『37Z2000の音声が最悪です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『37Z2000の音声が最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

37Z2000の音声が最悪です

2007/04/14 11:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

クチコミ投稿数:11件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度2

東芝REGZA 37Z2000ハイビジョン液晶テレビを買いましたが、これが人気第1位とのことですがいまいちです。
画像の精細度・シャープは良いのですが白飛びが気に入りません。店頭デモ用の映像メニュー「あざやか」モードを「メモリー」にして黒レベルやバックライトなどをいろいろと調整しても白が強すぎて飛んでいます。
最悪なのは音声です。二昔前の携帯ラジオの音で高音は延びず中音は歪み、特に低音は出ていません。ウーハーを音声出力につないでみてなんとかなりました。高中音は当然だめです。やはり5.1CHスピーカーを買って付けようかと思っています。ただ電源連動のACアウトレットが付いていないのでどうしようかと
思っています。
音声改善の方法をどなたかご存知ありませんか?
           ヒマオヤジより

書込番号:6229974

ナイスクチコミ!2


返信する
mejiromaqさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/14 11:25(1年以上前)

自分は音声設定→WOWの設定を、

SRS 3D オフ
FOCUS オン
TruBass オフ

にして聞いてます。
これが自分にとって声が一番聞き取りやすいです。

書込番号:6230015

ナイスクチコミ!2


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/14 11:44(1年以上前)

ヒマオヤジンさん

> 5.1CHスピーカーを買って付けようかと思っています。
> ただ電源連動のACアウトレットが付いていないのでどうしようかと

オンキヨーのAVアンプとなら電源連動させられます。
取扱説明書・準備編のP50を参照してください。

書込番号:6230069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

2007/04/14 11:58(1年以上前)

>ヒマオヤジンさん

画質モードは「鮮やか」よりも「TVプロ」にして、省エネを「減2」で設定すると落ち着いた画面になると思います。部屋の明るさにもよりますが、概ねいけると思います。

音質はこの手の薄型TVにはあまり期待してはいけません。(最悪とは思いませんが)
従来ののブラウン管TVより悪く感じることが往々にしてあります。筐体自体のベゼル、薄さの関係でスピーカーのサイズ、エンクロージャーのスペースが十分に得られないのです。
mejiromaqさんが仰っているような音響エフェクトを切って、多少の高音低音の調整に留めておくのが一番無難です。

後は、外部スピーカーを買うくらいしか打開策は無いと思います。
(私は買いました)

書込番号:6230116

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2007/04/14 12:24(1年以上前)

画質はともかく、自分も音響は始めから期待していません。
ヤマハ製AVアンプを使用しています。
電源連動は出来ませんが、SONY製学習リモコンの上位機種を使用しエセ連動を実現しています。(コマンド入力を記憶出来る)

ただし、この学習リモコン、1万します(^-^;

書込番号:6230186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件

2007/04/14 13:03(1年以上前)

TrueBassという機能があるテレビはスピーカーに低音なしと諦めてます。心理音響で低音があるように見せかける代物です。これはスピーカーの明瞭感があるものなら効果的で、音がぼやけて聞こえる激安スピーカーでは効果ありません。

無難にBOSEのスピーカーなど選択されたほうが良いでしょう。ほかにレゾナンスチップを使う手段もあります。若干、スピーカーに明瞭感がでてきます。
http://www.bose.co.jp/home_audio/
http://www.resonance-chip.com/

書込番号:6230328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度2

2007/04/14 14:37(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
1.音声調整とWOWの設定をいろいろ変えて少し 改善されました。音楽の高・低音はなんと かなったようですがナレーションの中音域 がザワザワと耳ざわりで気にいりません。 年(69歳)で耳が悪くなったのかな?
 前のパナソナのCRTテレビは聞き良かったの に。
2.AVアンプ電源連動をONにして使用できる  2.1ch又は前面だけの5.1ch AVスピーカー
 (リアにスピーカーを置けません)のメー カー・型式 実勢価格をどなたかご存知あ りませんか?
 R1端子対応のAVアンプはオンキョー製だけ
 でしょうか?
3.パソコンにつないでいるケンブリッジ製の
 2.1chスピーカー(9,800円で購入)のほう がテレビよりよほど良い音がします。
       ヒマオヤジより

書込番号:6230608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/14 15:20(1年以上前)

RI端子はONKYOだけでしょうね、最近フロント2.1chの製品(あとから5.1chに拡張可能)出たので試聴してみては?

書込番号:6230714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング