『迷っています、アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『迷っています、アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っています、アドバイスお願いします。

2009/01/11 16:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

スレ主 及川花さん
クチコミ投稿数:27件

購入検討中です。
2か所への書き込み、すみません。

いくつかのポイントで悩んでいるので、アドバイスお願いいたします。

@サイズ

32〜42程度にしようと思っているのですが決めかねています。
6畳の部屋に置くのは37、42くらいが丁度良いという書き込みを見ましたが、私の場合
1k6畳に住んでいるので、ベットなど色々置いてある部屋(リビングのみとして使っているわけではない)なので、42だとサイズに圧迫されるような気がします。
しかし、もう1サイズ大きいサイズにしたら良かったという声も聞くので迷います。
値段を見ると、42、47はさほど差がないものの、32はかなり安いので値段を考えると10万以下の32に惹かれてしまうのですが・・・。

Aメーカー

<SONY BRAVIA>
・現在使用しているブルーレイレコーダーがSONYのBDZ-X90(テレビとレコーダーは同メーカーを使った方が良いイメージがあるので…)

<東芝 REDZA>
・外付けHDDが使用できること(上に書いた現在使用中のブルーレイレコーダーのHDD空き容量が焼いても追いつかず、見るだけで焼かないものに関してはこちらに録画しようと考えています)
・現在使用しているノートPCが東芝dynabook TX65Gであること(リンクできると聞いたのですが…リンクしたら何がどう良いのかは良くわかりません…)


<シャープ AQUOS>
・画質が良いイメージ(あくまでイメージですが…)
・店頭(新宿ヨドバシカメラ)やここで見た感じだと一番安い

<パナソニック VIERA>
<三菱電機 REAL>
<日立 Wooo>

上三つは特徴・特性がよくわからなかったので何も書かなかったのですが、何か良い点・悪い点があれば教えてくださるとうれしいです。

また、REGZAでの外付けHDDへの録画に関する利点、不便な点があればおしえてください。
ムーブはできるけどバックアップができないんですよね?

B購入時期

現在16インチのブラウン管を使用しているのですが、上に書いたようにSONYのBDZ-X90を使用しているので地デジ等は見れます。なのでそこまで緊急に購入しなければいけないわけではないので、できたら安い時期を狙って購入したいのですが、これから狙い目はいつぐらいでしょうか?
どのメーカーに関してでも良いので、お願いいたします。

---------------- 

BLAVIA以外のことも含んでいるのですが、ここはコメント数が多く人が多そうなので書き込ませていただきました。いろいろなアドバイスをいただけるとうれしいです。
初心者なので書き込みの内容の至らないところがあったら申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8919014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件

2009/01/11 17:26(1年以上前)

部屋の大きさでなくて
テレビと見る場所の距離次第

書込番号:8919307

ナイスクチコミ!0


スレ主 及川花さん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/11 17:49(1年以上前)

>シャアだよんさん

距離は設置場所にもよりますが1.7〜2.5メートルくらいになると思います。

ところでこれは壁にとりつけたりはできるんですかね・・・?
壁につけられるなら2〜3メートルくらいの距離になりそうです。

書込番号:8919401

ナイスクチコミ!0


サ→ガさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/11 20:55(1年以上前)

単発ですが
6畳1ルームなら32型でも充分満足出来る大きさだと思います。

ですが、そのサイズに目が慣れてくるともうワンランク上のほうが…と思われる方もいるようです。

あとあと後悔しないようになら37〜40インチですが、
テレビ台のサイズがテレビに合わせると1mほどになるので、
テレビ台が置けるかどうか。から検討してみてはいかがですか?

書込番号:8920329

ナイスクチコミ!0


スレ主 及川花さん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/11 21:54(1年以上前)

>サ→ガさん

後々広い所に引っ越したときを考えると、8畳でもオッケーな37か42が良いように思えてきました。32の値段には惹かれるんですけどねー。

現在使っているテレビ台はブルーレイレコーダーを購入したときに大きめのものを購入したので、幅が120センチあるので余裕で置けそうです。

余談ですが、現在使っているテレビをはかりなおしたら、14インチでした・・・!びっくり。新生活の際に実家の物置にあったものを持ってきたんですが・・・。
奮発したブルーレイレコーダーと導入した地デジ・BSCS放送が力を発揮できずに、可哀想に思えてきました(笑)

書込番号:8920671

ナイスクチコミ!0


cadbwskyさん
クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2009/01/11 23:17(1年以上前)

値段が安い時期を狙って買いたいようですが、3月か4月辺りに新しいモデルが発売されたら確実に安くなると思いますよ。F1って去年の3月発売のモデルですから。私は年末特番が見たかったので先月F1を買いました。

自分もREGZAとBRAVIAで悩みましたが格好良さと薄さでBRAVIAの方を選びました。縁が小さいのはテレビのイメージをかなり変えると思います。テレビをつけない時も42型は部屋で結構存在感ありますからデザインは大事だ思いました。
ちなみに7畳の部屋で2メートル程の距離のベッドの上から見てますけどちょうどいい大きさだと思います。以前32型を使っていた時は始め大きく感じててもだんだん物足りなくなってきましたし。

書込番号:8921198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/12 09:28(1年以上前)

注意点です。

F1を安く購入できる量販店は、展示スペースや
在庫の関係上、新モデルが出る前に取り扱い終了になります。
3月まで待つと、終了になっている可能性があります。

壁掛けは基本、壁の穴あけが必要なので、
通常の賃貸の部屋は禁止になっています。(損害賠償項目になります。)
しかし、壁掛けユニット購入で工事(5万〜)をすれば
賃貸でなければ壁掛け可能です。

厳密に言うと、REGZAはHDDの増設と精細な画像で魅力です。
しかし、X90と連携できないのと、超解像技術を使うと
ノイズが多く発生しすぎて、映像のザラつき感が強いです。
悩みどころですが。

家電に詳しい人でシャープを購入する人はほとんどいません。
東芝かソニーが価格に対する充実度が最も優れていると思います。
Z7000とF1を両方使っていますが、ソニーのリモコンは楽です。
360度使えると、他のリモコンが不便に感じます。

書込番号:8922753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度3

2009/01/12 11:51(1年以上前)

>及川花さん

私も同じBDレコーダー、BDZ-X90を使ってます。

テレビは三菱リアル、LCD-40MZW200と組み合わせています。

最初はブラビアリンクを考えてKDL-40F1も候補でした。

しかし、LCD-40MZW200のクチコミを見て三菱リアルに決めました。

判断は正解でした、実は隣に住む両親の為にKDL-40F1を(カカクコムで)購入しました。昨日の話ですが・・

ぱっと見をしただけで画質も音質も三菱リアルの方が格段に上とわかりました。

両親は17年前の29型ブラウン管からの変更なので「デジタル画質」の美しさに感動していましたが、私はKDL-40F1にがっかりしました。

価格は3〜4万円高いですがBDZ-X90とのリンク機能を犠牲にしても私はLCD-40MZW200をお勧めします。

サイズですが及川花さんの部屋には40型がベストだと思います。




書込番号:8923336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度3

2009/01/12 20:30(1年以上前)

>訂正します。

ブラビアKDL-40F1の画質設定を調整したらかなりナチュラルで見やすい画像でなりました。

でも液晶パネルの表面処理の関係と思いますがリアルLCD-40MZW200に比べてブラビアKDL-40F1は白っぽく(霞がかった)ザラついた映像に感じるのは変わりませんでした。

決まるまで悩んでいる時が一番楽しい時と思います、いっぱい悩んでみて下さい(笑)。

書込番号:8925799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング