『XS1を買った人の感想が知りたい。当方店頭視聴の感想。残念!』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

AQUOS LC-65XS1 [65インチ]

コントラスト100万:1や最薄部2.28cmを実現したフルハイビジョン液晶TV(65V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65XS1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65XS1 [65インチ]のオークション

『XS1を買った人の感想が知りたい。当方店頭視聴の感想。残念!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65XS1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65XS1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65XS1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65XS1 [65インチ]

クチコミ投稿数:30件

私は、アクオスの輪郭を強調しない、少しボヤッとしてると言え
 なくもない、それでいて、緑とか茶色の諧調が細やかで自然な、
 画作りが好きだ。

 しかし、このテレビを見て、もしかしたら今後アクオスの画作りが
 変わってしまうのではないかという危惧を持ってしまった。

 こんな高いものは買えない。東京渋谷のヤマダ電気とビック
 カメラで見ただけなので、家でじっくり調整しながら見ると、
 感想はがらりと変わるかもしれない。買う方は是非、買えない
 人間のために、いろいろと調整して、見た感想を投稿して下さい。


 さて、 

 バックライトが蛍光灯ではなく、LEDだと店員は言っていたが、
 立派なXS専用のカタログには、そのことは一切書いてない。

 コントラストが、100万:1ということは書いてあるのに、何故、
 それが出来たかということは説明のない変なカタログ。

 バックLEDというのは自慢にならないのか?
 100万対1というのは、黒が真っ黒にならないと出来ないのだ
 から、液晶としては大いに自慢していいと思うのだが。

 自社製ではないのか?売る気がないのか?

 でも、TVコマーシャルはやっている。

 もっとも、そのCMも何を売りたいのかよく分からない。
 なんか凄い物が出たらしいということだけ。

 蛍光管の液晶がせっかく売れているのに、LEDの方が凄いとは
 言いにくいのか?


 さて、画作りはというと、

 色が濃い。赤の発色が良い。なるほど肌の色も綺麗だ。
 明るい画面でも白い光の溢れるような感じはない。
 
 シャープはこれが本当はやりたかったのか?でも、室内でなく、
 明るい屋外の普通の景色って、色が濃いというわけではないと
 思う。肌だって、綺麗な女の子もいれば、顔色の悪い親父もいる
 し、みんながみんな綺麗に映る必要はないと思う。外の景色は、
 室内に比べて、白っぽい感じがすると思うのだが、なんだか
 自信がなくなった。

 これらのことは私の好みの問題かもしれないが、ハッキリと
 良くないと言えるのは、解像度が低いこと。

 ヤマダ電気は、隣に、RX5の65型を置いているのだが、XS65
 の方が明確に画像が荒く、残念ながら、買えなくとも欲しい、とは
 全く思わなかった。XS52は横に何もなかったので、比較は出来
 なかったが、特に解像度が低く粒子が粗いとは感じなかった。
 65型だけ?或いは、小さいので目立たなかっただけ?

 もしかしたら、色のりと真っ黒は良いが、解像度などはまだまだ
 だとシャープも思ったので、派手な売り込みはしないのだろうか。


 薄型だからか?視野角もかなり広い。といってもちゃんとした色が
 のるという許容範囲で左右60度位か。XS本来の濃いしっかりした
 色で見たければ左右30度くらいだろうか。

 動画ボケは、たまたまGX5のデモで画面の半分ずつ倍速有りと
 無しを同時に表示していたので、ジックリ見たが、私は、無い方が
 自然で良いと思った。テロップのように形の定まったものにはとて
 も有効だろうと思うけれど、形が変化していくものを、いくらデジ
 タルだから前後の映像の比較ができるといっても、もともと存在し
 ない中間の映像を作りだすのは無理があるようと思う。
  
 XSの倍速も多分同じだと思う。

 ハイビジョンはもともと動画の解像度が静止画より低いのでは?
 昔アナログハイビジョンでは、顔が少しでも動くと目鼻がぼぉ〜
 ッとなって見るに耐えなかった。

 それを思うと、今は倍速なしの液晶でも、たまに多少我慢をする
 必要はあるものの、見る気をなくすほど酷くはない。それに、心
 配するほど動画ボケが発生する状況は多くはない。だから、粗を
 探すためにテレビをわざわざ見るようなことをしなければ、XS
 でも倍速なしでも大丈夫だろう。
 (プラズマって全く動画ボケはないのか?他人んちで見てる分に
 は気付かないけれど、自宅でジックリ見るとどうなんだろう。)


 目一杯明るくして、ダイナミック固定(多分)という、家では使わ
 ないデモ用の調整で見た感想なのでいろいろと不十分だとは思う。

 しかし、同じデモ用の調整であっても、隣にあったRX5の方は、
 完成度の高い、繊細な映像を見せていたと思う。

 良く言えば、XSは暖色系が良くのったパワフルな映像だ。

 今までアクオスは、どちらかというと、繊細で自然な見え方を重
 視していたと思うが、こんなにパワフルだが荒い映像を見せられ
 ると、今後アクオスの画作りがどうなっていくのか心配になって
 来る。

 XSを買って、いじり尽くした人の感想が是非知りたい。

書込番号:8691208

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 01:11(1年以上前)

感想が多すぎますね。まあ自分の気に入った物を買って下さいね。

書込番号:8692213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/15 00:22(1年以上前)

LEDバックライトについてあれこれカタログに書いてないのは
決して売る気が無いからじゃないと思うんですが…

この手の機種を買うユーザーって明らかに裕福層の人たちが多いわけで
そんなユーザーはきっとLEDバックライトのウンチクなどには興味が無い
と考えたんじゃないでしょうか?
スペックについて詳しく知りたい人は、言い方は悪いけど放っておいても勝手に
調べますからね。

書込番号:8786040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/03/18 05:23(1年以上前)

LEDバックライトなんて、普通の消費者に言っても意味が解らないからカタログにも書かないんじゃないでしょうか??

そこを解って、なおかつそれを求める人って、コレ購入するんでしょうか?

書込番号:9264158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 ブログを紹介しております。 

2012/08/28 13:57(1年以上前)

お店で見ての感想ですが、今後普及する、FullHDより、8K4Kハイレゾリューションパネル、スマートTV、インターネットミーティングシステム、快適な、メガネ無しでの3DONLINEGAMEの開発環境、ニンテンドー3DSLL向け、SONYPLAYSTATION3向け、次世代GAME開発環境の為の、SMARTTVの次世代になら僅かに期待しています。世界中に売れるように、インターネットミーティングシステム、アップルコンピューターのようにアイチューンズストアーのように安定したダウンロード販売システム、毎月の課金システムなど今後の急務な課題の一つだ。それを、インターネットカフェ、コンビ二エンスストアに日本全国展開なども、よい筈、タッチパネルよりも、ワコムのペンタブレット等の機能を取り入れて欲しい。

書込番号:14990946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65XS1 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65XS1 [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65XS1 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

AQUOS LC-65XS1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング