『GX4(3)との違い』のクチコミ掲示板

2008年 6月 1日 発売

AQUOS LC-37GX5 [37インチ]

ARSSスピーカーシステムを採用したフルHD液晶TV(37V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37GX5 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GX5 [37インチ]のオークション

『GX4(3)との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37GX5 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37GX5 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37GX5 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

GX4(3)との違い

2008/06/13 13:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37GX5 [37インチ]

スレ主 ACBCさん
クチコミ投稿数:13件

カタログ等調べたのですがGX4/GX3との違いがわかりません。
どなたか教えていただけませんか。GX4かGX5で迷っているのですが自分のこだわりのない
違いならGX4を選ぼうかと思っています。

書込番号:7934698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/13 14:13(1年以上前)

GX4(3)のほうは倍速フルHD・ASV液晶+4波長バックライトのパネル、
GX5のほうは倍速フルHD液晶+4096階調表示のパネルで、2.1chスピーカーシステム搭載、

画質・音質においてはビビたる違いかと思われますので、GX4(3)をお選びになっても後悔はないと思います。

書込番号:7934743

ナイスクチコミ!0


スレ主 ACBCさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/13 14:38(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、早速お答えありがとうございます。
やはり顕著な違いはないのですね。かなり価格が下がってきたGX4を検討します。

書込番号:7934794

ナイスクチコミ!0


販次郎さん
クチコミ投稿数:148件

2008/06/16 06:16(1年以上前)

参考までに ( 「音」なんか、どうでも良い人も参考にして )

過去に発売された、GX1(2)のスピーカー(セパレートタイプ)にあったような音質が最近の小型化傾向に触発されメーカーが止めてしまったところがあり、その後に発売されたGX3(4)ではスピーカーネットの小型化で音が犠牲になりました。
むしろ今回は、その「音」を改善したモデルと言えると思います。

実際、セパレートタイプの時のほうが音のメリハリ感や明瞭感はあったと思います。
このタイプを使った事のある過去のアクオスユーザー(オーディオ好きの人)には、GX3(4)は不評でメーカーに対して改善要求が出ています。
が、セパレートタイプに戻すとスピーカー自体が大きくなりテレビ自体のサイズが大きくなるため今回の新型にあるような対応策となっています。(2.1chスピーカーシステム搭載)

アクオスオーディオ(2.1chのシアターシステム用のテレビ台)では、バカデカくテレビ台が要らない人やオーディオ自体に興味のない人には音質が犠牲になるのでテレビでそこそこのサウンドが楽しめる物としては最適ですし手軽です。(増設が要らない)

また、テレビ自体の映像に関して言うと、倍速フルHD液晶+4096階調表示のパネルやコントラストの、15000:1などは暗所でも過去の4波長バックライトを使ったモデルと比べても奥行き感のある色合いに仕上がってます。
なので映像・音声共に過去のGXより良くなっていると思います。

書込番号:7946783

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37GX5 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の故障。。。 3 2018/10/26 22:56:34
69800円 2 2010/02/15 22:25:15
パソコンに繋いだ時の解像度は? 3 2010/01/17 17:29:11
ダブルチューナー2画面表示 4 2009/10/25 13:56:52
37〜42探しなら良い商品なのでは? 1 2009/10/07 21:34:14
世界の?SHARP 2 2009/07/28 17:08:08
家のテレビでも 0 2009/07/27 18:22:06
ダイナミック固定 3 2009/07/25 6:46:52
このモデルの限定版 3 2009/09/30 9:00:24
安い? 2 2009/07/19 13:54:11

「シャープ > AQUOS LC-37GX5 [37インチ]」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37GX5 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37GX5 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

AQUOS LC-37GX5 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング