『どっちが良いか迷ってます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

『どっちが良いか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

どっちが良いか迷ってます

2007/12/30 20:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

クチコミ投稿数:33件

正月の初売りで液晶テレビを買おうと思っていますが、BRAVIA KDL-40W5000 とAQUOS LC-42DS3とで、どっちにするか迷っています。
コジマではBRAVIAを進められましたが、ケーズデンキではAQUOSを進められました。
又、ケーズデンキの店員さんはパネルは絶対国産のほうがいい、SONYのパネルは韓国製なので故障が多いと言ってました。
スペック的には同等だと思うんですが、もう買われた方・これから買おうと思っている方、ご意見をお聞かせ下さい。又、この2種類以外でお勧めのものもありましたらお願いします。

書込番号:7183189

ナイスクチコミ!0


返信する
心技体さん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度4

2007/12/30 20:30(1年以上前)

最近はパネルより半導体などの方が大事になってきているようです。
それらは倍速やノイズ除去などに影響するからです。
私は他社製品より粒々したノイズがマシに感じたので当機を購入しました。

特に、地デジはあまり高画質ではないため送信側の問題でモスキートノイズなどが発生するそうですが、そういうのをごまかすのはソニーが上手いんじゃないでしょうか。

書込番号:7183257

ナイスクチコミ!1


心技体さん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度4

2007/12/30 20:35(1年以上前)

それとBS-hiやブルーレイの画像は地デジよりきれいですので、もし地デジをメインに使用されるなら、地デジに変えてもらって見比べた方がよいと思います。店頭で写しているソースが異なる場合は、比べることができませんよね。

書込番号:7183281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/12/30 20:38(1年以上前)

あと、ブラビア 40W5000 はWチューナーであるのに対し、アクオス LC-42DS3 はシングルチューナーですよね。その二つならブラビアでしょう。すぐ下にも似たようにアクオスと悩んでる方いますが。

あとは周辺機器(レコーダーなど)との兼ね合い(リンク機能など)も考慮に入れ、検討されるといいでしょう。

書込番号:7183287

ナイスクチコミ!1


k-tmtさん
クチコミ投稿数:34件

2007/12/30 23:24(1年以上前)

肌色、のスレで同じ機種で悩んでいた者です。
本日BRAVIAに決めました。
まだ自宅に届いた訳ではないのですが参考までに。

LC-42DS3の方が人肌は綺麗に見えます。
BRAVIAは肌は黄色っぽい感じがしましたが、それも映像によって
印象がかなり違いました。

今日ヨドバシでコンサート映像が映っていましたが、
暗い部分、歌手の後ろから客席が映った時は

BRAVIAは客席の人々がよく映っていましたが、

LC-42DS3は客席はかなり暗くなっていて人がいるのは判るけど、状態でした。

書き込みに良く見る
シャープは暗部がつぶれる、赤が強い、
というのはこれだなって思いました。

いちどLC-42DS3に傾いたのですが、今日の映像でBRAVIAに決めました。
肌色にやや不満(不安?)があったのですが、調整で変えられるとの
書き込みを頂いたので。
肌色以外は(ノイズ感、くっきり感、残像のなさ)BRAVIAが上と判断しました。
BRAVIAが42型だったらな〜が唯一の心残りです。

書込番号:7184161

ナイスクチコミ!1


Uryaaaaさん
クチコミ投稿数:59件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2007/12/31 05:54(1年以上前)

どっち買っても後悔なんかしないから好きなの買ってください(笑)
赤が強いとか肌色が綺麗とか輪郭がくっきりしてるとか全部自分で設定すれば
それなりに良くなるから
基本設定のまま見てる人なんか居ないよね?(笑)

書込番号:7185153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/12/31 07:19(1年以上前)

昨日、私は素人でよくわからないので、目をつぶって、開けた時にどちらがきれいかで決めました。結局、Sonyにしました。値段は、後で分かったのですが、30日現在では、かなり安い価格で買ったようです。20万でHDMIのケーブル付けてもらって、5年保障で、即日配達と設置でした。(もっと、交渉すればよかったなか?)もしも、購入されるのであれば、20万以下を目標にしたらいかがですか? 

書込番号:7185242

ナイスクチコミ!1


だいCさん
クチコミ投稿数:357件

2007/12/31 12:22(1年以上前)

ソニーのパネルはサムソン製(シェアは世界一)でソニーとの共同開発です。
40インチの液晶がありソニーパネルになります。
シャープのパネル以外に国産のパネルってあるのでしょうか?。
日本人の風潮ですね。
国産好きは

書込番号:7186048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/01/02 00:44(1年以上前)

日立 松下等のIPSパネルも元の技術は韓国のLG電子ですしね       純国産パネルの世界シェアなんてたいしたことないし 問題は映像エンジンが全てですよ

書込番号:7192012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/02 12:27(1年以上前)

AQUOSとBRAVIAを比較して視聴する機会がありました。私見ですが、BRAVIAの方が色の再現や絵作りの能力が上回っていると感じています。シャープは亀山ブランドというイメージ戦略の成功もあって販売数が伸びているような気がします。パネルや映像エンジンのバランスは、BRVIAが一歩先を行っていると思っています。日本製だから壊れにくい、外国製だから壊れやすいというのも、今や迷信だと思います。機械は、基本的に壊れて当たり前です。シャープでもSONYでも壊れるものは早く壊れるし、これはもう避けられないことではないでしょうか。(一部メーカーでは、バグの検証がいい加減で発売直後にトラブルが多発するところもありますが、、、)
当たり前の結論になってしまいますが、メーカーがどこだとか、製品がどこ製だとかあまり考えずに、自分の目で比較して、いいと思った製品を購入するのが一番だと思います。

書込番号:7193372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/02 14:54(1年以上前)

ソニソニさん
IPSを開発したのは
たしか日立ですよ

書込番号:7193770

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光出力ってデジタルじゃないの? 9 2016/08/11 9:35:35
最近画面が二重に映る 6 2013/12/31 13:06:32
パネル交換 0 2012/06/19 16:18:23
無償点検・修理のお知らせ 3 2011/10/17 22:14:39
なんかソニーからメール来てました。 0 2011/10/12 17:35:02
パネルを交換するなら今です 1 2010/06/21 18:09:14
液晶画面の黒い帯発生 3 2009/12/16 12:23:23
アクオスが売れるわけ 8 2011/10/12 22:37:19
音ズレ 7 2009/02/09 21:47:42
MP3再生時のスピーカー出力 0 2008/11/22 23:40:55

「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング