『REGZA人気について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

『REGZA人気について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

REGZA人気について

2008/02/04 12:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

価格.COMではREGZA人気は相変わらずですが、
最近の動向ってどうなんでしょうか?

人気の要因はいろいろあると思いますが、とくに画質面ではどうなのでしょうか?

書込番号:7340759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 12:25(1年以上前)

倍速液晶は、やはりビクターEXEには負けると思います。
後は、様々な機能・使い勝手でREGZAの方が上です。

書込番号:7340791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/02/04 13:20(1年以上前)

価格コムの人気ランキングは閲覧回数で決めているので、参考程度にとどめた方がよろしいかと。

書込番号:7341001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/02/04 15:53(1年以上前)

Z3500を初めて店頭で見たときには、ここまで自然な(自然と感じるような)色を出すTVにびっくりしました。
今は毎日感動しています。特にNHKの大河ドラマ「篤姫」の室内シーンの描写力やBSハイビジョンのクラシック番組は張り付いてみています。NHKの撮影って凄いと感動します。
オーバーな表現ですが、TVの映し出す映像と実物との感覚的な色差が少ないので脳が勘違いして「いかにもそこにそのもの自体があるような錯覚を起こす」次に「実物なら遠近感があるはずなのに実際は平面なので目と脳の補正ができない」
このレベルで違和感を感じさせてくれるこのTVは凄いと思っています。

何種類ものTVを買えるかたは別として、どれかに決めないといけない訳です。
自分の目で見て、気に入った製品を買えばよいのです。
他人が満足しているから「自分も満足するはずだ」と思うのは「TVやオーディオ」の世界では間違いの元だと思います。

このTVにも欠点はあるし、究極のTVというわけではありません。
私だって「KURO」も買えるなら買いたい。ゲーム用に三菱製も買いたい。
世界最大のプラズマも買ってみたい。ELのTVも買いたい。
・・・でも現実には買えない(TT)。
(世界最大のTVってアラブの金持ち達はまとめ買いするそうですよ)

現時点で人に薦めるなら42Z3500ですね。次点はビクター(倍速フルHD)。
私は、機能の差で42Z3500を迷わず選択しました。

書込番号:7341481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/05 04:05(1年以上前)

価格コムを閲覧しにくる方は
パソコンを持たれてる方が当然、多いでしょうから
機能面、ネットワーク面とからも
マニア受けするあたりからも評価高いから
閲覧回数があがる所以なのではないでしょうか

まったく個人的意見ですが3年前のLZシリーズなどまでは
正直、液晶に出遅れで画質ひどかったと思います

Z1000が出て
たまたま店頭で見たら
つい足が止まって見入ってしまうぐらい表現力が向上していて
ビックリしました

液晶はバックライトから照らされているがうえに
色が白っぽくなりがちですが
グッと引き締められたような色(暗いというかたもありますが)
人の肌の再現力、眼球の黒目がクッキリし
ベタ潰れがなく
男性のヒゲ剃り後の毛穴がわかるぐらいに
自然な再現力の素晴らしさに私はレグザを購入しました

よく雑誌なんかでも
映画を作った人からも評価が高いのは
作り手側が意図した色の再現力の高さなどにもあるのではないのかと思います
映画の製作者は
「赤」を表現したかったのに
派手にバックライトに照らされ
ピンクっぽい色になってしまったりしがちなのを
レグザは赤は赤を
自然に再現する絵づくりの能力が高いと思いますよ

あくまで個人的意見です

書込番号:7344743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/02/05 12:21(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
やはり現在もREGZAの画質は高評価なのですね。
電気店でみると、他社製品にくらべ暗いように感じますが、
色の再現力があるからこそこのように見えてしまうのですね。

今後の参考にしたいと思います。

書込番号:7345685

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2008/02/05 15:46(1年以上前)

>電気店でみると、他社製品にくらべ暗いように感じますが、
>色の再現力があるからこそこのように見えてしまうのですね。

他の製品と比べて店頭で暗いのはバックライトの明るさが他に比べて暗いからです。
店舗の照明は家庭に比べてとても明るいので各社デモ用とも言えるモードを持っています。
Regzaはデモ用のモードを持たなくなったので他社に比べて暗く感じます。
実際に家庭で使用する時はデモ用の明るさでは明るすぎて目が耐えられません。
ですから殆どの方は実質的に店頭デモモードは使用することは皆無でしょう。
店頭で他社と比較する際は他社のバックライトをノーマルにして比較するといいと思います。

書込番号:7346310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/02/05 17:29(1年以上前)

僕も明るさの点は実感してます。店頭で比較するとちょっと落ちるのかな?と思ったんですが、実際買って家でみてみると、実に落ち着いた感じ。知人宅のいろんなTVと比較しても、うちのが一番!って思ったりして。さすが10bit IPSパネル。

書込番号:7346624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/06 11:55(1年以上前)

私も、TVやオーディオは好みがあるとは思います。
明るい!方が好きな人や派手!なのが好きな方などいらっしゃると思うので
良い悪いではないですが、REGZAの画作りは非常に好きです。
作り手の意図を表現することに関しては感心すると思います。

あと、暗部のところなんかも、ちゃんと映し出されているところをみると、
よくコントラスト比とかで優劣が言われたりもしますが、
数値だけで画作りがされるわけではないんだなぁと思ったりもします。

書込番号:7350249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 42Z3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング