『学習リモコン・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]

『学習リモコン・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

学習リモコン・・・

2008/11/11 18:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]

スレ主 よりたさん
クチコミ投稿数:69件

皆様こんにちは・・・いまさら、こんな板掘り起こして申し訳ございません。

現在、BRAVIAにBDレコとDVD機を接続していますがリモコンの使い分けが
鬱陶しくなり、学習リモコンの導入を検討しています。
そこで、SONYの「RM-PLZ510D」が使用可能なのかご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか?

書込番号:8627058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件

2008/11/11 19:15(1年以上前)

こんちは

そもそもこれに限らず
使えないと学習リモコンの意味がないのでは?

http://search.yahoo.co.jp/search?p=RM-PLZ510D&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

書込番号:8627198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/11/11 19:16(1年以上前)

もちろんつかえます。
記憶済みの信号と合わなければ、新たに学習させればいいだけです。
同じソニーなので、そんなことにはならないと思いますが…

書込番号:8627204

ナイスクチコミ!0


スレ主 よりたさん
クチコミ投稿数:69件

2008/11/11 19:39(1年以上前)

シャアだよんさんさん、ラジコンヘリさん、お返事ありがとうございます。

新しいAV機器は無線リモコンが主流のようなので学習リモコンの新しいものも
そういったタイプかと思い、X2500でも使えるのかと心配になり質問してしまいました^^;

よかった!全然問題なく使用できるんですね・・・これで安心して購入できます。
くだらない質問にお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:8627298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2008/11/11 22:56(1年以上前)

こんばんは
いつかはは無線リモコンが主流になるだろうけど
現在発売されてる上位機種でも
無線、赤外線の両方のリモコンがついてます

最近やっと各メーカーで無線リモコンの規格化が合意したところです
無線リモコンのみの機種がでるのはまだまだ先ですので
気にすることはないですよ

書込番号:8628397

ナイスクチコミ!1


スレ主 よりたさん
クチコミ投稿数:69件

2008/11/12 00:03(1年以上前)

シャアだよんさんさん、お返事ありがとうございます。

なるほど、まだまだ先の話なんですね。
なんだか要らぬ心配をしていたようで、お恥ずかしい・・・(^^ゞ

ところで話はそれますが、我が家はリビングにX2500、隣の和室に20J1を置いているのですが
配置がちょうど向き合った格好になっています。
で、和室のふすまは常時開けっ放しなのですがX2500をONにすると反射(?)するのか
J1の方もON(点いている場合はOFF)状態になってしまいます。

なにかいい対処法はないものでしょうか?

書込番号:8628801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/12 00:21(1年以上前)

どちらかのテレビのリモコンコードを
変更してみればいいのでは?
詳細は取説をごらんください。

書込番号:8628891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2008/11/12 00:38(1年以上前)

ちょっと詳しい通行人さんへ

テレビのみにはリモコンコードの設定はないです
ですので「詳細は取説をごらんください。」とレスしてますが
そんなのはないですよ
DVD,ブルーレイなどのレコーダーには3つぐらいあるけどね

ですのでスレ主の今の状況では知る限り対策はないです

どうしてもいうなら
赤外線リピーターをつかって
受信部分をかえるしかないでしょうね
でも製品自体高いし、そこまでものメリットはないかな
自作すれば安くすむかも

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%B5%A4%E5%A4%96%E7%B7%9A%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

書込番号:8628990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/11/12 09:18(1年以上前)

>テレビのみにはリモコンコードの設定はないです

アクオスの一部上位機種にリモコンモードの設定ができるものがあるんですけど、
一部屋に2台のTVを置いたり、スレ主さんのように隣の部屋に信号が届いてしますということはあまりメーカーは考えていないのでしょうね。
利用頻度の低い機能はバッサリ切られるご時世ですし…

書込番号:8629828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/12 11:12(1年以上前)

>テレビのみにはリモコンコードの設定はないです
>ですので「詳細は取説をごらんください。」とレスしてますが
>そんなのはないですよ

取説見ましたが、なかったですね。
失礼しました。

書込番号:8630181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/12 11:14(1年以上前)

我が家も東芝のテレビがリビング・隣部屋においてあるのですが、
510Dを使うと同時に反応してしまいます。
510Dの出力が大きいのだと思うんですが(純正のリモコンは反応しないから)
部屋間のドアを閉めて対応してます。
東芝のテレビにもリモコンコードは1つしかないのでどうにもならないし・・・

書込番号:8630186

ナイスクチコミ!0


スレ主 よりたさん
クチコミ投稿数:69件

2008/11/12 18:17(1年以上前)

ちょっと詳しい通行人さん、シャアだよんさんさん、ラジコンヘリさん
お返事ありがとうございます。

そうですか・・・対処法はないようですね、あきらめるしかありません。

家電買換時さん、情報ありがとうございます。

510Dの信号出力って強いんですねぇ・・・そうすると510Dの購入も考え直さなければならないかもです^^;残念

書込番号:8631387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
学習リモコン・・・ 11 2008/11/12 18:17:55
設置3日で故障 3 2008/07/05 18:17:33
165800円 0 2008/02/02 9:53:48
HDMIケーブル 1 2008/01/26 3:46:17
X5000の機能をみて、X2500の削られたものの多さに・・ 8 2008/01/11 23:51:24
お気楽リモコンを46X2500で・・・ 1 2007/12/15 7:11:35
システムがアップデート 0 2007/11/21 12:55:17
山田で展示品178800円 0 2007/10/19 7:04:15
実質20万切りました! 2 2007/10/09 18:54:13
どうですか? 6 2007/09/26 9:31:33

「SONY > BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]」のクチコミを見る(全 893件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング