『アクオスLC‐46XJ1とブラビアKDL‐46F1かKDL‐46V1で悩。』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]

『アクオスLC‐46XJ1とブラビアKDL‐46F1かKDL‐46V1で悩。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46F1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]

スレ主 romeo8888さん
クチコミ投稿数:9件

みなさん、教えて下さい。
かなり悩んでいます。
@AQUOS LC−46XJ1、ABRAVIA KDL−46F1、BBRAVIA KDL−46V1の3つの中で悩んでいます。
3つの特徴、違い、人気順、みなさんならどれを買われるか 等、どれを買うべきか良きアドバイスください。

書込番号:9263402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/03/18 06:40(1年以上前)

何でこの3種で悩んでおられるかを教えて頂くと答え易いかと思います。
値段なのか画質なのか薄さなのか、とか。

人気は実売人気なのかそうでないのかもあるし店によって違います。

買うべきかアドバイス・・・・ですか・・・
私見ですけど、

と思ったら、XJ1とこでも同じ質問されてるんですね。
ついでに、XJ1、安いですね!びっくり。

薄さなら完全にXJ1→F1→V1。
デザインは好みがみんなあるのでそれぞれ。
発色も好みがあるので。・・・と言いつつ、
赤っぽい?のが好きならばF1とXJ1。ナチュラル?な感じならV1。
操作性、調整画面の見易さはソニー→シャープ。
正面からテレビを見ないならV1。
ノイズが少ない方が良ければ微妙にソニー→シャープ。
倍速の性能ならこれも微妙ながらV1→F1→XJ1。
ただ、MPGノイズの少なさならほぼ上の順番。
音は微妙ながらV・F→XJ1
ただし、シャカシャカした音が好きなら多分XJ1が好みでしょうね。
低音はF1は一応ウーファー付きますけどなにせ薄いんで・・・。

だらだら書いてすみません。

書込番号:9264241

ナイスクチコミ!4


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/03/18 14:17(1年以上前)

やはりもう少しromeo8888さんがどのように設置(壁掛け?スタンド置き?)してどういった機器と接続(レコーダー・アンプ・PC・ゲーム…)してどのような事をしたいのか(レコーダーとのリンク・DLNA…)書いていただいた方がアドバイスはしやすいです。

壁掛けしたいのであれば、HDD内臓でテレビで唯一DLNAサーバーを持ち同じく唯一ツタヤテレビのセル・レンタルに対応しているUTという選択肢もありますし。

同じくHDD内臓で非常に拡張性が高く機能性の高いレグザという選択肢もあります。

ハードゲームをよくするのであればチューナーセパレート型の超薄型モデルよりもV1やF1のような一体型の方が応答速度が速いのでやりやすいはずです。

書込番号:9265560

ナイスクチコミ!2


スレ主 romeo8888さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/19 23:09(1年以上前)

皆さん、いろいろ教えていただきありがとうございます。
正直、現在では値段的にF1が少し高いようです。
スタンド置きで、安い割りに画質が良く、コストパフォーマンスに優れたものがいいです。
他の機器に接続するのは将来的にブルーレイにつなぐのと、オーディオにつなぐ程度です。
値段はXJ1とV1が同程度、F1が1〜2万高い感じです。
買って間違いないなと個人的に思われるのはどれですか?
すみません、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:9272867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/03/20 03:34(1年以上前)

romeo8888さんのことを良く存じませんのでなんなんですが、
なんとなく、XJ1を後押しした方が良い気がするのは気のせい?
でしょうか・・・。

XJ1は結構在庫あるんじゃないですか?
対してV1は法人によっては全滅でしょう。
納得いく値段で買えない可能性がありますね。
価格コムの通販なら話は別ですけど。
いざ欲しくても手に入らない可能性がV1にはある。
地域にもよるでしょうけど。
シャープは在庫豊富ですからね。色んな店の。

ちなみに、ご自分ではこの3機種、どう評価されているのですか?
よければ参考にさせて下さい。その辺り、聞かせていただいた方が
コメントしやすいだろうと思います。

書込番号:9274148

ナイスクチコミ!0


スレ主 romeo8888さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/20 07:37(1年以上前)

ろっほながあさん、ありがとうございます。
私的にはXJ1のスタイルが好みです。
しかしながら、昔からソニー党であり、ソニー製品にも気になります。
値段の安さならXJ1かV1で、店員さんお勧めはF1が多かったです。
周辺機器もソニー党ということもありソニー製品も気になっています。
正直、私の値段・スタイル・性能等のトータル評価で一番はXJ1でついでV1、F1という順番です。
XJ1にはなくて、V1とF1にある部分ってありますでしょうか?
V1とF1と比較し、XJ1の劣る点、優る点もおしえてください。

書込番号:9274431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/03/23 18:58(1年以上前)

こんにちは。
ビックなんかもXJ1結構勧めてるみたいですね。
値段も本当に安い。出た時の価格はなんだったんでしょうねって位。

>正直、私の値段・スタイル・性能等のトータル評価で一番はXJ1で
 ついでV1、F1という順番です。

間違いなくXJ1買った方が良いと思いますよ。
部屋に置いた時の雰囲気違いすぎますしね、XJ1とその他では。

>XJ1の優る点

うすさ(笑)。あと、好みにはよりますが、シャープらしくない、
結構おしゃれな感じ。

>劣る点

劣る点はどうかな。F1にあるUSBが必須な人には、XJ1もV1もNGでしょうし。
V1の画が好きな人は、F1もXJ1も確実にNGでしょうし。
まあ、ノイズは多いかな、XJ1。これも比較すればの話ですけど。
F1はF1でおしゃれだし、画質調整できる人だったら結構いい画つくれると
思うんですけど、視野角の問題とか倍速性能の問題もあるし。

ただ、色々、画質やらなんやらを調整する人は、ソニー機の方が
調整しやすいと思います。調整画面自体がデカイ。項目も多い。
逆に何にもいじらない人はここは問題ナシ。

周辺機器、BDなら、シャープ使わずソニーってこともできますし、
XJ1とソニーのBDでもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:9292577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
You Tubeは見れますか? 4 2011/07/29 17:05:42
画面保護のクリアパネル、、、 3 2010/07/04 13:03:48
4月20時点での最新ファーム 2 2010/04/21 20:50:52
週末に買いました! 2 2010/03/05 0:15:56
画面左右端の輝度ムラ 1 2010/03/23 22:21:47
2/13ヤマダLABI渋谷 2 2010/02/17 22:34:05
横から見た場合、(画角)問題あるでしょうか? 2 2010/01/28 3:17:22
本日の価格情報 0 2010/01/25 23:32:26
不具合 横線について 4 2009/11/30 10:51:49
まだF1の在庫ありますかね? 1 2009/10/29 17:56:54

「SONY > BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング