『ブルーレイ機能不良?』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したオールインワンスタイルのフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のオークション

『ブルーレイ機能不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42DX1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42DX1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42DX1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ機能不良?

2009/01/04 01:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42DX1 [42インチ]

スレ主 4番線さん
クチコミ投稿数:5件

年末にLC-42DX1を購入しました。
年末年始の外出中に録画予約をしていたのですが
録画をしていない時間でも画面右下のBDランプが
赤色点灯している時があり、そのため幾度か予約
をしている時間が来ても(実際に録画はしていない
のですが)BD録画中であると認識されて、予約録画
をしてくれないことがあります。また、その状態
では録画はもちろんのことリモコンで「録画リスト」
「BD状態」を押しても無反応、また「取出し」も無反応
でどうしようもない状態になります。。。

本体電源を一度OFFにして、再起動することにより
このBD使用中状態を無理矢理に解除しています。

同じ機種をお使いの他の方もこのような状態に
陥ってしまったりするのでしょうか。

修理に出すとテレビが家からなくなってしまうので
かなりブルーな状態です。

書込番号:8882146

ナイスクチコミ!2


返信する
販次郎さん
クチコミ投稿数:148件

2009/01/04 23:47(1年以上前)

>修理に出すとテレビが家からなくなってしまうので
>かなりブルーな状態です。

無くなる事は無いと思います。
BDレコーダー部分は突出しており、この部分が壊れた事を想定してユニット化されています。
シャープのサービスマンは常にBDレコーダー部分の交換部品を保持していて、壊れた場合に備え部品交換をする事により機能が復活します。

書込番号:8887005

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/05 10:27(1年以上前)

早い時期に販売店かシャープにご相談されることをお勧めします。新製品なので交換を提示されるかもしれませんが、交換しても所詮HDDを内蔵していない中途半端な代物なので、交換には応じず、値はかさみますがシャープ以外の TV & レコーダーに変えたほうが得策です。

例えばREGZA42Z7000 と PanasonicDMR-BW730・BW830 なら完璧にハイビジョンを堪能していただけるものと思います。

なにしろ#の製品は困ったものです。

書込番号:8888345

ナイスクチコミ!2


販次郎さん
クチコミ投稿数:148件

2009/01/06 08:30(1年以上前)

>交換しても所詮HDDを内蔵していない中途半端な代物なので、交換には応じず、値はかさみますがシャープ以外の TV & レコーダーに変えたほうが得策です。

確かに新製品で安定しないかもしれませんが、交換に応じない事はないでしょう。
買って1年以内の不具合はメーカー保障で修理が出来るのは、どこもやってる話し。
別段、シャープだけが意固地になって修理しないようにも聞こえますが、そんな対応を、もししてたら会社の存続は怪しいでしょうね。

亀山工場の派遣労働者380人カットだけでは済まされませんよね〜。
DCR-777さんは、ハッキリ言って「シャープが憎くて潰したい」ぐらいに思ってるんじゃないですか??

それに、不具合を改善・補修する事によって今後のより良い製品が出来るのは工業製品では普通の話ですよ。
別にシャープでなくパナソニックでも、新製品の不具合が多数みられ問題山積みな製品がある。
て話しも聞きましたけどね。(2008年製造モデルで)

更に言うとテレビの不具合は、そういう状況をお客さんの話などから集計していてある程度は状況をつかんでいるため、次のバージョンアップで改善する。というのもありますよ。
改善されてちゃんと動けば、それで良いじゃないですか?
所詮、人間が作る物なので完璧はどこのメーカーもあり得ません。
改善する努力を続けるのが大切なんだと自分は思います。

書込番号:8892773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/06 13:47(1年以上前)

>4番線さん
本体及びBD部分のファームウェアが更新されているようです。
自動更新されるようですが、4番線さんお持ちのDX1はバージョンアップされて
いますでしょうか?
まあ、リモコンで電源落としてあれば自動更新されるようなのでされているとは
思いますが・・・
シャープのHPでアップデート後のバージョンナンバー確認できますよ。
あ、ただ・・・なにがアップデートされたかとかは書いてなかったなあ。

書込番号:8893674

ナイスクチコミ!1


販次郎さん
クチコミ投稿数:148件

2009/01/06 14:49(1年以上前)

バージョンアップの番号は次のとおりです。(12/24〜公開開始)

本体部:J0812191
BD部:08121900

確認方法は、「メニュー」→「デジタル設定」→「システム動作テスト」
で、確認できます。

書込番号:8893869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/07 15:14(1年以上前)

^^;
またですね・・・
削除人に楯突いても無駄ですよ。

>とろとろ21さん
例え、誰もが皆・・・思っている事であっても商品情報無きレスであれば「削除!」で済んでしまう訳ですから・・・

あんまり度が過ぎると、関係ない人間でさえ不愉快に思えてくる・・・
そういう方へに対してのレスであっても、
そういう感情なんてのは、削除人さんは考慮に入れていないみたいですから。
このレスも削除されるでしょうが、それまでにとろとろ21さんが見られれば良いのですが。

書込番号:8898650

ナイスクチコミ!1


shiobaruさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/03 11:51(1年以上前)

先月初めに42DX1Bを購入しました。購入直後はBD-REディスクを入れたままでも録画や再生も問題ありませんでしたが、しばらく経ってから電源投入時にディスクを認識できないことが度々ありディスクが飛び出してきたりすることが発生しました。アクオスセンターに連絡しリセットや最新のソフトバージョンであることを確認しディスクの再初期化も行いましたが改善しませんでしたので、一度診断してもらうことになりました。連絡の翌日に対応してもらい翌々日にドライブ交換をしてもらいました。もちろんその後はまったく問題ありません。思ったよりすばやい対応で安心できました。

書込番号:9795721

ナイスクチコミ!2


shiobaruさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/27 13:52(1年以上前)

先日BDドライブをそっくり取り替えてもらいましたがその後また不具合が出ました。今までソニーのBD-RE25GB一枚しか持っておらず満杯になりそうだったので、ビクターのBD-RE50GB新品を購入しましたがフォーマット途中で失敗。ビクターとは相性が悪いと諦めてメーカ推奨のソニーのBD-RE50GBを購入しましたがこれもフォーマット途中で失敗。そのうえ、もともと使えていたソニーのBD-RE25GBも読み込みできなくなってディスク排出。今日サービスマンに診てもらいましたが直らず、今回はテレビ本体ごとそっくり取替えることになりました。BDドライブのみの交換で直りそうなものですが念のため全体を取り替えるそうです。本体取り寄せには約1週間かかる見込みだそうです。
問い合わせや修理の対応はすばやく丁寧でまったく不満はありませんが、BDドライブ内臓テレビはデリケート?なのかちょっと不安が残ります。

書込番号:9914507

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/31 15:41(1年以上前)

shiobaruさん 

2009/01/05 10:27 に書き込みした [8888345] をご参照ください。

シャープは交換を提示しますが、交換しても、交換しても 時間の無駄です。〔私の経験から〕

この AQUOS LC-42DX1 に拘っていては、ハイビジョン・ブルーレイ の醍醐味を味わうどころかストレスが溜まりますよ!


書込番号:9934169

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/31 16:31(1年以上前)

shiobaruさん へ

販次郎さんは私の書き込みを勘違いしています。

私が 「交換には応じず」 と言ったのはシャープが交換しましょうと提示しても、所詮低レベルなので、交換しても又不具合が発生する。従って交換ではなく、返金を申し出た方がBESTです。という意味です。

書込番号:9934324

ナイスクチコミ!0


shiobaruさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/04 16:39(1年以上前)

本日本体ごとすべて新品に取替えてもらいました。新品なので当然ですが今まで使っていたソニーのディスクと新品BD-RE(25G,50G)、ビクターの新品BD-RE(50G)ともすべて読み込みでき初期もまったく問題ありませんでした。やはりドライブ回りが悪かったのでしょう。ディスクは有名メーカ製品は問題ないとのことでした。今日はディスク掃除用のクロス布がついてきました。サービスマンの対応は大変丁寧で安心できました。もともと録画以外問題ないのでこのまま使っていきたいと思います。

書込番号:9952065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42DX1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨日、コジマ富山店で 0 2010/01/24 8:38:08
14型テレビデオからの買い替えなんですが‥ 10 2009/07/15 23:44:19
価格情報 1 2009/10/25 22:53:10
妥当な金額? 3 2009/05/24 18:33:19
悩んでいます・・・ 6 2009/05/26 15:24:50
初歩的質問ですいません 1 2009/02/21 13:34:02
DVDに録画するのは? 2 2009/01/28 23:39:16
ブルーレイ機能不良? 11 2009/08/04 16:39:48
画質・価格の点でお買い得でしょうか? 5 2009/02/02 11:41:27
ご相談させて下さい 14 2009/01/05 0:24:55

「シャープ > AQUOS LC-42DX1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング