『新型ブラビア「X4500」のお値段は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]

『新型ブラビア「X4500」のお値段は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

新型ブラビア「X4500」のお値段は?

2008/08/16 11:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]

スレ主 クレルさん
クチコミ投稿数:59件

前機種のX5000は買うか買わまいか散々悩んだあげく、
どうも訴求力が弱かったので、次期新型の技術革新を期待して我慢しましたが報われました。
まさかLEDバックライト搭載で帰ってくるとは・・・すごい。
これによる画質の違いが、目で見て大幅に進化していれば、
これからの液晶テレビの主流になるのではないでしょうか。

ただ、そこで気になるのは「X4500」のお値段。
一足先にLEDバックライトを実現したX7000の400万円がとても気になります。

X4500の「RGB Dynamic LED backlight」技術と
X7000の「トリルミナス」技術は別物と考えていいのでしょうかね?
まさか、55型で100万円オーバーはならないと思いますが(希望的観測)
個人的にはX5000の据え置き価格だったら間違いなく買います。

それにしても、メーカー公表のコントラスト値が凄まじいですね。
ダイナミックコントラスト比「1,000,000:1以上」(46/55型)と書かれてますが、
数値がダイナミックでよく分かりませんが、
サイズ違いのLED非搭載40型が、ダイナミックコントラスト比「50,000:1」と表記されているので、
46/55型の「100万:1」(40型のなんと20倍!)のダイナミックコントラスト比に妙に説得力を与えているような気がします。
でも、LED搭載/非搭載の価格差は消極的にお願いしたいところです。

書込番号:8213474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/16 12:46(1年以上前)

100万円こえるかもね(^^;;

http://www.sony.de/res/attachment/file/03/1218032880803.pdf

55X4500で6,300ユーロ=単純換算 約102万円

W4500が9月、X4500が10月発売なので、そろそろ国内でも発表も近いでしょうね。

書込番号:8213643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/16 22:42(1年以上前)

個人ではHDトリニトロンの36型を現役使用してるんですが、
電器屋の店頭で見かけるたびに大画面に魅かれ、
最近になって液晶かプラズマの購入を検討しています。
液晶の場合、気になるのが“どこのメーカーのパネルを使用しているのか?”なんですが、
今年発売の新製品であるX4500のパネルはやはりシャープ製なんでしょうか?
できればシャープ製であって欲しいのですが…
その辺の情報ってありませんか?

書込番号:8215673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/17 10:02(1年以上前)

低価格機のみシャープのパネルを使い、上位機種はソニーパネルで展開すると、ソニーのセールスマンは言ってましたよ。

書込番号:8217081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/08/21 10:03(1年以上前)

日本での発売発表は、いつ頃になるのでしょうかねー?
私はまだ液晶にするかプラズマにするか決めかねているのですが、X4500は液晶にする
決定打となるのかなーと期待もしております。
液晶かプラズマか決めかねている最大の理由は、コントラスト比で、映画を観るならプラズマと
よく言われておりますが、本当にそうなのでしょうか?
液晶も、十分綺麗だと私はおもうのですが ・・・
単なる個人の好みの問題なのでしょうかねー?
プラズマの口コミにいけば、液晶よりプラズマにして良かったとの書き込みばかりです(当たり前
といえば当たり前ですが)
ただ値段のパフォーマンスは、プラズマがよいでしょうね。
誰か良いアドバイスをお願いいたします(無理なことを言っているのかもしれません)

書込番号:8233547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 10:42(1年以上前)

阪南太郎さん
プラズマの掲示板に行けば、プラズマで良かった
液晶の掲示板に行けば、液晶で良かった

どっちに転んでも買ったものを良しとするしかありませんw

TV等の一般的な家電なら田舎の店にも一部は展示してあり
ますが、AVアンプとかスピーカーなんて専門店でないと置
いてない所がほとんどです。
そうなると、雑誌や口コミやメーカーで選ぶしかありません。

自分はもう好きなメーカーでアンプやスピーカーを買いました。
まぁ、これも一つの買い物の仕方でしょうが正解とも言えませ
んし、不正解とも言えません。

5年前に買ったパソコンのバイオもその当時選んで選んで、決
めたバイオでしたが、今となっては目も当てられない低スペック!
その当時に購入の決定打となったNET MD搭載機でしたが、ほとん
ど、その機能は使わずに今に至りますw
今はもう、これを買って良かったとか悪かったとかのレベルでは
無く、使えればいいという状態です。

TVも選んでいる時が一番楽しいでしょうが、どれを選んでも最
後はよっぽどの事が無い限り、それを良しとし使うしかありません。
プラズマを買った、液晶を買った・・・・1年も経てばどっちを買
って良かったなんて、もう考える事もないでしょう。

僕の選び方は、液晶、プラズマどちらも一長一短
それなら
@デザインがいいかどうか
A絶対に欲しい端子の種類が備わっているかどうか
B好きなメーカーであるかどうか
C値段が適当であるかどうか

液晶パネルはまだまだ向上の余地はあるでしょうが、昔みたいに
残像が残るとかのレベルならプラズマでしょうが、今は解消され
ているはずですから、どっちもどっちというレベル。
ならば、もう選ぶ理由なんて僕にとっては上のような選択方法で
すね。

あくまでも僕個人の選び方です。

書込番号:8233644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/23 09:27(1年以上前)

私も一頃昔液晶かプラズマか悩んでました。
結局両方使いましたがやはり一長一短があります。
液晶は落ち着いた画像ですが動画に弱くコントラストが狭い。電力は省エネ。
プラズマはダイナミックな画像で高コントラストですが明るい部屋に不向き
また電力が食います。
と言った具合
でもそんな一長一短もいまではそんなに感じなくなりました。
電力だけはプラズマの課題ですが…
そんなこんなで今は買うなら液晶テレビですね。
特にレコーダー(ブルーレイ)がソニーなのでテレビもソニーにしたいです。
ちなみに今のテレビはシャープの二世代くらい前の倍速付きの液晶テレビです。
こんな古い液晶でも不満は減りました。
まぁ確かに以前持っていたKUROには敵いませんが…
でも慣れって怖いですが画質的にはコントラストが弱いですが不満はなくなってきました。
音の悪さは慣れませんけど。

長くなりましたが今度のソニーの新製品はこれらの不満を一掃してくれるではと思ってます。
ただ心配は値段だけです。
100万とかすると買えませんね。
50万前後なら買いたいです。
今の液晶は寝室にいくかオークションに出品します。デザインは凄く気に入っています。
ヨーロッパ仕様はスピーカーグリルがシルバーなのが気に入りません
北米仕様のブラックがいいです
LEDの仕様も違う様ですがどちらでもいいです。
早く日本でも発表されませんかね♪

書込番号:8240966

ナイスクチコミ!0


スレ主 クレルさん
クチコミ投稿数:59件

2008/08/23 17:19(1年以上前)

私はプラズマは動画に強く、液晶は静止画に強いとシンプルに認識してます。

プラズマの画質の良さはとても魅力的です。映画を観るには最高ですよ。
ただ普段の地デジやゲームなど、別に高クオリティでなくても満足できるのもあるので、
現状はランニングコストが低い液晶が、気兼ねなく付き合える家電かと思っています。
ただ気兼ねなくは、悪魔で100円近くするテレビではないので、
どんだけ画質向上を見込めても、液晶テレビが100万円超えたら実用的じゃないですよね。
もしかしたら新型ブラビアは、パソコンのBTO注文みたいに、46/55型はLED有り無しを選べたりしたりして…。

そうなると次に気になるのは、LED非搭載のモデルの画質の進歩かな。

書込番号:8242442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-52X5000 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング