『液晶パネルについて』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

『液晶パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶パネルについて

2008/11/19 09:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

4倍速で話題のW1ですが、使用しているパネルはどういったものなのでしょうか?
少し前(半年くらい前かも)にサムスンが4倍速対応のパネルを開発したというニュースを見た記憶があるのですが、そのパネルなんでしょうか?
サムスンは発表してから商品化するのが遅いというイメージがあるので、半年での商品化だと随分早いなーという気もします。
サムスンではなく他のメーカー製なのでしょうか?
従来のパネルでは4倍速エンジンを積んでも応答速度等で表示しきれないような気もするのですが、そのへんどうなってるんでしょう?
詳しい方教えて下さい!

書込番号:8661336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件

2008/11/19 10:45(1年以上前)

こんちは

>>4倍速で話題のW1ですが、使用しているパネルはどういったものなのでしょうか?

フルHDパネル
ハイビジョン放送(1080i)の解像度をそのまま再現できる
「フルHDパネル(水平1,920×垂直1,080画素)」を搭載。より緻密でなめらかな映像を再現します。


>>少し前(半年くらい前かも)にサムスンが4倍速対応のパネルを開発したというニュースを見た記憶があるのですが、そのパネルなんでしょうか?
サムスンは発表してから商品化するのが遅いというイメージがあるので、半年での商品化だと随分早いなーという気もします。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080516_blue_phase/
http://www.kokoro-navi.com/diary3/cat11/pc-1/cat28/
これでしょ?
パソコン、AVに詳しい人なら
あああ・・またか・・
サムスンか・・・

まあ、日本語でいえば 口だけ
そもそも現在4倍速にするのは「モーションフロー120Hz」

サムスンはなんでもかんでも数年後に実現でとか言ったり
試作機をつくったりするが製品化されたためしがほとんどない
なぜなら日本の技術をパクッテるから製品化する技術がないため
もしサムスンがこれを製品化するころには日本メーカーはかなり先にいってると思うよ
今、シャープや他のメーカーから特許をパクッテる訴訟おこされて
多分負けるから(先日も別の件で負けてる)
そのときは5000億から2兆円のお金を払わないといけないから
やばい気もするけどね サムスンは


>>サムスンではなく他のメーカー製なのでしょうか?

断言はできませんがW1までの上位モデルは「S─LCD」製でしょうね
それ以下のモデルは台湾製(V1.F1.J1など・・)などもあります


>>従来のパネルでは4倍速エンジンを積んでも応答速度等で表示しきれないような気もするのですが、そのへんどうなってるんでしょう?

従来とはいつと比較ですが?
パネルは年々製品向上してますよ
フルHDパネルだしね


>>詳しい方教えて下さい!

その他は他の方にまかせます

書込番号:8661571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/11/20 08:14(1年以上前)

シャアだよんさんのリンク先の記事のものでは全く無いですね。

この記事にある液晶は、現在使われているVAやIPSとは異なり、ブルー相またはブルーフェイズと呼ばれるものです。

書込番号:8665421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2008/11/20 12:53(1年以上前)

http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2008/0514/10044209.html

こっちかな?
でも大型はまだまだみたいですね

サムスン電子は2011年から、同方式を適用した液晶パネル製品を高速映像処理が必要なテレビ用パネルを中心に量産する計画だ。

毎度のことなんでどうなるでしょうね

書込番号:8666138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/11/21 00:10(1年以上前)

シャアだよんさん
遅くなってしまいすみません
フルHDパネルはもちろん存じております
このW1には4倍速のエンジンが積んでありますが、X5000などのパネルでは1/60秒に3枚の補完画像を表示できるほどの応答速度ではない(詳しい数値はわかりませんが)と思うのですが、このW1は4倍速でも表示しきれる高速応答パネルを積んでいるのかどうかが知りたいのです。
今までと同じパネルなら4倍速の意味はないとは言わないですが、せっかくのエンジンが生かされないということになりますよね。
それが気になったのです。
時期的にサムスンの新パネルを積んでいるとも思えませんし

書込番号:8668735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/11/21 07:51(1年以上前)

他の書き込みにもありますが、W1のパネルはX1やF1とは違う4倍速専用パネルらしいですよ。

書込番号:8669438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2008/11/22 14:35(1年以上前)

LR Fanさん 
もうすでに書き込みがありましたか。一応調べたのですが、失礼いたしました。
ということはS-LCD(だったかな?)が4倍速パネルを生産してるということなんでしょうか?

書込番号:8674682

ナイスクチコミ!0


Laobangさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/23 00:31(1年以上前)

じっくりと見てきました。
Motion FlowをOffにしてみると
いわゆる尾引きが比較的長くみえるので
液晶の応答速度はあまり速くないように思います。
(4ms液晶ではなく6−8msくらいに見える)
虫眼鏡でPixelも見てきました。
画素の顔は随分変わっています(凝った画素です)。
新しく開発した4倍速専用Panelのようだと思います。
細かい画像(芝生や木の葉のような)が動くときの
エッジのちらつきは比較的少ないように見えましたが
その分エッジが甘く、細かいところで潰れがあるように感じました。
(私はこの方が好きです。ちらつきは我慢できない)
色はとてもきれいでした。

書込番号:8677425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/11/23 22:39(1年以上前)

Laobangさん
虫眼鏡でパネル見られたんですか!?すごいですね!
やはり専用のパネルを積んでいたんですね。納得できました。
僕も今度虫眼鏡持って行ってみようかな…
ありがとうございました!

書込番号:8681390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください! ルームリンクが旨くいかない! 4 2021/02/06 17:49:49
液晶画面の横縞が発生 3 2011/09/13 21:58:03
W1で格ゲーをやっているのですが、 4 2010/08/06 20:05:54
125800円 1 2009/08/02 2:23:59
ブラビアリンクについて 3 2009/06/17 16:22:05
画質設定について 2 2009/06/06 13:14:58
使用感想 0 2009/05/20 18:55:03
故障しました? 6 2009/06/03 0:09:32
無線LAN 3 2009/05/01 17:07:58
アナログはやはり劣りますでしょうか? 5 2009/04/27 22:52:43

「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング