『視野角についてですが』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

モーションフロー/お気楽リモコン搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

『視野角についてですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

視野角についてですが

2008/12/08 09:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

スレ主 tikuzenさん
クチコミ投稿数:15件

ログが多く同様の質問が在れば申し訳有りませんが・・・
只今、両親使用のTV+DVDレコを検討しており DVDレコは以前から簡単操作・ガイド付であるパナレコで決定し、TVはパナ・日立を候補に入れてましたがこの機種もコストパフォーマンスが高い事を最近知りました。
リンク機能に付いては、最近のログ記事は読みましたし 連動が弱ければ現在のブラウン管+VHSみたいな使い方でも不便は無いと思われます。
候補の機種やこの機種でも機能等でメリット・デメリットは把握してますが、一番気になるのがカタログなどではISPに劣らない視野角みたいですが、その点が一番気になります。店頭では家庭とは違う光量で、直下・離れてる等でも差が出るので実際に使われている方のレスを頂ければ有り難いです!

書込番号:8751886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の満足度5

2008/12/08 09:56(1年以上前)

IPSパネルが斜めからの視聴に強いことを宣伝文句にしていますが、V1も床に寝そべ
って見上げたりかなり斜めから観ても白っぽいと感じることはありません。スリムベゼル
のF1より斜めから観たときに強いとさえ言われます。

最近はW1やX1の横で「当社従来比」みたいに並べて置かれているV1ですが、コスト
パフォーマンスの高さと使いやすさでいまでもおすすめできる1台だと思います。

書込番号:8752024

ナイスクチコミ!0


EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2008/12/10 13:07(1年以上前)

パナソニック以外のIPS見てみると良いですよ。
実際大して視野角は広くありません。液晶は横から見れば色や明るさが変わるモノです。
パナの液晶は横から見ても色あせないのではなく、コントラストを目が痛くなるほど上げて、
色あせてないように見せているだけです。
最近はIPSもVAも視野角に関してはほとんど差がないですよ。

書込番号:8762187

ナイスクチコミ!0


33yoshiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/10 23:16(1年以上前)

V1とレグザ保有してます。
V1は、どの角度からみても自然な画像と深みのある色あいで、
とってもいいですよ。

レグザは、角度によって色あいが違うような見え方します。
こちらはTVとしての満足度低いです。

書込番号:8764699

ナイスクチコミ!1


SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2008/12/11 00:20(1年以上前)

tikuzenさんこんばんは

>一番気になるのがカタログなどではISPに劣らない視野角みたいですが、

カタログに小さく書かれていますが、視野角の最高の値はコントラスト比が10:1になる角度の事です。
VAよりはやはりIPSの方が視野角に関しては良さそうですけど、一番良いのは自分の家で使うことを想定して
色々な角度から見比べてみるのが、お勧めです。
購入の時に、真正面からだけ見て決めて家に持ってかえってから、視野角に気づくという人もいますからね。

書込番号:8765171

ナイスクチコミ!0


スレ主 tikuzenさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/13 11:28(1年以上前)

皆様、レスどうも有難うございます!

視野角に付いては一般的な利用では特に問題無しと判断し、この機種も候補に入れ 競合店が少ない田舎在住ですが値切って、予算前後の組み合わせにしたいと思います(自分用ならネットで安心して取引出来る所を選びますが)
先日、インクなどPCサプライ購入を兼ねてケーズへ行きましたが、メーカー別の陳列コーナは蛍光灯の配置パターンと逆の上、売り込みたいハイエンド機が得等席でまともに評価出来る状態ではありませんでした…
スレ違いですが、最近クチコミがあるメーカーごとの画造りに付いては、普通の情報誌は特集内容や記念号のみ購入し、家電版マガジンX?も時々読んで既に把握してるので設置後 調整予定です。

書込番号:8776208

ナイスクチコミ!0


スレ主 tikuzenさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/09 00:02(1年以上前)

物凄く遅れ申し訳有りませんが、回答頂き有難うございます!!
その後 ヤマダ・コジマ・ビックなどは政令市?にあり、その中間地点在住なので最寄のケーズへ全国展開店のネットショップ価格を印刷し、ポイント・長期保障を計算したのも記載しパナレコ、40V1・パナ・日立の液晶の見積りを競合店が少ない中粘って出して(+本当は出来ないメディア1パックサービスも追加させ)液晶はパネル以外でも一長一短ですが40V1で決定し何とか年内設置されました。ちなみに価格は148、000円です。
時々両親の部屋で見ましたが、出荷時画質がハデ過ぎるのと以前のブラウン管と同じ場所の設置ですが窓際で日差しが入り込みすぎると視聴しづらい(カーテンで対処)以外は、質問の視野角など問題無しで快適みたいです!
約2ヶ月後、画面に垂直に数分割で中央大半はノイズが酷く一番下は各色の線が出る現象が出て(ありがちな点は確認)丁度土曜でメーカーの電話は終了でケーズに電話したら、初期不良との事で即交換出来ました。某民事再生店?では酷い目に合った経験が有るので、好感が持てました!

書込番号:9215500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング