『展示品の問題は?  倍速液晶でないのは物足りない?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

『展示品の問題は?  倍速液晶でないのは物足りない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

クチコミ投稿数:13件

初心者ですが、よろしくお願い致します。
KDL−46W5000が、展示品ですが145000円で売っていました。
となりに、半年前の機種のBLAVIAが22万ぐらいで売っていましたが、それより画像がずっとキレイと思いました。
 W5000の方がグレードが高いように思いましたが、倍速液晶ではないようです。
ここで質問ですが、展示品の場合、この1年半ずっと朝から晩まで使われていたわけでしょうが、これってかなり寿命や品質に影響するものと考えた方がよいでしょうか?
また、倍速液晶でない・・・というのは今となってはやはり大きな欠点といえるでしょうか?
パソコンとか色々入力端子も多いようですし、Wチューナーになっていました。Wチューナーって最近は減っているとどこかの店員さんに聞いた気もするのですが・・・。

色々ご助言頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:9642707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/06/03 01:24(1年以上前)

展示品って安いですよね? 何故安いのでしょうか?

SONY BRAVIA KDL-46W5000 発売日:2007年11月10日。

仮に発売日からずーーーーーと店頭で表示されていて、(年中無休)
毎日、9時から夜の9時まで1日12時間点けっ放しとして、(大型電気店)
2007年11月10日=>2009年6月2日まで570日間使用。

通常、家庭で1日4.5時間視聴すると仮定して、(年間消費電力から)

12時間÷4.5時間×570日÷365.25日=4.16年使用。

消耗するのは主にバックライトですが、寿命を7年
(もっと動く事もありますが)とすると、半分は逝っちゃってます。

それだけ原価償却している訳で、安くて当たり前です。

でも、レス主さんが、綺麗と思うのならば、安い金額で買えるのですから
お買い得かもしれません。

2008年春に新横浜駅ビルにビックカメラが移動しました。
2009年になって、50インチテレビの入れ替えの為に展示品を非常に安く売ってました。
そこでどれだけ点灯させてたか質問して価格が妥当か計算したところ、
店頭表示金額は表示し続けていた事による摩耗、原価償却と一致しました。

悪く言うと、安いのはそれだけの価値しか無いからです。
でも、物は考えようです。新品でかつ安い訳ではない事を理解していれば買いですね。




倍速液晶ですが、動く物がボケる事に執着しなければ○です。
私は耐えられませんが。2倍速でも4倍速でもボケてると思ってます。
倍速無しは高速で動くテロップが読めません。
(そんなの読まなきゃいいのですが・・・)

書込番号:9643584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/03 06:32(1年以上前)

展示品の件はケース・バイ・ケースだと私は考えます。

倍速液晶の件ですが、この機種はちゃんと倍速液晶(2倍)ですよ。
機能を簡単に確認するには、テレビ本体の上部に「ホーム」というボタンがあるので、そのボタンを長押ししてみて下さい。するとデモモードになりますので、「モーションエンハンサー」の時に速い映像を左右で比べてみると…。(矢張り字幕スーパーのスクロールだとよくわかります。)

蛇足ですが、画像は現在発売中の廉価版機種より綺麗で当然だと思いますよ。大画面でこそですが、Wチューナーによる2画面機能も私には魅力です。
ただ当時のラインナップのXシリーズに比べてスピーカーがしょぼいので、RHTシリーズ等のアンプを繋いでの使用を前提に私は購入致しました。


書込番号:9643970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/06/03 23:28(1年以上前)

mixiシュウさん、厳密な計算ありがとうございます。液晶の寿命は7年ぐらいなのですか!?
そういうことも知らなかったです。

冷蔵庫や洗濯機の展示品はほとんど問題ないでしょうが、さすがにテレビは、全然話が違いますね。

やっぱり、やめた方が無難と考えますが、12畳ぐらいのリビングには46ぐらいがぴったり収まる・・・とか特選街で見かけました。

せめて5年でも持ってくれれば、ともおもうのですが、ああいう展示品っていうのも、5年間保証の対象にはなるのでしょうか?かといって、バックライトが駄目になりました、補償して換えます・・・っていう話にはならないでしょうか。。。。

もしも何かございましたらご助言頂ければ幸いです。ありがとうございました!

書込番号:9647644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/06/03 23:37(1年以上前)

('◇')ゞさん ありがとうございます。 展示品のケース・バイ・ケースはテレビの場合どのように考えるのでしょうか? 冷蔵庫や洗濯機とは違うというレベルではわかるのですが・・。

倍速液晶の件ですが、しかし、お店の展示では、倍速液晶のところが斜線で消されていました。ソニーのHPとかで確認したらいいですね。

あと、スピーカーの件ですが、ONKYOのBASE-V20HDを、5.1でつけようかと思ったり、ピュアオーディオ(といってもintec275レベル)のスピーカーにつないだらどうか、と思ったりしますが、しょっちゅうテレビで使っていたらスピーカーも痛みが早いでしょうか・・・。
RHTシリーズ等がすっきり収まっていいとは思うのですが、8〜10万するというのもきついかな・・・と。次のテレビに買い換えるときは、これもまた買い替えとなるのですねよね?

スピーカー関連でもご助言頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:9647712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/04 09:30(1年以上前)

矢張り展示品には当たり外れがあるでしょうし、最終的には商品の程度と価格を計りに掛けた結果からくる「本人の満足度」だと思います。液晶の寿命は7年とのことですが、結局はバックライトに起因(明るさが半分で寿命と)するので、通常では(故障がなければ)もっと長らく使用出来ると考えます。(バックライト交換をすればもっと長らく使用出来ますが、今のテレビはバックライトの交換を考えて作られていない筈です。)
実際過去に購入したビエラは展示品でしたが、量販店の様に通電が多くなかった様で、私としては満足のいく物でした。

スピーカーについてはいろんなメーカーや機種があるでしょうが、フロントだけで5.1chに対応し、HDMIケーブル1本で繋いでリモコンひとつで操作出来る手軽さを考え、RHTシリーズを選択しました。
ソースに寄ってアンプを入り切りするつもりでしたが、耳が肥えるとWシリーズのペランペランな音質には耐えきれず、常にアンプは電源入りです。
確かに少々お高いですが…。

書込番号:9649066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/06/04 10:00(1年以上前)

私の書いた液晶テレビの寿命7年ですが、あくまて耐久消費財
としてどれだけ使うか、新品に買い換えるか、の目安です。

液晶パネル自体はまず壊れないでしょう。

バックライトが暗くなっても我慢すれば10年、15年と使い続ける事が出来る個体もあるし、5年で偶発故障で真っ暗になる個体も有るでしょう。


バックライトは言ってみれば、蛍光灯みたいな物です。

消耗品ですから、一年間以降は保証の対象外です。


蛍光灯器具買って、三年経ったら蛍光菅が切れたから無償修理してくれとは言わないですよね?



書込番号:9649147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の満足度5

2009/06/04 18:31(1年以上前)

液晶パネル自体は個体差はありますが、10年以上は問題ないでしょうね。
バックライトを交換すれば問題ありません。
ただ、他の要因で故障する可能性の方が高いでしょう。

一応展示品でも購入してからメーカー保障が始まると思いますが、長期保障は必須ですね。

私も、去年KDL−46W5000を購入しましたが、画質面は発売当時最高グレードのX5000と同等で、画質には大変満足しています、なのでお勧めです。
現行モデルと比べてもそれほど見劣りはしないのではないでしょうか。

新品を購入したって、壊れるときは壊れますので、あとは割り切れるかですね。

あとSONYの2画面はサイズを変えられるのが便利で気に入っています。

書込番号:9650752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/06/04 23:48(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。結局は当たり外れもあるだろうし、実際の消耗もあるだろうし、まぁ賭けみたいなところでしょうか。せめて5年間保証で、5年間だけでも安泰であれば、よしとすればよいでしょうか。しかし、保証対象外ということであれば、5年間保証に入っても仕方がないということでしょうか?
3年前ぐらいでも26インチで15万ぐらいしましたしね、5年間もてば良しとして、そのころはもう次世代テレビに変わっているでしょうし・・・。と割り切って考えれば、買いかな・・・、まだ売れ残ってたらいいのですが・・・。

また、何かありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

書込番号:9652617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング