『37Z3500』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『37Z3500』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

37Z3500

2016/02/07 20:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件

レグザ 37Z3500使用中に、画面が消えました。
内臓HDDの復活は出来ませんか?

出張費 4,000円 修理代 合計 35,000は高すぎて出せません。

書込番号:19566745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/02/07 21:55(1年以上前)

Z3500はレグザリンクダビング非対応だから外付けHDDの録画タイトルはテレビと心中。

書込番号:19566968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/02/08 01:15(1年以上前)

スレ主さん
たたみかけるようで恐縮ですが、USB-HDD録画済番組(内蔵HDDは誤りですよね?)は諦めざるを得ないと思います。
たとえ高額費用投入して修理しても、修理箇所しだいでは録画済番組が見れなくなる可能性すらあります。(修担当のサービスでMACアドレス書き換えしてくれる場合を除く)

書込番号:19567651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/02/08 01:29(1年以上前)

>内臓HDDの復活は出来ませんか?
「Z3500」は「外付けHDD」しか対応していませんm(_ _)m
 <「誤:内臓」→「正:内蔵」

「映らなくなった」の状況が良く判りません。
「本体電源入れ直し」で回復する場合も有りますが、
ご自身が試した事が何も無く、メーカーに「修理依頼」しているなら、
「テレビのリセット」くらいは試してみてくださいm(_ _)m
 <操作編82ページ、「困ったときには...」の「電源が入らない」の2番目の対処方法

回復したとしても、「アナログダビング」しか、「録画番組」の救済(外部保存)方法は有りませんm(_ _)m


「液晶パネル」の交換なら、「MACアドレス書き換え」は不要で、そのまま録画番組は見られると思いますm(_ _)m
 <「制御基板」の交換だと「MACアドレス書き換え」が必要に...

書込番号:19567681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/08 06:58(1年以上前)

要は、録画タイトルに35000円の価値はない
ということですね。

書込番号:19567907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/02/08 23:49(1年以上前)

読み直して気になったのは、
>内臓HDDの復活は出来ませんか?
>出張費 4,000円 修理代 合計 35,000は高すぎて出せません。
って、「外付けHDD」が壊れたって事なのでしょうか?
 <「画面が黒くなった」だけなら、「テレビ(液晶パネルか制御基板)」が壊れたと思われますが...

「HDDの復旧サービス」って、「容量」に応じた費用がかかる場合が多いので、
そう考えると「3,5000円」は安い気が...!?
 <それで「高い」と思ってしまうなら、諦めるしか無いかも..._| ̄|○

書込番号:19570578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/02/09 01:03(1年以上前)

皆さん返信有難うございました。
思いも寄らぬ、反響に感謝しています。
しかしながら、今一つ分からないのは、37z3500は、内蔵ではなく外付けだが、MACアドレス書きかえが必要。
と、言うことでしょうか?
書きかえ費用はどれくらいですか?

書込番号:19570765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/02/09 20:38(1年以上前)

スレ主さん
>37z3500は、内蔵ではなく外付けだが、MACアドレス書きかえが必要。
>と、言うことでしょうか?

これはあくまでもZ3500を修理した場合、メイン基板等の交換した場合の話です。
(なので「修理箇所しだいでは録画済番組が見れなくなる可能性」と書き込んだのです)
しかし、名無しの甚兵衛さんのレスにあるように、修理箇所が「液晶パネル交換」などならば、MACアドレス書き換えは不要ということです。

>書きかえ費用はどれくらいですか?


修理担当者しだいでは、お願いしても実施してくれない方もいるようで、頼めば必ず書き換えてもらえるというものでもないようです。
メイン基板交換の費用がいくらかしれませんが、この基板交換した場合に「サービスで実行してもらえるかも?」くらいに考えた方がよいかと思います。
なので修理担当者のサービスによるものなので、書き換え費用のみの料金は「無料」になるのではないかと思います。

ところで、名無しの甚兵衛さんのレスにある「リセット」は実施済ですか?
この世代のレグザのリセットはコンセントの抜き差しだったかな?取説を参照ください。

また、内蔵HDDというのはスレ主さんの思い違いということで間違いないですか?
そのあたり、しっかりと書き込んだ方がよいと思います。

書込番号:19573276

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/02/09 23:45(1年以上前)

ローカスPCIさんが、大体お答えされているので、「補足」程度ですが...m(_ _)m

>しかしながら、今一つ分からないのは、37z3500は、内蔵ではなく外付けだが、MACアドレス書きかえが必要。
>と、言うことでしょうか?
「内蔵ではなく外付けだが」とご自身はどのように考えているのでしょうか?

「HDDが内蔵されているのに、他の人は外付けだと言われても納得できない」のでは?
 <なぜ「内蔵HDD」だと思っているのでしょうか?
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3500/function.html
  に説明があります。

もしかして「37Z3500」では無いのでは?
「37H3000」とか...
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h3000/function.html


>書きかえ費用はどれくらいですか?
「MACアドレス書き換え」にお金を取られたという書き込みは見た事が有りませんm(_ _)m

ただ、「やってくれなかった」などの書き込みは散見します。

他には、
1.出来ると知らなかった
2.作業員が「買い換えても録画番組が観れるかは保証しない」と言われたので壊れるのがいやでやらなかった
なども有りますが、失敗したとの書き込みは見た事が有りません(^_^;

最低でも、修理に来られる前に、
「録画した番組があるので、基板などを交換しても継続して見れるようにして欲しい」
と相談しておけば、対応してくれると思いますm(_ _)m
 <このときに「再生出来ないかも知れません」などと言われるかも知れませんが...(^_^;

書込番号:19574086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/02/10 10:38(1年以上前)

パネル交換で出張費込み35000円は安いと思うからパネル交換では無いのでは。

書込番号:19574972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/12 08:12(1年以上前)

皆さん本当に貴重なご意見有難う御座います。
感謝致します。

書込番号:19581180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/02/13 00:23(1年以上前)

訂正ですm(_ _)m
>2.作業員が「買い換えても録画番組が観れるかは保証しない」と言われたので壊れるのがいやでやらなかった
2.作業員が「書き換えても録画番組が観れるかは保証しない」と言われたので壊れるのがいやでやらなかった
 <誤:「買い換え」 → 正:「書き換え」
ですm(_ _)m


っで、結局「修理代」は、何が対象だったのでしょうか?(^_^;
 <修理自体を断念してしまったのでしょうか?

油 ギル夫さんも書かれている「制御基板」って事でしょうか?
 <確かに、「基板交換」なら、費用的には妥当ですね...
  パネルだと、6〜8万位取られそう...
  それとも、パネルでも「代替品」が有って、安くできるのかなぁ...

書込番号:19583859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/02/13 03:08(1年以上前)

スレ主さんは結局、こちらからの確認事項には答えてくれませんでしたね。
残念でした。・・・_| ̄|○

書込番号:19584086

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング