『東芝でも、LEDバックライト搭載モデルが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(55V)。市場想定価格は750,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

『東芝でも、LEDバックライト搭載モデルが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

クチコミ投稿数:132件

5月に発売される様ですが、240Hzは搭載されないらしので、スペック的には、ソニー、シャープ同様のLEDバックライト搭載モデルで、肩を並べる様です。LEDバックライトと240Hzが搭載されたモデルが待ち遠しいです。

書込番号:9062142

ナイスクチコミ!1


返信する
mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の満足度5

2009/02/10 13:01(1年以上前)

ふぁるかんさん、こんにちは。

東芝レグザの後発物ですねぇ。

日進月歩で後から発売する機器は、当然いい品物が発売されるでしょうね。

特にレグザ独特の深みのある色合いには、僕も興味があります。

ただ、240Hzはよっぽど早い動きのスポーツ観戦などでは有効ですが、

普段視聴するのは120Hzで充分ですよ。


それと、僕なんかはソニーファンですので、東芝の製品は買う気になりません。

僕の偏見です、お許し下さい。







書込番号:9070193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2009/02/10 17:45(1年以上前)

mukosanさん、書き込み有難う御座います。個人的にも、SONYの画作りの方が、好みなので、私も、52X1と52ZH7000を見比べても、52X1の方が、購入意欲が増すタイプです。20コマのアニメで見比べなければ、私も、解りませんでした。240Hzに期待する訳は、XR1のモーションフロープロを遣いますと、画面が暗くなるのを確認したからなんです。240Hzで改善さえれるかは、素人の私には、解りませんけど・・・。自分の満足出来る物を購入したので・・・。

書込番号:9071160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/11 09:21(1年以上前)

LEDライト+240Hz駆動モデルを待望されているようですが、
こんな記事があります。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200808/28/21805.html

よく読んでいくと、
動画解像度に関しては、
W1の240Hz駆動よりも、
XRのモーションフロープロの方が上を行く、
というようなことが書かれてあります。
そうでないとブラビア最高画質とは謳えないのでは?と個人的に思います。

確かに少し暗くなりますが、慣れの問題で私は気になりません。
むしろ省エネになっていいんじゃないか、くらいに考えております。
気になるなら、明るさ調整をすればいいのだと思います。


書込番号:9074689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2009/02/11 10:20(1年以上前)

 店頭で、操作しましたが、残念ながら、明るく成りませんでした。

書込番号:9074922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/11 16:10(1年以上前)

明るくならない?!
家では省エネモードが標準なら、バックライトをある程度下げないと
まぶしくて見てられないんですけど。。。

書込番号:9076600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2009/02/11 18:02(1年以上前)

パソコンのモニター用に、(ノート型で、HDMIで繋いで居ます。)JE1を遣って居るんですけど、いつも、バックライトを最大にして居るくらい、明るいのが好きなもので・・・。スペックの低い物ですから、比較は出来ませんけど・・・。店頭で、操作し、モードを、クリアにし、モーションフロープロを作動させたら、各段に、暗くなったので・・・。私は、店頭に展示してある、画質と同じ位に設定しますから!

書込番号:9077202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に縦縞が現れる。 7 2024/02/16 21:10:03
XRと新型クアトロンLX3の画質差 1 2010/08/15 18:04:24
念願の 1 2010/08/04 11:02:58
何年製? 7 2010/07/14 12:30:33
暗いシーンにおいて 11 2010/10/19 9:13:06
音量?音声設定について質問です 4 2010/04/10 21:13:09
デオデオ広島本店での話ですが 8 2010/04/10 8:53:23
Sony KDL-55XR1 展示品は買いでしょうか? 10 2010/03/31 22:29:40
XR1とNX800800とHX900 2 2010/03/24 13:51:41
不具合ですか? 6 2010/03/31 23:08:54

「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング