『HDMI端子の事で質問です。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『HDMI端子の事で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

HDMI端子の事で質問です。

2007/01/10 23:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

レグザ37Z2000には、HDMI端子が3つ付いてますけど、それぞれの規格が1.1と聞きました。
シャープのLC37GX1WにはHDMI端子は2つと少ないですが、それぞれの規格が1.3と聞きました。
HDMI端子規格1.1と1.3それぞれの規格の違はどの様に違いが現れてくるのでしょうか?

書込番号:5867233

ナイスクチコミ!0


返信する
PrintScrnさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/11 00:01(1年以上前)

とりあえず、こんな記事を見つけました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0714/hdmi.htm

書込番号:5867357

ナイスクチコミ!0


kenemiさん
クチコミ投稿数:28件

2007/01/11 00:11(1年以上前)

http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_126.html

大分違いがありますね。
地デジ、DVDでは各色8ビットですから意味がありませんけど。
当然1.3のほうが将来的にはいいと思います。

しかしながら、現時点でそれを装備した液晶テレビ自体がそれを生かす表現力があるかどうか。
まずこれが優先する問題だと思います。
つまり地デジ程度、DVD程度の色や解像度でさえちゃんと表現してくれない液晶テレビが多いのが現状です。

まずテレビ自体の表現力、その次にこれら端子のスペックでしょうか。(私の場合の選定基準は)

これはスペックの数字上の比較、何がVer何に何個で、何が何chとか、何msでとかでは分からないですね。

書込番号:5867412

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/01/11 00:41(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
薄型テレビを購入した場合に、PS3の購入も後々考慮してますんで、参考になりました。
PS3を繋いだ場合の事を考えたら、HDMI規格1.3のテレビ方がやっぱ宜しいのでしょうか?

書込番号:5867558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件

2007/01/11 05:30(1年以上前)

37Z2000って
1080p対応なのに
1.1なの?
1.3ぢゃないの?不可解だなぁ〜

書込番号:5867983

ナイスクチコミ!0


yueliangさん
クチコミ投稿数:11件

2007/01/11 07:38(1年以上前)

自分の知ってる情報だと37Z2000もLC37GX1WもHDMIのバージョンは1.2aだったような気がしますが…。
というか、今出ているテレビで1.3に対応している物はないのでは?

書込番号:5868081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/01/11 09:51(1年以上前)

たしかに現在リリースされているテレビにHDMI1.3対応の
ものはありませんよね。

唯一BRAVIA-X2500がHDMI1.3のDeepColorのみに対応して
いるぐらいでしょうか。

ということで、シャープを含め現状でHDMI1.3対応のものは
ないと思います。

どうしても1.3対応のものがほしいなら、夏以降発売予定の
REGZA LX177シリーズか同じ頃リリース予定のアクオスの
D92シリーズを待つしか選択肢がないと思います。

書込番号:5868248

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/01/12 01:01(1年以上前)

この前、シャープと東芝のお客様相談室にTELして、それぞれのテレビが現在対応してるHDMI規格の事も質問してみました。
それぞれの製造メーカー自体が言ってる事なので、HDMI規格は間違えないと思いますよ。
しかし、シャープのHDMI1.3の後に付く型番みたいなのは知らなかったので聞いてないし、メーカーも答えてませんでしたが。

書込番号:5871136

ナイスクチコミ!0


kenemiさん
クチコミ投稿数:28件

2007/01/12 02:29(1年以上前)

GTS-Rさんの事実認識が間違っています。

REGZAのZ2000の取扱説明書<操作編> 仕様の章で、
HDMI1.2a準拠と書かれています。
取扱説明書はダウンロードできます。

一方、シャープのLC37GX1Wの方は、シャープのHPで調べると、取扱説明書に明確にVerを記載していない。

下記Q/Aを見ると、
http://aquos-faq.sharp.co.jp/answer.html?mode=pickup&category=3&qaid=134
映像・音声のスペックからすると、1.3ではないのが確実です。
おそらく1.2aでは。

お客様窓口で東芝の担当が実際よりスペックを下に、シャープの担当が実際よりスペックを上に説明したのか、
GTS-Rさんが聞き間違いをしたのか
良く分かりませんが...
HPや取扱説明書に記載してるのが正式のものだと思います。

書込番号:5871319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/01/12 10:02(1年以上前)

間違いなく発売時期からも1.2aでしょうね。

というかHDMI1.3対応のAV機器で世界初はPS3ですから。
このことからもアクオスの1.3はありえないと思います。

シャープの人が仮に1.3だと言っていたなら、これはこれで
問題でしょう。

書込番号:5871758

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2007/01/12 10:32(1年以上前)

規格の問題ですが、Ver1.2a、Ver1.3対応といってもそれぞれの規格上のフルスペックを満たしてるわけではありません。
1080p(8bitx3 24bit)にしてもVer1.0から1.2aの全てで規定されてますが、すべて1080p(8bitx3 24bit)に対応している訳ではなく、対応機が増えたのも最近の話です。
Ver1.3で規定された1080p(10bitx3 30bit)から1080p(16bitx3 48bit)にしてもVer1.3対応機がすべて48bitまで満たす訳ではありません。
またコンテンツ、プレイヤー、TVすべてのSPECが揃わなければ、性能は発揮できません。
当面(数年)を考えれば1.3云々より従来規格上限の1080p(8bitx3 24bit)で揃うことが先決でしょう、それすらまだまだかかりそう。

書込番号:5871823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング