『機能充実でも・・・新機種発売まで待つべきか』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

『機能充実でも・・・新機種発売まで待つべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

スレ主 modellistaさん
クチコミ投稿数:50件

この機種、発売されて1年ほど経つようですが近々F5の発売を控え結構目玉商品として売り出されているみたいです。
このF1は価格の割りに機能充実で魅力を感じるところですがソニーホームページを開くと、32型F5が近日発売予定となっており、いま価格落ちのF1が買いか、新型F5の発売まで待つべきか悩んでおります。
両機種を比較してアドバイスいただける方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したいと思います。

書込番号:9388575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/13 18:12(1年以上前)

32F5ではブラビアエンジン3となっていますが、劇的な画質向上というわけではないでしょうね。その他比較しましても性能的にほとんど変わりません。大きく違うと言えばデザインですね。デザインがF1が好みなら価格も安いですし良いのではないでしょうか?

書込番号:9388706

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2009/04/13 18:28(1年以上前)

フェリカ機能が付いたとか、暗部コントラストが
良くなったとか、DLNAでMPEG-4 AVCに対応したと
か、端子がちょっと増えたとか、普通にTVが見れれ
ばいいという分にはほとんど関係のない改良です。
F5が出たところで、当分は今のF1の値段では買え
ません。ほしいなら買えるうちにF1を買った方が
いいと思いますよ。

書込番号:9388779

ナイスクチコミ!2


スレ主 modellistaさん
クチコミ投稿数:50件

2009/04/13 19:11(1年以上前)

シリアルNO.7528837さん
P577Ph2mさん

おふた方に大変感謝いたします。
カタログで見る限りF5に新たに付いた機能ははF1に比べて通常のテレビ視聴にはあまり関係ないのかもしてませんね。
価格のこなれたF1で決めます。
ありがとうございました。

書込番号:9388970

ナイスクチコミ!0


miona55さん
クチコミ投稿数:85件

2009/04/13 20:14(1年以上前)

F5を実際に見た訳ではないのですが、パネルが
変わっている可能性もあるかもしれませんね。

F1は視野角が非常に狭いので、その辺は実物をお店で
見て納得して買われた方が良いと思います。

それとF1は人肌の色合いも独特です。

書込番号:9389308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/14 00:39(1年以上前)

ちょっと黄色っぽいですよね
僕は待ちます
絶対に今後は只のテレビじゃすまない時代になると思います
2万高ぐらいなら待ちですね・・

無理にとは言いませんが・・

書込番号:9391073

ナイスクチコミ!2


スレ主 modellistaさん
クチコミ投稿数:50件

2009/04/14 10:34(1年以上前)

miona55さん、過去の栄光さん、ありがとうございます。
パネルに関してはそこまで気がつきませんでした。
斜めから見ることも多いと薦められる機種ではなさそうですか。
IPSパネルのほうが斜めから見てもコントラストがいいとは聞いておりましたが。そうするとこの価格帯の液晶テレビではIPSパネルを採用しているPanasonicの32G1を候補のひとつと考えたほうがよさそうですね。

書込番号:9392142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/04/14 17:30(1年以上前)

IPS重視なら日立のUTシリーズも見逃せませんよ。録画機能もあって良いですから。

書込番号:9393474

ナイスクチコミ!2


スレ主 modellistaさん
クチコミ投稿数:50件

2009/04/14 19:41(1年以上前)

まっつんつんつんさん

ありがとうございます。
日立の録画機能付きは大変いいのですが、やはり価格面で二の足を踏んでしまいます。

書込番号:9394027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:40件

2009/04/14 23:35(1年以上前)

私はこのF5をターゲットにして発表時から待っています。
理由はひとつでDLNAでMPEG4再生が可能となってBDレコーダーの長時間モードが
見られる様になったことです。 今まではDRモードしか再生できませんでした。
これでリンクシアターを購入しなくても済みます。
こんな使い方しなければF1でも十分ですね。
ちなみに20インチはV5が出てV1が底値になった頃、2台購入しました。 

書込番号:9395521

ナイスクチコミ!2


スレ主 modellistaさん
クチコミ投稿数:50件

2009/04/15 20:19(1年以上前)

今日新宿のビックカメラで各機種を見てきましたが、やはりVAパネルは斜め視野からは色が白トビしますね。IPSパネルのPanaか日立のほうが視野角が広くて映像がきれいでした。
Panaか日立で決めようようかと思います。

書込番号:9398789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/04/15 20:42(1年以上前)

ご家庭で斜めから見る頻度や角度次第と思います。

斜めで見るのも不快と思いますが^^;

確かにパナは斜めからでも白く曇りませんが、エンジンのせいか設定のせいかホントの白トビのイメージ強いです。

白とか明るいとこのグラデーションなく潰れてる^^;

F1の肌色は暗さの設定、ファームウェア、製造時期や画質で結構変わります。部品ロットとかでも。

G1、F1、F5、C8000は良きライバルでしょう^^日立や三菱もいいと思うし^^

御自分の使用環境、こだわるとこやこだわる機能で選ばれたらいいと思います。

斜めからばっかを気にするのも変ですし^^;

正面で比べて次に斜めでしょう^^それに液晶は画面左右に振れますから^^

書込番号:9398911

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 modellistaさん
クチコミ投稿数:50件

2009/04/16 10:43(1年以上前)

京都単車男さん、
詳細にわたるコメント大変参考になりました。まことにありがとうございました。
もう一度カタログを見比べて検討してみます。

書込番号:9401706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/16 11:35(1年以上前)

機能面はカタログでOKですが、最終判断は実機みて判断してくださいね

できるだけ長い時間見てください
一番自分にあったものを買ってください
他人の意見に惑わされると後悔する事になります

勿論参考にしていただくのは当然ですが、鵜呑みにせず、あくまでも予備知識として
店頭にもいますから、お気をつけください

個人的にはBochinに1票

書込番号:9401857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/04/16 11:54(1年以上前)

ですね、店頭でリモコンで設定などいじりながら色々見て下さい^^アンテナレベルもチェック(笑)

店頭は広くて明るくて家庭とは違う事もお忘れなく。


書込番号:9401914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/16 12:07(1年以上前)

Bochinさん
すいません
さんが抜けてました
Bochinさんに1票です

書込番号:9401959

ナイスクチコミ!2


スレ主 modellistaさん
クチコミ投稿数:50件

2009/04/16 15:22(1年以上前)

京都単車男さん 
過去の栄光さん

まことにありがとうございました。
お店にもいって実機を見たり、触ったりしてまいります。

書込番号:9402585

ナイスクチコミ!2


スレ主 modellistaさん
クチコミ投稿数:50件

2009/04/24 10:16(1年以上前)

まだまだ悩んでおります。
各メーカー春の新機種が出揃いつつありますね。
結局のところ省エネポイントが付与される5月15日以降に購入するまで悩み続けます。

書込番号:9439843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング