『まだ壊れず使っています!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

『まだ壊れず使っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ壊れず使っています!

2024/01/27 21:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

スレ主 fuku_chan1さん
クチコミ投稿数:26件

当時、20万で買った液晶テレビ。
2024年になっても壊れず頑張ってくれてます。
さすがにバックライトが暗くなってきた、ムラがあるかな?という感じはありますが。

今販売しているテレビはネット対応されているのが当たり前、YoutubeやPrimeVideoをテレビで視聴するアプリが標準装備になっていますね。
AmazonでFireTV4KMAXを購入し、ネット対応させようとしたのですが、スリープ状態から復帰せず困っています。
ユーザーサポートに連絡したところ、REGZAリンクの機能をオフにしてくれと言われました。
そんな機能付いてましたっけ??

書込番号:25600127

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/01/27 21:14(1年以上前)

メーカーサイトの取説をダウンロードするページに表示されていればダウンロードして読めます。


書込番号:25600142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/01/27 22:10(1年以上前)

>fuku_chan1さん

初期化出来るならテレビ初期化です。

ダメならテレビコンセント一晩抜いて初期化です。

書込番号:25600218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/01/28 00:04(1年以上前)

>fuku_chan1さん
こんばんは。
fire TVを古いテレビに繋ぐとたまにそういう症状になりますね。fire TVの電源を抜いて差し直せば再起動して使えるようになると思います。
これでまたしばらく使えると思いますが、頻繁に発生するのですか?

書込番号:25600331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku_chan1さん
クチコミ投稿数:26件

2024/01/28 00:41(1年以上前)

>プローヴァさん
一晩使わず、翌朝リモコンを操作してもスリープから復帰ないような状態は毎回起こります。
コンセント差し直して再起動しないと使えないのはさすがに不便でこまっております。

書込番号:25600361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/01/28 02:31(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
 <「37Z3500」を使って居ます(^_^;


>AmazonでFireTV4KMAXを購入し、ネット対応させようとしたのですが、スリープ状態から復帰せず困っています。
>ユーザーサポートに連絡したところ、REGZAリンクの機能をオフにしてくれと言われました。
>そんな機能付いてましたっけ??

確かに「H3000」には「レグザリンク」の機能はまだなかったかも...
 <「H7000」から搭載されたような...

テレビ側が「HDMI連動」しないなら、「FireTV」側も「連動しない」にする必要が有ります。


ちなみに、

>スリープ状態から復帰

って何をして復帰しようとしていますか?
 <「FireTVのリモコン操作」をしているのですよね?


テレビがOFF状態になってしまっているなら、「省エネ設定」の「外部入力信号オフ」を「動作しない」にする必要が有りますm(_ _)m

書込番号:25600406

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/28 02:50(1年以上前)

取扱説明書の準備編と操作編を見る範囲では、レグザリンク(レグザリンクコントローラのことかな)に対応するとの記述は見当たりません

HDMIでどうにか対策を考えるなら以下

操作編の57頁
省エネ設定
外部入力無信号オフ

「待機する」であれば「動作しない」に変更する

Fire TV stickから信号が来ているはずだから、待機するでも映像は映るはずだけど

その2

準備編の69頁
HDMI入力モード設定

「PCモード」であれば「AV機器モード」に変更する

そもそもPCモードであったとしても映るのかはわかりませんが、そういうこともあるかもしれません

Fire TV stickに、通信回線事情で解像度がダイナミックに変わるような動作があれば(Google chromeかYoutubeか何かではあったと思う)、送られてくる信号の変化にテレビが対応出来ずに、お困りの動作になることがあるのかもしれません
もしそうなら「動作しない」の設定が効くように思います
Fire TV stickにそのような動作があるときは、送出する信号を固定に出来たら良いかのもしれません

書込番号:25600409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/01/28 08:43(1年以上前)

>fuku_chan1さん
わかります。
が、おそらくfire TVと古いテレビの相性だと思います。設定変更でどうにもならないかと。

あとはアマゾンに問い合わせをして、別のstick個体に入れ替えてもらう方向かと思います。
相性なので、交換で直ることもあるかもしれません。

うちの場合はstickの電源コンセントを抜きやすい場所にさして、なんとかやり過ごしてました。
他のテレビがあれば他のテレビでも試してみてください。新しいテレビだと問題なく映ると思います。

書込番号:25600541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku_chan1さん
クチコミ投稿数:26件

2024/01/28 12:50(1年以上前)

>プローヴァさん

相性問題、やっぱり、そういう問題があるんですね。
そんなに多くの人が困っているようではないみたいで、ググってみても合致する情報が出てこず困っておりましたが腑に落ちました。
ありがとうございました。
故障というわけでは無いので交換しても運任せになりますね^^;


あと、多くの方に頂いたアドバイスも拝見いたしました。
REGZAリンクも無かったですね。
TV側の設定で相性問題が解決する可能性に掛けて、藁にも縋る思いで試してみたいと思いますw

書込番号:25600837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/01/28 13:20(1年以上前)

>fuku_chan1さん

相性問題云々は原因が特定出来ない言い訳に使います。似た様な症状のリンク以下どうぞ。ここでは数々の原因を推測しているので、相性問題で片付けるのはどうかと思いますよ。色々やってみてください。




https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q00009wHoJ0SAK/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%8B%E3%82%89%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84

書込番号:25600885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/28 13:31(1年以上前)

素晴らしい
別の見方からの見解

テレビでの質問だからテレビに縛られていました
Fire TVのことも知らないし
勿論それを疑わない理由にはならないけれどね

確かにそっちもあるよなー

書込番号:25600893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2024/01/28 13:48(1年以上前)

>ダイビングサムさん

確かに素晴らしい、別の見方からの見解はあります。

やはり、問題が発生したときは、インプット「FireTV4KMAX」のほうと
アウトプット「32H3000」の両方を疑うべきですね。

すぐテレビが悪いという人がいますが、原因はいろいろあるので相性は
早計ですね。

FireTV4KMAXが有線LANで使用できるようなので、安い時があったら
買ってみようと思います。

書込番号:25600910

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/01/28 14:14(1年以上前)

>fuku_chan1さん
fire TVは相性ありますよ。私自身経験してます。
このスレに既に提案されてる回避方法は本質的に関係ない内容で、効くとは思えませんし、相性を否定している人が何ら回避方法を提案できてない点もいつもながら笑えます。

ただ相性は相性なので、運試しであっても個体交換はやってみられた方が良いですよ。私が経験した状況では、症状が出るのはせいぜい2週間に一度ほどでしたから。

書込番号:25600938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32H3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング