『電源つけると線が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z3500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

『電源つけると線が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z3500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z3500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z3500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

電源つけると線が・・・

2009/02/13 12:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

スレ主 エル2000さん
クチコミ投稿数:55件

ココ最近電源を入れると縦3本横3本&全体的にダブりって症状がでてきました。
数分するといつもの状態に戻るのですが、テレビをつけるといつもこの繰り返しです。

 はじめはニュースの黄砂&衛星の衝突の影響かと思ったのですが、外部入力にしても変わらないので、イロイロ調べてみると

http://www.toshiba.co.jp/regza/osirase/20071129.htm

ここに当てはまったのですが、製造番号が対象になってない・・・
すぐ電話してサービスの電話待ちなのですが・・・

同様の症状になった方、いらっしゃいますか?
買ったのは昨年のゴールデンウィークです。

一年も経っていない・・・

書込番号:9086460

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:421件

2009/02/13 13:11(1年以上前)

デジカメで症状を写して貼り付ければもっと解りやすいのですが...

>ココ最近電源を入れると縦3本横3本&全体的にダブりって症状がでてきました。
ここ最近、TVの周辺で何かしていませんか?
レコーダーを買った、USB-HDDを繋いだ、PCを繋いだ、TVを掃除した、等々

まずは、そこからですかね(^_^;

書込番号:9086653

ナイスクチコミ!3


スレ主 エル2000さん
クチコミ投稿数:55件

2009/02/13 19:24(1年以上前)

 スイマセン。外出先で写真アップ出来ません。

 確かにレコーダーもUSBハードディスクもつないでいますが、最近じゃなくずっと前からなもので・・関係はないと思うのですが・・

 携帯に夕方東芝さんから連絡があり、LCパネル?を交換しますとのこと。ただ部品の取り寄せに時間がかかるので、修理は来週の金曜だそうです。

 明日家に帰れれば写真アップしてみます。

書込番号:9088144

ナイスクチコミ!1


スレ主 エル2000さん
クチコミ投稿数:55件

2009/02/14 03:34(1年以上前)

 こんな感じです。縦は分かりづらいけど、横とゴースト的なものは確認できるとおもいます。最初はアンテナ関係だと思ったのですが、入力切替でビデオ(デコーダー再生)しても残るもので・・・

書込番号:9090737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/14 03:55(1年以上前)

これはひどいですねぇ
確実に初期不良品と見て良いと思います。

1年以内の故障ならメーカー保障ですし、
購入店に先に言えば、早急に在庫品で交換してくれていたかも...
 ※運が良ければZ7000に替えて貰えるかも知れません。

メーカー対応だとどうなるんでしょう...

最新機種への交換になることを祈ってます(^_^;

書込番号:9090760

ナイスクチコミ!3


スレ主 エル2000さん
クチコミ投稿数:55件

2009/02/14 09:06(1年以上前)

 はじめにメーカーに電話しちゃいましたけど・・・

 順序違っちゃいましたかね? 普通は買った店なのかな?

 まぁ買った時の保証書なんかも全部揃っているし・・

 顛末は後日報告します。

書込番号:9091247

ナイスクチコミ!2


スレ主 エル2000さん
クチコミ投稿数:55件

2009/02/20 12:00(1年以上前)

 修理の方が来られまして、対応して頂きました。LCじゃなく液晶パネルの聞き間違いでした。スミマセン。

 来られてすぐ大きな箱持ってこられたので、もしかして新品と交換? って思ったのですが、液晶パネルassyでしたら納得です。

 全部分解されて・・自分がいたから良かったけど、一人じゃ難しい作業だろうなぁ〜ってじーーーっと見てました。やりにくかったかな

 とりあえずは様子見ですね

写真は大きな箱に入っていた交換パネルです

書込番号:9124704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/20 12:42(1年以上前)

ご報告、ありがとうございますm(_ _)m

パネルの交換だけでしたか...ちょっと残念でしたね(^_^;
Z7000シリーズならもっといろいろ拡張性が増えたんですが...
 >自分もZ7000の機能拡張性には非常にやられています_| ̄|○
  DTCP-IPサーバーへの起動ができないのが何よりも痛いです(T_T)

>とりあえずは様子見ですね
そうですね、交換後の保障期間はどれくらいと聞いていますか?
2,3ヶ月でまた同じになったら、今度こそ製品交換でお願いしたいですねぇ(^_^;


以下は聞き流してください(^_^;
>LCじゃなく液晶パネルの聞き間違いでした。スミマセン。
???
LC「Liquid Crystal」=液晶では? 液晶の交換でも通じると思います(^_^;
LCパネル=液晶パネルで良いと思いますよ(^_^;
 ※LCD「Liquid Crystal Display」=液晶ディスプレイですし...

書込番号:9124847

ナイスクチコミ!1


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/28 15:57(1年以上前)

当方も同じようなゴースト状の症状が今年になってから、電源ON後20〜30分から出始め、約1時間で収まる状況が頻発しました。
で販売店経由東芝に見てもらったところ、即答でパネル交換となりました。
その場にきた東芝テクノネットワークの方に、パネル交換するぐらいだったら、新品に交換してほしいとお願いしてみたところ本社に確認しますとのこと。後日、パネル部品の調達に時間がかかるとのことで、すでに生産終了品だったため、同機能のZ7000へ新品交換してもらいました。

が、家族からは枠のテカテカ感や液晶の映りこみ、TOSHIBAマークの金ピカ感に不評で、画質も自然な色合いが綺麗で選んだZ3500と同じような質感が得られずしっくり来てません。液晶のコストダウンでもしたのでしょうか・・・

確かに拡張性は上がりましたが、デザインや画質感は昔に戻りたいのが実感です。
Z3500の中古が出始めたら寝室用にでもと考えるしだいです。

Z3500はすばらしい名機だと思います。(^^♪

将来、DTCP-IPサーバーダビングできるレグザを購入を目標において、Z3500は大事に使われるのが吉だと思いますよ。

書込番号:9169543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/02/28 21:13(1年以上前)

わが家のテレビは画面の縦4分の1くらいに黒い線の帯が出始め、時間がたつとドンドン成長して画面の半分位までになり最後は動き出すようになりました。早速、修理相談センターに電話すると、最初は修理すると言っていたのですが当日に電話が有り、状況を見に行くとの返事、そしてテレビを見て新品のZ7000と交換をして頂ける事になり喜びました。一週間後Z7000と交換、AVアンプなどをつなぎ電源を入れるとスピーカーから音が出ません相談センターに電話し色々設定を変えるとやっとスピーカーから音は出るようになりましたが、HDDに録画中は録画中の音声が出るとか、スカパーの音声が出ないとか、今までZ3500で出来ていた事が殆ど何も出来なくなり困り果て、相談センターに電話すると『それはそのテレビの仕様だから如何し様も出来ない』との返事、仕方がないので修理相談センターに電話で事情を説明し持って帰ったZ3500を修理して返して欲しいとお願いしました。担当の方はとても良い方で『Z3500を修理するかZ7000で上手く接続する方法が無いか調べます』の返事。待つこと2週間、今日Z3500が帰ってきました、液晶パネルを交換したそうです。スカパー、AVアンプ、HDD、BD、CD、全部接続、見事に音が出ています。東芝テクノ様の親切で丁寧な対応には本当に感謝しています。

書込番号:9170995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/05/03 14:42(1年以上前)

我が家のZ3500も先月から起動時に皆さんと同じような症状が出るようになり、東芝のサービスに問い合わせしたところ、Z7000は既に在庫がなくZH7000への交換になるとのこと。HDD内臓タイプのため、これまで蓄えた外付けHDDの映像は見ることができないと言われ、先ずは液晶パネル交換での対応を要望しようと思っています。
ところで、虎命さんの書き込みにあったような、枠のテカリ感や液晶への映りこみ、画像の質感等、Z7000系とZ3500系の具体的な違いについて、どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:9485121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/06 08:24(1年以上前)

しろくま会さんと同じ質問です。同じ意見が多数あったほうが回答も頂きやすいかと。。。
我が家の46Z3500君は画面左側が暗くなる現象で、やはりZ7000⇒ZH7000になった口です。TVはまだ来ていません。
 
>HDD内臓タイプのため、これまで蓄えた外付けHDDの映像は見ることができない..
⇒内蔵タイプのせい、と言うよりは、HDDは機体固有の専用ディスクだから他のTVに接続した場合は再生できないという認識です。ZH7000にも追加でHDDは接続可ですが、今までのHDDは初期化して使うことになると思います。

>枠のテカリ感や液晶への映りこみ、画像の質感等、Z7000系とZ3500系の具体的な違いについて、どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
⇒我が家も後方に窓があるので映りこみが気になり、当初からプラズマは無条件で却下しました。ぜひ情報提供お願いします。

なお、人の顔が白跳びする現象があったのですが、映像メニューで、あざやか(デフォルト設定?)から、標準に変更すると少し暗くなった感はありますが、白跳びは気にならなくなります。

書込番号:9499613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/05/17 13:53(1年以上前)

私も,Z7000がどうもだめでZ3500に戻しました。
2007年10月にZ3500を購入したのですが,その年の12月に東芝からリコール対応のはがきが来て,テレビそのものを交換するとのこと。これで2台目のテレビになりました。

しばらくは何事もなくZ3500の抜群の美しさを楽しんでいたのですが,2008年の暮れごろからエル2000さんや虎命さん,macoto.c43さんのようにゴーストが現れ始め,東芝サービスに問い合わせました。サービスの回答は,パネルを交換するかZ7000にするかと言う切符のいい話。パネルの交換だけなら3〜4ヶ月は時間がかかってしまうと言うことでZ7000にしたのです。これが3台目です。

ところがZ7000が3500と比較して明らかに画質がよくありませんでした。これは家族の意見でもありました。うちの母(67歳)でさえ,交換してその日のうちに「なんかあんまりよくないねー」の一言でした。
まず,ざらつき感。人肌がきれいに表現されなく絵の具で塗ったような感じになってしまいます。
それと,パネルの光沢です。映り込みがあるだけではなく,どうしても黒がうまく表現されません。見ていて疲れがきてしまいました。
また,一番問題になったのが人の顔などが微妙に動くとその顔が伸び縮みしてしまうことでした。じっと観ていると家内など酔ってしまうような状況で,サービスの人が来てノイズリダクションなどすべて設定をはずしても,大きな改善は見られませんでした。

そこで一か八か,Z3500に戻すことはできないかと話したところサービスの方にも骨を折っていただき,時間はかかりましたが,無事3500(新品)が戻ってきました。工場にもほとんどないなかよく見つけてくれたなと思います。

改めて,Z3500はリコールが多くガラス細工のような心臓ではあるものの,色合いの深み,きめの細やかさ,優れた立体感,黒表現,自然な美しさは素晴らしい名機であるなと思います。

2階のアナログテレビがいよいよだめになってきたのですが,電気屋に行っても画質をはじめとして,使いやすさ,コストパフォーマンスなどZ3500を超えるテレビが見つからない現状です。

書込番号:9557551

ナイスクチコミ!1


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/18 20:17(1年以上前)

しばらく掲示板みてなくて、皆様いろいろご不満など御有りで
少しでも役に立つのかどうかわかりませんが当方の主観ですが・・・

@画質感

なんとなくでしか表現できないんですが、くっきり感がないというか、
鮮明でないというか・・・

A液晶面の映りこみ

ハーフグレアなので、今回出たZ8000ほどではありませんが、
窓の映りこみは意識すればわかるかなぁというほどで、
幸い当方の家での配置では目立ちにくい感じですが、Z3500に比べれば
あるかなぁ・・・ていう程度です。

B枠のテカテカ

特に上面は、部屋の照明がモロに反射し、意識をすると目立ちます。
まぁ、テレビに集中していれば気がつかないですが。
あと、下側中央にあるTOSHIBAの金文字はどこから見ても室内なら
くっきりと主張してます。まぁこれも気にすれば光ってるかなぁって感じです。

いずれも使いだして4か月ですが、目が順応してきて、慣れたせいか
以前に比べ気にならなくなっているのが正直なところです。
安い買い物でもないので、しばらくはこのまま付き合っていきます。

でもよくZ3500が残っていたなんてびっくりですね。。。

書込番号:9564963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/20 12:28(1年以上前)

うちのレグザも同じ症状がでています。
出ないときもあるので、デジカメで画面を撮って証拠として残してあります。

サポートに連絡して47Z8000との交換を目論んでいるのですが無理でしょうか?

46Z7000との交換は皆さんしているみたいですが、そろそろ在庫切れかなと虫のいいことを考えてます。

書込番号:9574144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/06/05 15:40(1年以上前)

うちも先月から同じ症状が出て今月末で保証期間が終わるので今日慌ててサービスに電話しました
新品への交換になれば多少は嬉しいですが外付けHDDに録画したものが見れなくなるのは痛恨です
なんとか見れる方法はないんですよね

外付けHDDへの録画は大変便利でしたがこんなことで見れなくなるとは…東芝さんなんとかしてくれ〜

書込番号:9654979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/06/12 15:37(1年以上前)

その後の報告です
先週状況確認で東芝テクノさんが来訪し、あっさり『液晶パネルをします』と言われました
『ネットでもうパネルの在庫がないようなことが書いてあったけど』と聞くと『一時期そんな時期があり新品交換してましたがその後交換パネルを増産したので今はパネル交換で対応してます』とのことです

ちょっと新品交換を期待してたので複雑な気分
でもHDDのデータは飛ばずにすんだので良かったことにします
本日修理完了しました

書込番号:9688104

ナイスクチコミ!1


スレ主 エル2000さん
クチコミ投稿数:55件

2010/04/08 18:24(1年以上前)

久々の書き込みです。

昨年パネル交換してもらいましたが、今月頭から又同じ症状が出始めました。

一昨年のゴールデンウイーク前に購入したものです。

春に近づくとこのテレビはぐずり始めます。

毎年春にパネル交換を恒例行事にしてもいいのですが、二度目なので父が切れてしまって・・・

東芝のサービスマン呼びつけて・・・

同等の商品との交換で話を進めます って事後報告を受けました。 

同等ってZ9000-46かな?

パネル交換された方も安心しないように・・追って詳細報告します

書込番号:11205686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z3500 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z3500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 46Z3500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング