『52Z3500と52H3300のどちらにするか…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 52Z3500 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のオークション

REGZA 52Z3500 [52インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 52Z3500 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52Z3500 [52インチ]

『52Z3500と52H3300のどちらにするか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 52Z3500 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 52Z3500 [52インチ]を新規書き込みREGZA 52Z3500 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

52Z3500と52H3300のどちらにするか…

2008/01/01 20:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52Z3500 [52インチ]

スレ主 babydivaさん
クチコミ投稿数:7件

皆さん初めまして。少し緊張しますが、どうぞよろしくお願いします。

今、購入に関してつまらないことかもしれませんが悩んでいます。
今までDVDレコーダー内蔵(HDDではないです)のブラウン管テレビを使っていました。
ですから、DVDレコーダーを単体で持っていません。

Zシリーズ&VARDIAを購入するか
Hシリーズ&VARDIAを購入するか

で悩んでいます。

Zシリーズだと『レグザリンク』で連動していますが、Hシリーズの便利さが無いのが…。
Hシリーズだと内蔵HDDの快適さは本当に魅力的だけどリモコンに『レグザリンク』が
無いようです。それとも同じメーカーだから、そんなに面倒じゃないんでしょうか?

HシリーズとVARDIAの両方にHDDが付いているので、Zシリーズと
一緒に買ったほうがいいのかなぁと思ったり…。

考えてるとますます分からなくなり、質問してみました。
VALDIAと一緒に購入した方、よろしければ感想をお聞かせ下さい。

書込番号:7190902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件 REGZA 52Z3500 [52インチ]のオーナーREGZA 52Z3500 [52インチ]の満足度5

2008/01/01 21:37(1年以上前)

Z3500使用してます。Z3500だとUSBハードディスクや、LANで繋いだPCに録画できるので、TVのリモコンでまるでHDD内蔵TVのように使用でき、USB HDDかPCに繋げれるなら便利さは変わらないと思います。

書込番号:7191148

ナイスクチコミ!0


スレ主 babydivaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/01 21:58(1年以上前)

早速の御返事ありがとうございます!

レグザリンクだとHDD内蔵のような使い心地なんですね!
操作性は非常に良いみたいですね。

実際に使っている方から聞けて嬉しいです。
ありがとうございます^^

書込番号:7191238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件 REGZA 52Z3500 [52インチ]のオーナーREGZA 52Z3500 [52インチ]の満足度5

2008/01/01 22:18(1年以上前)

参考になったなら良かったです。
ただ、2画面同時表示機能も外付けHDD等への録画中はできなかったり、WチューナーがあるけどW録画は出来なかったりと、やはりHDD(DVD)レコーダーを別に付けるよりは使い勝手は低いです。でも自分の使い方では全く問題ないので満足です。

書込番号:7191323

ナイスクチコミ!1


スレ主 babydivaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/01 22:53(1年以上前)

Wチューナーはあるけど、W録画が出来ない…との事ですが
これも外付けHDDと連動させた場合でしょうか?

ZシリーズとVARDIAをつなげればW録画はできるんですかね…?

W録画は自分にとって魅力的な機能ですので、ちょっと気になりました!

書込番号:7191504

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/01/01 23:18(1年以上前)

>Hシリーズだと内蔵HDDの快適さは本当に魅力的だけどリモコンに『レグザリンク』が無いようです。それとも同じメーカーだから、そんなに面倒じゃないんでしょうか?

>VALDIAと一緒に購入した方、よろしければ感想をお聞かせ下さい。

babydivaさんの録画の使い方が解りませんが、レコーダーを購入することは決まりですか?

まず、テレビ単体で録画すると言った意味では、H3000は内蔵HDDに録画、Z3500は外付けHDDに録画と、録画先のHDDの形が違うだけで、両シリーズ共ほぼ機能的には同じ。

どちらも、録画した映像はDVDに書き込む等、外部へ録画映像を出すことが出来ません。
”見て消して”の使い方になります。

それに対して、レコーダーの意義は、DVD等のメディアに録画映像を残せることです。
(W録画対応機なら重なった番組を同時に残せることも有り)

仮に、Z3500+外部HDD or H3000とレコーダーを購入した場合、目的に応じて録画する機器を選択することは必須です。


極論から言えば、見て消してだけなら、Z3500+HDD or H3000だけ購入すればOK。
DVD等のメディアに録画映像を残すことが多いなら、C3500+レコーダーという手も有ります。(これがbabydivaさんの現在の使い方に近い)

機能的にZがほしいなら、HDDを購入せずに、Z3500+レコーダー購入も有りです。


次にレグザリンクのレコーダー連携機能ですが、確かにZ3500,C3500は対応、H3000は未対応です。
下記説明が有ります。

東芝 REGZALINK <レグザリンク> - TOSHIBA
http://www.toshiba.co.jp/digital/regzalink/

対して、レコーダーへの録画予約だけで良いなら、H3000対応の新・テレビdeナビを使う手が有ります。

新・テレビdeナビ | 詳細な機能説明 | 東芝:REGZA〈レグザ〉
http://www.regza.jp/product/tv/functions/04zhc.html

レグザリンク,テレビdeナビを追加説明すると、レグザリンクは主にHDMI経由(他の機能も含めていますが・・・),テレビdeナビはLAN経由です。


ユーザーでは無いので、各操作性を心配されるので有れば、取説が東芝サイトからDownload出来るので確認してください。


>Wチューナーはあるけど、W録画が出来ない…との事ですが

Z3500,H3000は共にデジWチューナーですが、1つは視聴用(画面に表示)、もう1つは録画用で、視聴に関係無く、裏録が出来るという意味です。


>ZシリーズとVARDIAをつなげればW録画はできるんですかね…?

レコーダーがW録対応なら出来ますよ。


書込番号:7191614

ナイスクチコミ!0


スレ主 babydivaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/02 00:32(1年以上前)

m-kamiya様、詳しい内容の御返事、ありがとうございます!

私の使い方…そういえば書いていませんでしたね。

一番よくするのが、『テレビ番組の録画』です(見て消す)。
次に『DVD鑑賞』です(見るだけ)。

DVDに録画して保存する…ということは、ほとんどしないです。

一番よくやるテレビ番組の録画の操作性を重視して、Hシリーズ&レコーダーの
購入がいいのかな…と意見を聞きながら思っているところです。
レコーダーに関してはテレビdeナビがあるようなので!

DVD鑑賞がなければHシリーズの購入のみでいいのですが(記録を残すことも
しないですし)、レコーダーを元々持ってないので、購入しなければ見れません…。

とにかく、親身に詳しく教えて下さってありがとうございます!

様々なアドバイスを聞けて嬉しいです。是非参考にします!

書込番号:7191972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/02 14:50(1年以上前)

横からで恐縮ですが…

メディアへ記録することなければ、レコーダ購入せずプレイヤーのみという選択肢もあるのではないでしょうか。

例えばPS3。
DVD再生機能もすぐれていますしBD再生も可。お値段的にも安価ですみます。
もちろんW録画必須なら別ですけどね。

書込番号:7193761

ナイスクチコミ!0


スレ主 babydivaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/02 16:57(1年以上前)

恐縮だなんてとんでもないです、ありがとうございます!

そうなんですよね、私は見るだけ…というパターンが多いので。
たいした使い方をする訳ではないんですよね。
テレビ番組の録画をよくするので、W録画はとても魅力的です!

実は、今日テレビとレコーダーを購入してしまいました!

価格も含めて別スレで報告したいと思います。

ここでアドバスしてくれた皆さん、ありがとうございました^^

書込番号:7194104

ナイスクチコミ!0


スレ主 babydivaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/02 16:58(1年以上前)

追伸です。

結局52H3300を購入したので、そこに報告しますね!

書込番号:7194110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 52Z3500 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の右半分が暗く、残像が・・・ 7 2010/11/07 6:15:17
USBとLANのムーブ失敗 1 2009/01/06 18:46:48
足の外し方 0 2009/01/04 22:55:18
ヨドバシ.com 限定5台特価 0 2008/11/12 22:57:54
実際のところ・・・? 1 2008/11/11 21:38:28
CドライブからDドライブへ 3 2008/11/09 14:21:11
無線lan環境下でのlandisk利用について 2 2008/10/15 1:08:57
右にずれる 2 2008/08/04 22:45:42
これって買い?でしょうか? 4 2008/07/06 13:55:02
価格高騰?! 2 2008/06/24 8:09:26

「東芝 > REGZA 52Z3500 [52インチ]」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 52Z3500 [52インチ]
東芝

REGZA 52Z3500 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 52Z3500 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング