『HDMI入力の不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『HDMI入力の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

HDMI入力の不具合

2007/11/10 09:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 SuperSmithさん
クチコミ投稿数:15件

37Z3500のHDMI端子にVARDIA RD-S300をつないでいますが、ときどき
突然画面が真っ暗になってテレビから音がしなくなります(RD-S300
の光デジタル音声端子からの出力は途絶えません)。37Z3500の入力
端子を切り換えたり、37Z3500の電源をいったん切って入れたりする
と直ります。一日に1〜2度という中途半端な発生頻度です。
修理のサービスマンが来ましたが基板を取り替えるしかないそうです。
新製品なので基板がすぐには調達できないので待ってほしいと言われ
ました。サービスマンが「念のためにHDMIケーブルを取り替えてみて
ください」と言って新しいケーブルを置いていったので交換してみま
したが、改善しません。AquosのHDMI端子に接続して2か月ほど視聴し、
一度もこんな現象は起きなかったので、DVDレコーダーが原因ではな
いと思われます。これは私の購入した個体に固有の現象でしょうか。
あるいは他にもこのような故障に悩んでいる方はおられるでしょうか?

書込番号:6964422

ナイスクチコミ!4


返信する
deshiomiさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/10 18:09(1年以上前)

私も同じ症状で困っています。

私の場合はPS3なのですが、PS3の方を疑っていました。

HDMIケーブルも変えてみましたが、ダメでした。

東芝のほうに連絡してみるとします。

何かわかったら情報共有できるといいですね!

書込番号:6966156

ナイスクチコミ!4


スレ主 SuperSmithさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/10 18:47(1年以上前)

2ちゃんねるのREGAZAの掲示板でも42Z3500とPS3の組み合わせで同じ症状を経験している
人がいました。やはりサービスマンがHDMIケーブルを交換していったそうですが、直ら
ないとのことで、東芝からの連絡待ちだそうです。「初めてのケース」と言われたそう
ですが、東芝に連絡するときに、ここのクチコミと2ちゃんねるの掲示板で同じ症状の
話が出ていると言ってみてください。事例が増えれば、真剣に対策を考えてくれるかも
しれませんので。よろしくお願いします。

書込番号:6966299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/11/10 20:13(1年以上前)

はじめまして。
初の書き込みになります。
どうぞよろしく。

私も同じ現象が発生しました。
HDMIで接続しているのはパナソニックのDIGA DMR-BW800です。
つい先ほど東芝のサービスマンに現象を確認してもらったところです。
原因は分からないということで、とりあえず購入先の販売店に連絡して
初期不良で交換になりました。
来週の月曜に到着します。
ただ皆さんのお話だと交換しても同じ現象が発生する可能性がありそうですね。
新品が到着したらまた状況を報告しますね。
情報の共有ができるとこちらもありがたいです。

書込番号:6966610

ナイスクチコミ!3


InTakuさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/11 05:42(1年以上前)

11/1に37Z3500を購入しまして、HDMI1にDIGA DMR-XW100、HDMI2にPS3を接続で全く同様の症状が出ています。
早速11/3に東芝の方に見に来てもらったのですが、結局初期不良で交換になりそうです。

書込番号:6968573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/11/12 19:25(1年以上前)

初期不良につき新品と交換しました。
が・・・現象は変わりませんでした。
この機種そのものの不具合でしょうか?

もう一度東芝のサポートに連絡したほうがいいですね。

書込番号:6975366

ナイスクチコミ!2


スレ主 SuperSmithさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/12 20:18(1年以上前)

すきゃぱさん
報告ありがとうございます。やはり想像したとおり、新品交換では直らないよ
うですね。設計上の問題という感じがします。
今日、東芝テクノネットワークの担当者と話をして「多分基板を取り替えても
駄目だろうから根本的な対策を技術部にしてもらってから問題に対処したほう
がよいのではないか」と言いました。この担当者は「私も基板を取り替えて直
る問題ではないという気がしているのだが、一応、その手順を踏まないと技術
が取り上げてくれないので、基板を取り替えさせてほしい。ただし、価格.com
や2ちゃんねるでHDMI端子の同様の不具合が数件報告されているという話は
技術にしておく」ということでした。まあ、気長に取り組むしかないようです
ね。何か進展があったら、このクチコミに書き込みます。

書込番号:6975570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/11/13 09:06(1年以上前)

SuperSmithさん
丁寧な報告ありがとうございます。

そうですね。
こちらも新品交換で直らなかった旨を東芝サポートに
連絡しようと思います。
報告は多いに越したことはないでしょうから。
ダウンロードで直るような不具合であることを祈ります。

書込番号:6977663

ナイスクチコミ!1


HEYHEYHOさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/14 00:35(1年以上前)

はじめまして、よろしくお願いします。

10月末に届いたのですが、初日から皆様と同じ症状に悩まされていました。
HDMI1にRX-XD92D、HDMI2にPS3を繋いでいて、PS3の方で頻発、レコーダーでも数回。
説明書に1080P出力を使用する場合は対応ケーブルでないと動作が不安定になる可能性が
あると書いてあったので、それも疑いケーブルも再購入しました。

東芝サポートに実機と現象を確認してもらったのですが原因不明。諦めて初期不良で交換し
てもらおうかなと思っていたら、上記の担当から一昨日連絡があり、設定変更を試してほしい
とのことでした。以下がその内容です。

設定メニュー
→レグザリンク設定
 →HDMI連動設定
  →HDMI連動機能:「使用する」※当初は「使用しない」にしていました。
   連動機器→テレビ入力切替:「連動しない」
   連動機器→テレビ電源:「連動しない」
   テレビ→連動機器電源オフ:「連動しない」

これで症状が治まるかもしれないとのことでしたが…。
不確定な情報で申し訳ありませんが、よかったら試してみてください。

※既にこの設定を試してダメだった方がいたらすみません。

書込番号:6980892

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperSmithさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/14 04:25(1年以上前)

HEYHEYHOさん

そのへんの設定はあらゆるものを試しました。どれも駄目です。因みに、私の場合は
HDMI1端子のみに機器を接続していますが、「外部入力スキップ設定」をHDMI1〜HDMI3
まですべて「しない」に設定し、現象が起きたときにいったんHDMI2に入力を切り換えた
後、HDMI1に入力を戻すと信号が復旧する確率が高いようです。当初はHTMI1のみを
スキップ「しない」に設定していたのですが、それだとなかなか復旧しません。
それと、電源を入れた当初に現象が起きる確率が高く、いったん復旧すれば、電源が
入っている限り、現象は再発しない傾向があることをつかみました。電源コンセントの
抜き差しなど、あらゆることを試しましたが、しばらく電源が入っていない状態が続いた
後、電源を入れてHDMI1の信号を見ていると、数分で必ず映像が消えます。
私の場合は、もう半ば諦めていて、わざと現象を発生させ、復旧させた後、安定したのを
確認して使うしかないと思っています。

それと、HDMI経由でテレビから出てくる音声はモード1でもモード2でも完全に遅延します。
だから音声は光端子をONKYOの5.1サラウンドシステムに接続して聴いています。こちらは
遅延しません。テレビの音声とサラウンドシステムの音声を同時に聞くと、激しくこだま
します。どうやらこのテレビはHDMI端子まわりに弱点があるようです。VARDIAのHDMI連動
機器のみに照準を合わせていて、他の機器との接続に関する検証がおろそかになっている
のではないでしょうか。ちょっとがっかりですね。画質や色については文句なしなのに、
たいへん残念。

書込番号:6981334

ナイスクチコミ!4


AVGManiaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/15 00:09(1年以上前)

はじめまして。

私も発売直後に購入し、同じかどうかはわかりませんが、
PS3やAVアンプからの入力映像が時々ブレたり、映像が
途切れたりする現象が発生していました。

一旦主電源を切って再起動すると、とりあえず直るのですが、
外部入力を切り換えたり、HDMIのモードが異なる映像に
切り換わる際にまたおかしくなる場合がありました。

初期不良なのかなと思いつつ、ファームのアップデートで解決
するかもしれないと思い、サポートには連絡していなかった
のですが、皆さんの書き込みを見ながら設定をいじっていたら
どうも直ったみたいです。

それで、変更した場所なのですが・・・
機能設定 - 外部入力設定 - HDMI入力モードで、
該当するHDMI端子のx.v.Colorをモード2に変更しました。

マニュアルを確認すると、モード2はこの機能が正しく動作しない
場合に変更するよう記述されています。(準備編50ページ)

つまり、x.v.Colorに対応していないHDMI機器を接続した場合、
この項目をモード2にしないといけないのではないでしょうか?
たしかにPS3もAVアンプ(YAMAHA AX1800)もx.v.Color
には対応していないようでしたので・・・

ただ、そうだとしても、現時点でx.v.Colorに対応している機器は
かなり少ないので、モード1が標準というのも納得いかない気は
します。

いちおう、我が家ではその後不具合は発生していませんが、本当に
これが原因かどうかはまだなんともいえませんので、一度試して
みていただければと思います。

書込番号:6984745

ナイスクチコミ!2


スレ主 SuperSmithさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/15 03:46(1年以上前)

AVGManiaさん

情報ありがとうございます。モード2への切り換えは最初に東芝から提案があった措置
でした。当方ではまったく改善効果がありませんでした。いやはや、気難しいテレビだ
こと。

書込番号:6985326

ナイスクチコミ!1


deshiomiさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/19 22:06(1年以上前)

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私の方は、症状が改善せず、途方にくれています。
東芝の方に連絡して、点検に来ていただいたのですが、
まったく対処・解決にならず、ひとまず問題を持ち帰っていただきました。
以下の2点を伝え、交換で話を進めてくれることになりましたが、2週間以上見てくれと言われています。

・この問題が私だけではなく、他でも起きている事
・もし出荷されている全台に同様の問題があるとすれば(現状の仕様とするなら)
商品として成り立たないと思うし、大きな問題になっているであろう事

ファームフェアアップデートの話も出ましたが、問題なく使えている人がいることから、ハズレを引いてしまったと考えています。

この機種の画質や機能に満足しているだけに、とても残念です。

画像が表示されなくなってしまった場合の復旧させる方法はSuperSmithさんの書いたとおりですが、
安定させる方法がいまいちつかめていません。

もし、この症状が改善された方がおられましたら、是非書き込みをお願いします。

書込番号:7004128

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperSmithさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/21 02:30(1年以上前)

deshiomiさん

11月20日にBSデジタル放送で新しいファームウェアT1E-01DD-03B-161Aをダウンロードしましたが、それ以来、今のところ問題の現象が起きていません。このアップデートの変更点は「複数の送信所から地上デジタル放送を受信している地域において、地上デジタル放送の初期スキャン時に、正常にチャンネル設定されないことがありましたが、改善いたしました」ですが、HDMI入力の問題にも対処したのかもしれません。

書込番号:7009404

ナイスクチコミ!1


kitt_555さん
クチコミ投稿数:25件

2007/11/27 15:16(1年以上前)

きょうからのダウンロードで改善するようですね。

バージョン番号:T1E-01DD-03D-161A
・HDMI接続の外部機器を視聴中、映像や音声が途切れる場合がありましたが、
 改善いたしました。
http://www.regza.jp/product/tv/support/dl/index.html#Z3500

ということで、これで安心して使えますね!

書込番号:7036571

ナイスクチコミ!1


deshiomiさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/27 20:51(1年以上前)

こんにちは。

私もアップデート後発生していないようです。
いや〜よかったよかった!

みなさんありがとうございました。
東芝開発側の対応にも感謝です。

駄文失礼しました。

書込番号:7037765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/11/28 22:45(1年以上前)

deshiomiさん

本当、東芝開発側の対応にも感謝ですよね。
買った製品の機能とかの満足感が
もちろん大事だとは思いますが、
そのあとの、サービスとか対応が良くないと
損した気持になってしまい、
その会社自体のイメージが下がりますものね。

書込番号:7042769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング