『ありえません・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月25日

  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]

『ありえません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

標準

ありえません・・・

2007/04/23 21:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]

スレ主 C-TAKEさん
クチコミ投稿数:14件

期待していただけにがっかり。
フルHDでもなければ、今時「番組子画面」って。
こんなもん、誰が買うんだ?
ここで議論する余地もない最悪の一品。

書込番号:6263566

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/04/23 21:33(1年以上前)

C-TAKEさん こんいちは
地デジはフルHDじゃなくとも、とってもキレイですよ。
はたして何パーセントの方が2m離れてその差が分かるでしょうか。
買われる方も沢山いると思いますよ。
製品のすべてがスペックだけではありませんから。

書込番号:6263647

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/23 21:42(1年以上前)

何を持ってご自分の最良の1品とするかは趣向が各々違うので様々ですね。
液晶画面は元々精細感が高いので私は40インチではフルhdの必要性は余り重視してないです。
j5000シリーズは容姿がブラックタイプと精悍さがありモーションフローによる効果は大きいと評価します。

まだ発売前ですので反応は未知数ですが発売1〜2ヶ月もすれば評価が判りますね。
その時にC-TAKEさんの「こんなもん、誰が買うんだ?」の是非に結果が出ますね。

書込番号:6263695

ナイスクチコミ!2


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/24 11:10(1年以上前)

十分にあり得る仕様です。

世の中フルHD仕様ばかりが重宝されてるワケじゃないです。
画素が少なくても綺麗に映るTVはあります。

現に例えフルHD液晶であっても、情報量の少ない映像なんかは
画面を小さくして観た方が歴然として綺麗です。
つまり、DVD映像等を観る場合ならば、
逆にフルHDの液晶を選択するなんて論外極まり無い選択なんです。
僕はX1000でのDVD再生映像に余りに耐え切れなくて
ニ代目用途にプラズマを買い増ししてしまったけど。。

実質ニ代目需要の製品ですし、モーションフロー効果が生きれば
なかなかどうして、期待持てる製品になってるやも知れませんよ。

まずは楽しみに待ってみましょうよ。

書込番号:6265577

ナイスクチコミ!1


Ketecさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/24 12:09(1年以上前)

〜考え方は人それぞれ〜
上3名の方は、どちらかというと
この製品について肯定的ですね。
私はその逆で、シータケさんに賛成です。
これは、SONYへの愛情も込めてですが
言いたいのは、誰からも文句のつけようのない
無敵のプロダクツを出し続けて欲しいという事です。
フルHD、ダブルチューナー・・・
なぜやらないの?と言いたい。
私がSONYに期待するのはこんなものではない!

書込番号:6265704

ナイスクチコミ!6


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/24 14:03(1年以上前)

Ketecさん

こんにちは・・・。
判り易く言えば、この機種は自分が購入出来る対象かどうかということになると思いますよ。
フルhd、Wチューナーに拘ってそれ以外は購入対象でない方もいればフルhdでなくとも十分購入条件に値すると
いった考え方のの人もいらっしゃると思います。 考え方は人それぞれですからね。

しかしだからといって「こんなもん、誰が買うんだ?」という意見は余りにも乱暴過ぎると感じます。
実際少なくとも私と里いもさんとzinn_zinnさんは実際に購入されるかどうかは別として
購入の対象として候補に挙げられる製品と考えていると思います。

ご自身がメーカーに期待される気持ちも分らない訳でもないですが、ハイエンドの機種ばかりラインナップ
しても確実に販売台数に結びつくかと言えばそうでもないですよね。 購入層の大半はやはり第一に価格ありき
と思います。 最も多くの万人が求める製品を生産するのも企業のあり方ですからね。
その上でハイエンドな製品のモノ造りをして欲しいと感じています。

書込番号:6265932

ナイスクチコミ!3


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/24 14:26(1年以上前)

Ketecさんの仰る事は了解ですよ。
私的にはchaolanさんに代弁して頂いた内容です。

で、、sonyは今年中に小型有機ELをリリースしてきます。
液晶では不得手の要素もいずれは打破してくると思う。
その為に関連企業も充実させてきてますから、
数年後、モンスターTVは必ず登場するでしょう。

それに、間違ってもJシリーズは
sony液晶軍団のフラッグシップでは有得ません。
そうゆう値段に落着かせていると思いますし、
次期XシリーズではSONYもかなり頑張るとは思います。

> 私がSONYに期待するのはこんなものではない!

この点では同感ですし。

書込番号:6265972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/05/02 16:01(1年以上前)

>無敵のプロダクツを出し続けて欲しいという事です。
フルHD、ダブルチューナー・・・
なぜやらないの?と言いたい。

根本的にSONYのラインナップを分かっていらっしゃらないのではないでしょうか。この掲示板で、この製品にはがっかりしたと書いてありますが、このモデルは明らかにエントリーモデル(廉価版)であり価格を抑えて数を出す製品です。エントリーモデルにそこまでの要望は酷だと思います。ハイエンド機種は秋以降に投入されるようなので、フルHD、ダブルチューナー等の期待はそちらにするべきです。

書込番号:6293505

ナイスクチコミ!2


Ketecさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/10 11:43(1年以上前)

>根本的にSONYのラインナップを分かっていらっしゃらないのではないでしょうか。エントリーモデル(廉価版)であり価格を抑えて数を出す製品です

エントリーモデルって何?定義は?
ならば10万円台前半の価格設定でなければ
数も出ず勝負にならないのは、誰が考えても一目瞭然。
矛盾していますよね?
あまりに中途半端なポジショニングで
どうしたいのかがよく分からない。

多分売れずに値崩れするのでしょうが・・・

書込番号:6320749

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2007/05/11 00:08(1年以上前)

>エントリーモデルって何?定義は?

廉価版と書きましたが、それでも分かりませんでしたか?
 SONYはX、V、Sシリーズと3グレードがありますがSがエントリー モデルです。他のメーカーも2〜4グレードくらいのラインナッ プはあります。

>中途半端なポジショニング

中途半端なポジショニングではなく、二台目需要のための、ホー ムネットワークに特化したモデルです。
 モーションフロー等も搭載しているし、このグレード帯ではかな り装備は豊富な機種です。

>多分売れずに値崩れするのでしょうが

今は薄型テレビ全体が値崩れをしているので、この機種に限った ことではありません、むしろいくらの事を値崩れというのか分か りません。10万円以下の事ですかね。

書込番号:6322708

ナイスクチコミ!2


Ketecさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/11 13:22(1年以上前)

かなり苦しい言い訳ですね・・・
なぜそこまでこの製品の肩を持つのか?
何かしら利害がからんでいると
疑ってしまうのは私だけでしょうか。

書込番号:6323852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/11 14:54(1年以上前)

>かなり苦しい言い訳ですね・・・
>なぜそこまでこの製品の肩を持つのか?
>何かしら利害がからんでいると
>疑ってしまうのは私だけでしょうか。

自分的にはなんでそんなに否定的になるのかよく分かりませんね。
今までソニーが出してきたシリーズの区別が分かってればS→Jに変わっただけで理解できると思うのに。
SシリーズはもともとフルHDモデルは無かったんだから今回の流れも当たり前。
まぁエントリーモデルなわりには機能が盛りたくさんなので勘違いしそうな人も多そうですけど。

ダブルチューナーは分かりませんがフルHDに期待してるんだったら秋以降に出るだろうX、Vシリーズに期待だな。

書込番号:6324012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2007/05/11 17:03(1年以上前)

>かなり苦しい言い訳ですね

何をもって苦しい言い訳か分かりませんが、エントリーモデルすら知らない人に言われたくありませんが、英語だったから分からなかったのでしょうか。

>なぜそこまでこの製品の肩を持つのか

特に肩を持ったわけではなく、事実を書いているだけです。それは文章を見てもらえれば、誰が考えても一目瞭然(笑)むしろこの製品について何も知らずにけなす方がよっぽど利害関係を疑いますけど。

書込番号:6324278

ナイスクチコミ!2


Ketecさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/11 20:02(1年以上前)

エントリーモデルって何?定義は?という質問を
英語の意味がわからなかったと勘違いしているような
脳Nothingな方とは議論の余地はないようですね。
エントリーという言葉の意味がわからない大人が
いると思うこと自体???笑うしかないですね・・・
ここやはりC−TAKEさんがたてたスレッド通り
議論する余地もない最悪の一品という結論でよいかと。
いずれ、発売後の数字が証明してくれることでしょう。

書込番号:6324723

ナイスクチコミ!6


Ketecさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/11 21:46(1年以上前)

あと、エントリーとは廉価という意味ではありませんので
お間違えのないようお願いいたします。

書込番号:6325090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2007/05/11 22:54(1年以上前)

>エントリーとは廉価という意味ではありませんので
お間違えのないようお願いいたします。

お、辞書でも引かれたのですか。エントリー=廉価と書いたわけではないですけど・・・以後気をつけます(笑)
成人されていた人だったんですか、文脈から中学生くらいの方かと思いました。では英語のほうもばっちりですね。

>発売後の数字が証明してくれることでしょう

どこで正式な数字を得る事ができるか分かりませんが、是非その時はご一報を。

書込番号:6325390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/13 16:46(1年以上前)

製品と関係ない話なのですが書き込ませてもらいます

>議論する余地もない


Ketecさんなかなか笑わせてくれますね、とてもあなたが議論している様には思えん。根拠無くただ製品を悪く言って、それを修正してくれた人々をただ中傷しているだけ。脳Nothingな方なんて普通の人は書かん。上の誰かが中学生と思ったと書いていたが、それより以下に思える。Ketecさんの文章はかなり幼稚で稚拙だ、とても大人が書く様な文章じゃないな。以後Ketecさんの言うことは気をつけたほうがいい。

書込番号:6331281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/14 12:47(1年以上前)

こんにちは。

 Ketecさんが、小学生、中学生と言うことはないでしょう。確かに子供のような意見ですが、単に考え方が子供と言うだけかと思います。

 さて、私はこの機種が、従来機種位、安くなれば十分買いの商品だと思います。特に現状のテレビの用途で考えればフルHDなんて、ほとんどメリット無いのではないでしょうか?。

 気になるのは、現状放送ではほとんど違いがわからない(1080iかつ事実上そのスペックすらダウンさせて放送させている現状では、フルではない方が解像度の関係からも綺麗?)のは確認していますが、ブルーレイディスクなどで、1080Pのものを見たとき、フルHDとそうでないものの差は明確なのかが気になるところです。そのあたりの将来性が判断基準の一つになると思うのですが・・・。しばらくしたら、実家で買おうと思ってるので、迷っているところです。

書込番号:6333927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/05/27 00:26(1年以上前)

>ここで議論する余地もない最悪の一品。

って思うなら、トピックなんて立てなきゃいいじゃん。
矛盾もいいところ。

モーションフローはシャープのRシリーズなんかよりデキもいいし、いいんじゃないですかね?

番組子画面。
ゲームしながらテレビを見たり、と使う人は使いますけどね。

書込番号:6375311

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-TAKEさん
クチコミ投稿数:14件

2007/06/08 13:24(1年以上前)

みなさん、いろいろ議論していただき
ありがとうございます。
みなさんがこの製品について
どのように感じているのか
聞いてみたかったというのが、正直なところです。
感想としては、
やはり決して評価の高いものではないのかな・・・
という印象ですね。
最初の頃と比べると価格も5万円以上下がってますし。
最終的には15万を切ってくるのでしょうか?
それぐらいの価格帯が
この製品の適正価格かな。

書込番号:6415355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/09 23:50(1年以上前)

↑ 自分で議論する余地なしとか言ってて、今頃ありがとうとか言ってるよ、意味不明!わけ分からない書き込みはやめてもらいたいものです。

書込番号:6420487

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月25日

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング