『D-sub接続時の画面おかしい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]

『D-sub接続時の画面おかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

D-sub接続時の画面おかしい

2007/11/15 03:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]

スレ主 Dragoon21さん
クチコミ投稿数:32件

先日、このモデルを購入しD-Sub接続にてPCをつないだ所、
1920x1080の設定他全てで表示画像がなんだかチラつきが
目立ちます。(縦の波うってるみたいな)
機能を省いた事でPC関連も画質ダウンって事なんでしょうか?

当方、KDL-40X1000も所有しており、同PC同ケーブルをつないだ場合
チラツキや波のような現象は起きないのですが・・・。

どなたか所有者の方、PC接続の画質状況をお知らせ頂け
ないでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:6985299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/11/15 07:23(1年以上前)

所有者ではありませんが、リフレッシュレートを高めに設定してみてはどうですか?

書込番号:6985474

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragoon21さん
クチコミ投稿数:32件

2007/11/15 10:56(1年以上前)

この液晶でのリフレッシュレートは60khz以外不可になってます。
高めに設定しても表示不可です。

書込番号:6985946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/11/15 12:15(1年以上前)

リフレッシュレートの変更は不可でしたか、これは失礼しました。

書込番号:6986110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/11/15 17:19(1年以上前)

ブラウン管ディスプレイだとリフレッシュレートを70Hz以上に上げるとチラツキが
少なくなりますが、液晶ディスプレイだと表示原理が異なるので、リフレッシュレート
を上げても意味がありません。

また、アナログRGB接続はパソコンの内部処理(デジタル)→アナログRGB→
液晶ドライバ(デジタル)といった変換で映像信号が鈍るので、1920x1080の解像度で
表示すること自体無理があります。その変換を減らすためにデジタル接続のDVIや
HDMIが開発されました。

アナログRGB接続はフルハイビジョンテレビでも低い解像度をで使用してください。

書込番号:6986861

ナイスクチコミ!0


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/15 19:03(1年以上前)

ちなみにX2500は1920×1080のドットバイドット表示ができますが
例えHDMI接続であってもテキストなど若干滲みます。
これはX5000で改善されているとの事。

書込番号:6987197

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragoon21さん
クチコミ投稿数:32件

2007/11/16 23:17(1年以上前)

解決しました!

色々やってみましたが、どうもPC側のグラフィックカードの
差込具合がよろしくなかったみたいです。(微妙にグラつきあり)
んで、ファンの振動をノイズとして拾ってたみたいです。
40x1000の時はたまたま具合が良かったのかもしれません。

ご迷惑おかけしました。どうもすみません。

書込番号:6992231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でも 11 2016/10/26 4:25:49
かなり安く買えました。 0 2007/12/25 20:30:13
シンクロ録画について 6 2020/04/25 17:03:47
故障の前兆? 1 2007/12/08 17:29:51
愛知のイオン三好に在庫あり 0 2007/11/18 2:14:20
D-sub接続時の画面おかしい 6 2007/11/16 23:17:53
在庫ありました!179800円 1 2007/10/31 19:34:05
178000円 ポイント17% 0 2007/09/17 21:03:26
158400円 1 2007/09/21 15:10:15
KDL-40X2500と、x5000の違いについて。 1 2007/09/12 22:29:30

「SONY > BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング