液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]
一番 バランスが取れた 設定みたいです
ユニカラー 80
バックライト50
黒レベル −03
色の濃さ −05
色合い00
シャープネス00
色温度 中
ダイナミックガンマ +04
ガンマ調整00
Vエンハンサー 弱
試して 感想求む!
書込番号:7348322
6点
私はこの設定で視聴を続けて2週目になりますが、とても良好です。
バックライトの設定が50ですが、通常の部屋の明るさの中では十分な明るさです。レグザの標準モードでもバックライトは50ですね。
いわゆる店頭モードと言われるダイナミックモードではバックライトは100。50に慣れて100に戻すと、眩しくギラついて見られたものじゃありません。
これを体感すると、店頭でレグザのダイナミックモードの画面を他機種と比べてみて、画面が暗いと批判するのは、全く意味が無いと分かります。
実際は画面の明るさは半分で充分なのですから。
むしろ、店頭でやや暗いのは実際の使用状況に近いわけで、良心的と言えるのではないでしょうか?
ところで、発売中の雑誌のデータをそのまま載せるのはどうでしょう? とても良い記事ですし、皆さんに広めたいのは判りますが。
出版不況が叫ばれて久しい昨今、その状況を加速している要因のひとつがネットです。
ビデオSALONのような専門誌は、業界各社の広告収入と1020円の定価でようやくバランスしているわけで、決して余裕のある発行状態ではないと思いますよ。こういう雑誌はユーザーの応援があって初めて成り立ちます。掲載データを載せるのは、せめて、2月号の発売期間が終わる2月20日以降にしてあげませんか?。
書込番号:7348722
4点
> 掲載データを載せるのは、せめて、2月号の発売期間が終わる2月20日以降にしてあげませんか?。
基本的に転載や引用は、著作権者の許可が必要だと思います
この手の書き込みを著作権者が知れば、使用料の請求など
面倒なことになる恐れがあるので、気をつけた方がいいと思います
立ち読みしている本をデジカメで撮影しても、立派な犯罪になる時代ですから
気をつけましょう
書込番号:7349681
2点
>ところで、発売中の雑誌のデータをそのまま載せるのはどうでしょう?
>とても良い記事ですし、皆さんに広めたいのは判りますが。
ついつい忘れがちですが気をつけないといけないことですね。
きっと良かれと思って教えてくださってるのでしょうが。
私も↑の雑誌をみてホントによく書かれてると思いました。
テレビを購入する前は画質や明るさなどとても気にするのに
購入したら意外とそのまま・・・で見ている人って
多いのじゃないでしょうか。
そういったところに愛の手を差し伸べていると感じます。
スレ主さんのは設定だけですが、他の記載も面白いので
一読する価値あると思います。
私としてはその記事内容についての皆さんの感想などは
お聞きしたいなぁと思います。もしよろしければ。
書込番号:7350186
1点
以前の書き込み(37型の方だったかな?)でビデオサロンにZ3500のおすすめの画像調整が載っているというのを見てすぐ本屋に走り雑誌を購入し自宅に帰りすぐ試しました。
で自分としての感想は人の肌色が死人の様と言うか顔色が悪く感じ、輪郭も甘い感じでダメでした(+_+)
画質の捉え方は人それぞれですしプロの奨めた設定なので悪く言うつもりはありませんが自分にはとりあえず合いませんでしたね。。
一応、自分の設定を載せておきますので物好きな方がいらっしゃったら試してみて感想やまた他にこんな設定も良いという方がいましたら他のお勧めも教えていただきたいです(^−^)
ユニカラー 95
バックライト 40
黒レベル −02
色の濃さ −02
色合い 00
シャープネス 00
色温度 中
ダイナミックガンマ +05
ガンマ調整 00
Vエンハンサー 中
書込番号:7354867
1点
別にスレ主さんは、雑誌の名前書いてないのに
次の人がビデオサロンて書くから「なーんだ、
雑誌の情報か!」って解ってしまうわけで。。。
なんだかなあって感じです。
著作権がどうの、こうのと言うのも今のこの
ネットは氾濫した時代にそぐわない気もします。
建前は解りますが。。。
まあ、結果としてビデオサロンの広告にもなるし、
そういう情報も載ってるんだ〜!!と思って、
今後ビデオサロンを買う人が増えるかもしれませんね。
出版社としては、データが転記される損失以上の
広告効果があるような気がします。
書込番号:7360709
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/18 21:07:52 | |
| 6 | 2019/05/25 12:16:41 | |
| 10 | 2019/01/08 9:22:06 | |
| 3 | 2014/10/17 22:38:56 | |
| 1 | 2013/09/19 1:28:19 | |
| 6 | 2012/12/27 2:52:12 | |
| 6 | 2013/05/17 0:17:34 | |
| 4 | 2011/11/20 8:57:07 | |
| 10 | 2014/10/14 23:49:04 | |
| 5 | 2011/05/05 1:08:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







