『音について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

音について

2008/04/17 01:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

スレ主 syupoiさん
クチコミ投稿数:2件

先日、購入したのですが、一点気になることがあります。
それは、音を小さくするとスピーカーからキューイーンとかすかに音が聞こえるのですが、皆さんそんな症状はありますでしょうか?

夜中にテレビを小さな音で見ているとそのキュイーンという音が気になってしょうがありません。
ちなみに音量を0にするとそのノイズも消えるのでほかのところから鳴っているわけではないようです。
これは、そういう仕様なのであればしょうがないのですが、皆さんのスピーカーからは聞こえないのであれば、メーカーに問い合わせてみようかと思います。

買ったばかりなので、ちょっと戸惑っておりますが、皆さんの状況をお聞かせいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7684189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/04/18 23:25(1年以上前)

昨日届き、10時間ほど作動させていますが、そのような症状はありません。
初期不良の可能性もあると思いますが、電源をとっているコンセントを変えてみられてはいかがでしょうか。
同じコンセントからアンプ類(コイルのあるもの)を使用していると、そのような症状が出ることを経験しています。
気休めかもしれませんが・・・。

書込番号:7692227

ナイスクチコミ!0


t-natukiさん
クチコミ投稿数:12件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度4

2008/05/02 00:06(1年以上前)

今年の2月頃に購入しました。ここ一週間前から気になり出したのですが、音量レベルを1以上にすると、小さなノイズが聞こえるようになりました。もしかしたら納品時は気づかなかったかもしれませんが。ノイズ音レベルは一定で、音量を10以上にすると放送側の音で聞こえなくなります。このノイズを他の音に例えると「やかんでお湯が沸騰した時の様なキュ〜〜〜っという小音」です。ボリュームを消音にすると聞こえなくなるので、通常聞こえるファンの音ではないようです。直接アンテナコンセントに差し込みもしましたが改善されない状態です。今メーカーからの回答待ちですが、やはりこの様な症状の方いらっしゃるようですね。みなさんが所有されているKDL-40W5000はどうでしょう?こちらは仕様でしょうか?夜間は3~6の音量でTVを見るのでのでが、ファンの音よりもこのキュ〜〜〜っというノイズの方が耳障りです。

書込番号:7749853

ナイスクチコミ!0


スレ主 syupoiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/02 03:03(1年以上前)

t-natukiさん
僕もまったく同じ症状でした。
この間メーカーの問い合わせて、修理に来てもらいました。
修理の人はカバーを外して、アンプのアタリを調整してました。
約一時間ほどで作業は終わり、今はまったく音は気にならなくなりました。

たぶん同じような症状ですので、メーカーの人に修理に来てもらったほうが良いかもしれません。メーカーの人が言うには、調整すれば、ノイズが再発することはないとのことでした。

ご参考までに。

書込番号:7750375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/05/02 11:09(1年以上前)

私も修理してもらいました。
ずっと気になっていたノイズは全く無くなりましたよ。
修理屋さんが持っていた資料をそっと見たのですが、内部の音声基板(AJ基板)の
コンデンサ2個が影響しているので取り除くように書かれていました。
W5000だけではなく、Xシリーズでも同様の問い合わせがあるようです。
作業はバラしてから動作確認まで1時間半位かかりましたが、
内容的には簡単な作業でしたよ。修理後はうそのように静かになりました。

メーカーも修理屋さんもとても対応が良く、電話してから丸2日で完了しました。
同じ症状かもしれませんし、問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:7751290

ナイスクチコミ!1


t-natukiさん
クチコミ投稿数:12件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度4

2008/05/03 01:19(1年以上前)

syupoiさん
quiet worldさん

今晩は。その後は、修理依頼して改善されたという事でかなり参考になりました。内部の音声基板のコンデンサ2個を取り除いてしまうという事ですね。。メーカーからも早速回答がありました。アンプからのノイズで機器の不具合症状ではありませんのでご安心くださいとの事でした。症状をもう少し具体的にメーカーに伝える為に、再びノイズ確認したのですが、TVを起動して3~5分経過した後、徐々に「キュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」というノイズが発生し、鳴り始めて3~4分後に徐々に消えることが分かりました。(時々起動直後からノイズが出る時もあります)仕様なんだと思えば気にならなくなるかもしれませんが、仕様とはいえこのノイズを無くす調整をしてもらえるなら、様子みて後日修理をお願いしようと思います。
話は変わりますが、今日仕事帰りに家電でも確認してみた際に見たのですが、新しいBRAVIAは薄くなってデザインもカッコいいですね。リモコンボタンは部分的にゴムに変更されていて押しづらい印象はありましたが、BRAVIAはやはり圧倒的に他社TVと比較して色鮮やかでした。

ありがとうございました。


書込番号:7754680

ナイスクチコミ!0


t-natukiさん
クチコミ投稿数:12件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度4

2008/05/28 01:03(1年以上前)

syupoiさん
quiet worldさんへ

先日はコメントありがとうございました。修理時間は1時間半ということもあり、大掛かりに解体されるのが少々心苦しいこともあったので、しばらく様子をみていたのですが、季節が変わり気温も暖かくなったせいか、あの「キュ〜〜〜〜」っという異音が止まらず鳴り続ける現象になりました。仕様ではない気がし、結局修理をお願いしました。

部品名は忘れてしまいましたが、やはり基盤に着いている小さなパーツ2コが原因だったようです。新しい基盤をまるごと交換してもらい、その後は異音がまったく無くなりました。SONYに修理依頼してから完了までが、他メーカーとは違いとても早く対応してくれたので、異音でストレスはありましたが、今後もSONY派になりそうです。

書込番号:7864249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光出力ってデジタルじゃないの? 9 2016/08/11 9:35:35
最近画面が二重に映る 6 2013/12/31 13:06:32
パネル交換 0 2012/06/19 16:18:23
無償点検・修理のお知らせ 3 2011/10/17 22:14:39
なんかソニーからメール来てました。 0 2011/10/12 17:35:02
パネルを交換するなら今です 1 2010/06/21 18:09:14
液晶画面の黒い帯発生 3 2009/12/16 12:23:23
アクオスが売れるわけ 8 2011/10/12 22:37:19
音ズレ 7 2009/02/09 21:47:42
MP3再生時のスピーカー出力 0 2008/11/22 23:40:55

「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング