『新型いつ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]

『新型いつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

新型いつ?

2008/06/08 21:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]

スレ主 step4233さん
クチコミ投稿数:27件

とっくに「生産終了」になっているXシリーズですが、いったいいつ新型が…?
今日、k's電気に行って、なにげに聞いてみたら、「オリンピック仕様の新型が出るということで、うちは、在庫処分をしてますが、いつごろ、どんなスペックで出るかなどの情報は、全く…」ということで…どうやら、オリンピック前に新製品の発表があるという情報が量販店にはきているようですが、そこから先が進んでいないようです…量販店の方も、「このままでいくと、Xシリーズの新型はオリンピックには間に合わないかも…」と困惑気味…私個人的には、このXシリーズのデザインがかなりお気に入りなので、新型出すなら早いとこお願いしたいところです…

書込番号:7914514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/06/09 13:51(1年以上前)

北米では発表はあったみたいですねぇ。
http://www.akihabaranews.com/jp/news-16163-Sony+Officially+Introduces+Its+New+BRAVIA+Linup.html

書込番号:7917262

ナイスクチコミ!2


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/09 17:40(1年以上前)

個人的には正直現行のフローティングデザインの方がカッコイイと思いますね。
(とか言ってるとX2500→X5000みたいに、変えようがないんですけどね)

書込番号:7917897

ナイスクチコミ!0


スレ主 step4233さん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/09 18:16(1年以上前)

あれあれ?!こんなにデザイン変わっちゃうんですか?!確かに、これなら現行のフローティングデザインの方が断然かっこいいですね…どのくらいスペックアップしてるんだろう…ブラビアエンジンプロ2って、そんなに映像とか違うのかなあ…それほど変わらないんだったら、X5000の方が魅力だけど…新機種発表されたら、値段が落ちて買い時かとも思ったけど、これ、もしかすると、このデザインで発表されると、逆にX5000の人気が高くなって、価格が上がっちゃうなんて現象もあったりして…既に、最近価格.comの価格やや上がり気味だし…量販店は在庫処分に入っているし…これは、買い時迷います…

書込番号:7918019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/09 19:20(1年以上前)

XBR8シリーズは現行のXという位置づけなのでしょうか。
スペックアップという点ではトリルミナスが装備されているのが一番気になるところです。
価格が・・・^^;
現行の70X7000がすさまじい値段ですからねぇ。
未定と出ているところが余計に不安ですね。

北米での発売は、
ざっといくつかのソースを見たところで八月中旬から秋口投入か?
というのが多いですね。

日本での発売もおそらくは、秋口くらいではないでしょうか・・・。

個人的には、今年の秋冬モデルを含めて、
50インチ代のサイズくらいでの買い替えを考えていたのですが、
現在XBR8シリーズしかないんですよね。。。

書込番号:7918275

ナイスクチコミ!0


雑木さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/09 21:34(1年以上前)

皆様こんばんわ、step4233さんを始めとして現X5000シリーズのデザインにホレボレの皆様へお伺いします。

やはり北米でのXBR8シリーズのデザインがそのま現Xシリーズの後継モデルとして国内でもそのまま発売される位置づけなのでしょうか?
・・・全く持ってSONYらしさが無くなって(亡くなって)しまい寂しい限りです。

私現在10年来のトリニトロンKV-36SFっていうモデルで特段の不満なくCATV(デジタル)で楽しんでいるのですが、X2500からのこのデザインにホレボレして、

このトリニトロンが壊れたら絶対このシリーズをと思っておりましたが、これが中々壊れてくれず、次回モデルで このデザインが消滅するのなら、駆動エンジンが少々バージョンアップして綺麗に映っても、気に入らないデザインのテレビを365日見るのは耐え難く、壊れてもいないのに、買える今のうちに無理をしてでもX5000を買っておくべきかと迷っております。

国内バージョンのみが現行モデルのデザインを引き継ぐはずは無いですよネ!!

書込番号:7918956

ナイスクチコミ!1


スレ主 step4233さん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/09 22:14(1年以上前)

私もちょっとXBR=Xシリーズなのか気になったんですけど…なんだか、デザイン的には、V1シリーズによく似ているので、もしかしてそちらの間違い?日本で先行発売されたV1シリーズが北米で発売されただけ?みたいに勝手に淡い期待をしてみましたが、ま、そうでもなさそうですね。たぶん、XBR=Xなんでしょう(泣)。量販店の方は、Xシリーズの新型は、オリンピックに向けて発売されると聞いていると言ってましたが、北米の状況からしても、オリンピック前に発売されることも無さそうですね…しかも、X5000の価格は、やっぱりジワジワと上がってるようですし…在庫も減りつつあるし…いよいよ迷ってきました…

書込番号:7919223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2008/06/09 22:41(1年以上前)

デザインそのものにはたいして悲観していないのですが、スピーカーの音質が気になりますね。
これで下位機種程度の音質なら萎えちゃいますね。
普段気軽に視聴するテレビ番組はいちいちAVアンプ通さないし…

でもやっぱり今回の目玉はトリルミナスとACE PROとブラビアエンジン2プロなんでしょう。
画質に関してキレイなのは間違いないのですが、あとは価格の問題ですね(^_^;

金をかけてでもキレイに見たい人は…XBR8
従来技術だけど十分大きい70インチ…XBR7
大きくてキレイなのが欲しい人は…X7000(^_^;
というユーザーが納得できる(せざるを得ない?)機種選びができるラインナップと
他社との差別化を図ろうというコンセプトは良いと思います。

書込番号:7919436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/10 08:52(1年以上前)

デザインに関しては「おそらく」変わることはないかと思われます。
2年前にx2500を購入しましたが、そのときも同じ流れでして、
先に欧米で発表(ここで一目ぼれ)、8月末に日本でも発表(安堵)、
秋に発売だったと記憶しています。

ただ、あくまで北米の話ということで、
日本での正式なアナウンスがあるまでは、まだわからないですからね。
例年の流れからいうと、日本でのアナウンスは
ここ2年(x2500、x5000各シリーズ)、8月末にありました。
今年も同じくらいの時期になるのでしょうか?
SONYの流れから考えると、
アナウンス後、約1ヶ月後に発売というケースが多いので、
もし五輪までにということであれば、7月頭に何かアナウンスが
あるかもしれません。
どちらにせよ、もう少しX5000シリーズは残してほしかった・・・気がします^^;

私見ですが、画面のサイズはバリエーションに変更が
あるかもしれませんね。
出来ればXBR7あたりに50インチ台がほしいところです。
40と70の二種類だけはあまりにも^^;
アメリカの家みたく日本の家は大きくないですからね。
日本の家にあわせた大きさには、
ラインナップを調整してくるかもしれないなぁとおもいました。

Xシリーズをハイエンドと考えるのであれば
トリルミナスをはじめとするスペックを見る限り
おそらくXBR8が、
次のハイエンドだと思って間違いなのではないかと思います。

2004年のトリルミナスを装備したクオリア(KDX-46Q005)は
46Vで初期値が110万強。値段の推移はわかりませんが、
4年たった今、どれぐらいの値段で出せるのかは、
結構興味深いところではないかと思っています。

書込番号:7921065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/10 14:47(1年以上前)

正面のデザインはどんなんでもかまわないくちなんですが、
最近トレンドの超薄型だけはご勘弁。

チューナーが別置きなるので、煩わしくてやりきれない。(-_-;)

書込番号:7922021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/06/10 20:59(1年以上前)

ソニーお買い物相談センターに聞いたら、オリンピック後とだけ返事を頂きました。70V〜32Vまで幅広く出すみたいです。

書込番号:7923347

ナイスクチコミ!3


クレルさん
クチコミ投稿数:59件

2008/06/11 11:18(1年以上前)

いいですね、BRAVIA XBRシリーズ楽しみです。

個人的には、このデザイン十分に「あり」です。
今の段階での公開写真は、いわゆる青写真ですから、
この先、細部に色々とソニーらしさがトッピングされるんじゃないでしょうか。
それに、どんな物でも写真は平坦に見えますからね。

位置づけは、「XBR8」が現在の「X7000」にあたり、
「XBR7」が「X5000」にあたるみたいです。

ですので、私は国内向けに「XBR7」の60インチを求めますソニーさん。

書込番号:7925975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/06/19 21:13(1年以上前)

LEDの52インチで実売50万を切るなら、本気で購入考えちゃいますね。

書込番号:7962164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング