『画質について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H2000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H2000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H2000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 32H2000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H2000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H2000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H2000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H2000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

画質について

2007/01/20 17:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]

スレ主 JZX1102001さん
クチコミ投稿数:30件

質問させていただきます
32H2000を購入しようと量販店に行ったのですが
この液晶TVの画質って暗くないですか?
他社の並んでる 32型液晶TVと比較しましたら
凄く暗いような感じがします
気になって、もう1店舗見に行ったのですが同じでした
32C2000と比較してもかなり暗く感じました
もちろん同番組です
とりあえず購入は見合わせました
お使い方、例えばTVドラマ、DVDの映画等で暗い夜の場面なんかちゃんと見られるのでしょうか?
お使いの皆様ご教授宜しくお願いします

書込番号:5903130

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 JZX1102001さん
クチコミ投稿数:30件

2007/01/20 18:11(1年以上前)

申し訳ありません
追記です
モードはあざやかモードです

書込番号:5903245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2007/01/20 18:14(1年以上前)

店頭陳列のテレビはコントラスト映像設定が
「あざやか」(東芝の場合)にされている場合が多いので
注意が必要です。

東芝の機種は初期設定が「あざやか」になっていますが、
たまたま、リモコンで「標準」設定に変更してそのままに
なっていた可能性が高いです。
Cシリーズ以外はH,Zシリーズともに同じ映像エンジン
ですので基本的にフルHD型以外は同じ映りになると思います。

SONYなど元々色が濃い液晶と較べた場合、あざやかにして
おかないと物足りなく感じて買ってもらえないので
メーカーがあえて設定しています。

ただ、家庭のリビングでそのままの設定で見ると
眩しくて長時間見ていられませんよ。
プラズマが店頭では暗く感じるように、店内と家庭の
照明で較べると映りがすごく変わります。

書込番号:5903255

ナイスクチコミ!1


スレ主 JZX1102001さん
クチコミ投稿数:30件

2007/01/20 18:43(1年以上前)

なめくじさん、早速レスありがとうございます。
店員さんも c2000と同じエンジンなので不思議だと言ってました
モードはあざやかモードでした 標準にしたら、もっと暗くなりましたw
設定も色々やってくれましたがダメでした

家庭のリビングなら問題ないのですね^^
あまりにも暗かったので・・・・

書込番号:5903359

ナイスクチコミ!0


kenemiさん
クチコミ投稿数:28件 REGZA 32H2000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H2000 [32インチ]の満足度5

2007/01/20 18:55(1年以上前)

購入前と購入時(そして購入後も)Z2000、C2000の他、他社のブランドの画質とかなり比較しました。
並んで見ないと良く分からないので複数店舗で比較しましたが、そういう違いはないと思います。

購入後の設定ですが、最初はあざやかにしたり標準にしたり変えて見ていましたが、この数週間はずっと標準のままです。
最初はあざやかにしたほうが見栄えがいいと感じていましたが、慣れると標準のほうが落ち着きます。

置いている部屋は南向きで、天気の良い昼間はかなり明るく、夜もそれほど照明を落として「鑑賞」という見方はしません。
映像設定については全く変更せず、DVDでもHDDの再生でも、地デジや衛星の放送でも同じ設定で特に見難さは感じていません。

BRAVIAの色のクドサが私は嫌いでしたので、JZX1102001さんと感想が違ってくるのかもしれません。

色相・彩度・明度に分けるとしたら、色相の再現性は
BRAVIAはそこそこ良いと思いますが、彩度はあえてかなり高めに制御されて表現しています。
明度もREGZAとBRAVIAはあきらかに制御の方向性(考え方)が違う気がしています。
REGZAは処理を駆使しすぎかもしれません。輪郭部分の処理も本当のところは良く分かりませんが、REGZAは他社より一歩先を歩いているように感じました。(奥行き感が他社と一段と違って見えるのは、再現性というより微妙に輪郭強調処理しているのかなと思ったり。)

他のブランドが特定の色相の再現性が悪いし(苦手な色があるので)、明度の表現力もイマイチ。
BRAVIAはそんなに悪くありません。
BRAVIAはアメリカンな感じで、REGZAはヨーロッパかなと。
(根拠の無い分類ですが)
私も派手好きならBRAVIAという選択をしたかもしれません。
液晶テレビやデジカメがどういう画像処理をしてるかは全く知らないのですが、最近の「良く映りすぎ」の映像は色んな事をやってくれちゃって、これはこれで今の時代の方向なんだろうなと感じています。
以前のアナログ的な再現性の努力ではない、デジタル画像処理を駆使した「絵作り」。
こういう「絵作り」は、意図してやっているメーカとそうでないメーカがある気がしています。
東芝やSONYはどちらも前者ですね。

書込番号:5903416

ナイスクチコミ!1


macbearさん
クチコミ投稿数:18件

2007/01/20 22:00(1年以上前)

僕も今日、店に行って確認しましたが、暗いと言うか暗くて目が荒い感じを受けました。
隣にソニーの40型が有りまして、お!?こちらの方が奇麗じゃないの?なんて思った次第です。
東芝はハードディスクが魅力ですが、そのうちソニーとか他のメーカーさんもハードディスク搭載機種が出て来ると思いますので購入するのもう少し見合わせています。

書込番号:5904148

ナイスクチコミ!1


スレ主 JZX1102001さん
クチコミ投稿数:30件

2007/01/21 11:46(1年以上前)

kenemiさん macbearさん
レスありがとうございます
今朝 もう1軒見てきました
やはり同じでした 
昨日の2軒には、Zがなかったのですが、今日行った店はありました
明るさは C Z Hの順番に私の目だと見えます
なんでHだけ暗いのか 謎です
個体差なのでしょうか?

書込番号:5906309

ナイスクチコミ!0


kenemiさん
クチコミ投稿数:28件 REGZA 32H2000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H2000 [32インチ]の満足度5

2007/01/21 18:17(1年以上前)

個体差なのでしょうか?
との質問ですが、

Z・H・Cはパネルや画像処理エンジンの中身に違いがあります。
32インチの場合
パネル  Z = H > C
処理エンジン Z > H > C
となります。

質問に戻りますが、32Zと32HではDVDなどがソースの場合では変わりようが無いので、明るさはディフォルトの味付けの差なのでしょうね、きっと。
ではなぜ味付けを変えたのか?
HがHDD内蔵という事と関係があるのかもしれません。
良く分かりませんが。

(理屈上はDVDやHDDで録画したソースを再生しても変わらないはずなので)

明るさは設定でいくらでも変えられるので、違った部分を気にしたほうがいいのでは?
一番良いのは自分が良く見られる映像で比較し、明るさなども調整させてもらって決めたほうがいいのでしょうね。
まあ、何機種もそんな事はやっていられませんけど。

最終的には自分の好みと決断です。こういった質問に対する回答はあくまで参考。

書込番号:5907437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/01/21 22:04(1年以上前)

上記にもありますが店頭と自宅での視聴条件が違うと思います。

私には東芝の色合いや明るさ丁度です。確かに店頭では暗いかな?と思いましたが、友人が三菱のMX60を購入したと言うので
実際の所を家まで見に行きました。
それを踏まえて店頭で再確認し、東芝H2000がいいと思いました。

以前、PCの液晶を購入したときも表面がピカピカした方がが綺麗でいいと思い購入しましたが、自宅では長時間見てられませんでした。その後、普通のタイプに買い替えましたね。

まあ、好みの問題ですからなんともいえませんが、店頭での明るさは「少し暗い」方がいいと思いますよ!






書込番号:5908375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H2000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H2000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 32H2000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング