『NHKのBS放送(NHK1、2、hi)の3チャンネルのみ〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『NHKのBS放送(NHK1、2、hi)の3チャンネルのみ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 step99さん
クチコミ投稿数:15件

受信状態が悪いんですが。
はっきりとはしませんが、数週間前ぐらいから電波状態が恒常的に悪く雨天対応にしてようややく見えるじょうたいです。
マンションなので原因の特定が簡単ではありませんが、別のTVでは問題なく受信できているのでZ3500の問題かと思ったわけです。
NHKの3波以外のBSは何の問題もなく見えているのですが、同様な症状が出ている方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:7687884

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/04/17 23:44(1年以上前)

(NHKの3波以外のBSは何の問題もなく見えているのですが、同様な症状が出ている方は
いらっしゃらないでしょうか。)

A600だけど,今アリソンとリリア録ろうとしたら電波受信出来ず録画ミス起こし
やがった!!,家も集合住宅で協調アンテナだからこれはアンテナの問題よりも局の問題
なのかな〜?,今現在もA600のチューナーで見ると画面がバグってまともに見れません

書込番号:7687987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/18 00:00(1年以上前)

写真撮れたのでアップします,これと同じ状態ですか?。

書込番号:7688096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/04/18 00:01(1年以上前)

BSアナログ放送しかなかった時代のマンションは、アンテナやブースターの劣化や
設計時からBSデジタルの周波数に配慮していなかったので、特にNHK−BSデジ
タルから受信状況が悪くなります。

BSアナログだけ受信の家庭は、BSアンテナやブースターが最も性能を発揮できる
周波数なので問題なく受信できるため、アンテナの劣化に気づかないものです。マン
ションの管理者にBSデジタルが映らないと報告してください。

他のBSデジタル局を視聴できればチューナーの不具合ではありません。初芝さん位
のエキスパートがNHKのせいにしてはいけません。NHKに問題があれば、全国の
メンバーがここで大騒ぎですが、12月に設置した共聴アンテナでも、共聴アンテナ
を設置する前に2年間ベランダに設置していたBSアンテナでも、6年前のBSデジ
タルプラズマFACEでNHKだけ映らなかった経験がありません。

書込番号:7688097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/18 00:24(1年以上前)

じんぎすまんさん

(BSアナログ放送しかなかった時代のマンションは、アンテナやブースターの劣化や
設計時からBSデジタルの周波数に配慮していなかったので、特にNHK−BSデジタル
から受信状況が悪くなります。BSアナログだけ受信の家庭は、BSアンテナやブースター
が最も性能を発揮できる周波数なので問題なく受信できるため、アンテナの劣化に
気づかないものです。マンションの管理者にBSデジタルが映らないと報告してください。)

そうか...もしかするとそれが原因であの時トラブルが起きたのかも...,

詳しくは,BS11でトラブル発生???。 [7234807]


オリの家で今年の1月に同じ事が起きてパニックになってそれから1月位してから管理会社
の会報で,住宅内のブースターの不具合が原因だから交換するって知らせがあったけど,
直って無いじゃん!!,もしかすると家だけ修理作業してないのかもしれないな〜,
(オリの家族AV機器とかデジタル放送とか,うといからなぁ,今だに地アナテレビ
使ってるし)。

書込番号:7688202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/04/18 00:55(1年以上前)

NHK3波はBSの帯域でも高い方にあるので、アンテナがちょっとでもずれると感度が下がり
受信できないと言うことが良くあります。
別のテレビとは、他にもBSの映るテレビがありそちらはNHKも写っていると言うことですか?
そうなるとアンテナが原因とは考えにくいですね。
REGZAに接続しているアンテナ線の不具合かも知れません。
接栓の中の芯線が短かったり周囲のシールドがショートなどしていませんか。
ネジ止めの接栓は、ロックするまできつく締め、差込式の場合は少しかしめて
しっかりアンテナ端子に差し込むと、直ることもあります。

書込番号:7688383

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/04/18 05:07(1年以上前)

基本的にNHKは、周波数、アンテナ位置、いい送信条件から押さえていきます。
アナログBSに限っても考えても、しっかり立てないと、NHKが一番厳しいでしょう。

そもそも、映らないと言うのは、受信側に原因があるのが9割です。
いわいるアンテナが悪いと言うのがほとんどの理由であると考えられます。

基本的に品質の著しく悪いケーブルテレビや共同受信施設で受信しているのに、
文句たれているなら、直接受信にすることです。
その他の1割は、アナアナ変更やEスポ、ダクト、同一や隣接チャンネルからの妨害でしょう。

書込番号:7688751

ナイスクチコミ!4


スレ主 step99さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/18 11:31(1年以上前)

昨日は不覚にも質問を投げっぱなしで寝てしまいました。申し訳ありませんでした。

初芝のデジレコは最強です改 さん
ノイズパターンはよく似ています。正確に言うとチャンネル変更直後は幾分ましな状態でその瞬間以降からはノイズだらけの画面になるようです。

じんぎすまん さん
別の部屋のfaceが問題なく映っているのでアンテナ自体には問題はないと考えました。
ダビング10対応で送出する電波に何らかの変更を加えたような話を聞いたものですから、もしかしてz3500にも影響があるのではないかと浅はかに考えたもので、同様な症状の方がいればチューナー側の問題に特定できると思ったのです。

浜オヤジ さん
結線、配線を含めて見直そうと思います。
NHKBSデジ3波が受信条件的にシビアであるとの御指摘は参考になります。部品等の入手とか手間がかかりますので週末に作業してみます。
別のTVはfaceで違う部屋で見ているものです、これもz3500のアンテナ経路へ移動して確認してみる必要がありますね、それでNHKBSデジの視聴に問題がなければいよいよz3500のチューナーが何らかの影響を受けていると結論をだせます。

JOKR-DTV さん
〜基本的に品質の著しく悪いケーブルテレビや共同受信施設で受信しているのに、
文句たれているなら、直接受信にすることです〜

文句をたれているわけではなく、前述じんぎすまんさんへの内容をご理解くださいね。
簡単に単独受信できる環境にいるわけではないのですよ。

書込番号:7689580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/04/18 12:16(1年以上前)

他の部屋のテレビ配線で異常がないので、やはりREGZAへ来ているケーブルの分配器、
同軸ケーブルの端末処理等、細かいところから探った方が結果的には早いです。
同軸接栓の処理にはコツがありますので、注意が必要です。

書込番号:7689694

ナイスクチコミ!3


スレ主 step99さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/18 16:48(1年以上前)

追伸です。
faceをなんとか移動して確認したところ全く問題なく映りました。
最初からこうすれば話が早かったのですね。
幸い無償修理期間内なのでメーカーに直接修理依頼することにしました。

書込番号:7690532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/04/18 17:27(1年以上前)

原因がわかって良かったですね。
チューナー部分の不良でNHKだけ受信できない場合もあることがわかりました。
step99さんは大変でしたけど、REGZAユーザーには有意義なレポートでしたね。
早く、修理完了することをお祈りします。

書込番号:7690635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/04/18 18:06(1年以上前)

他の方もおっしゃってるとおり
NHKBSは帯域が高い為に損失が他局より大きいです。

で東芝は他メーカーよりチューナーの性能が低いのでは
無いかとの書き込みをよくみかけます。
(他のテレビでは綺麗に映るが東芝だとノイズが出る)

BSのアンテナ受信レベルがギリギリなんではないでしょうか?

修理依頼をする前にレグザでアンテナ受信レベルを調べてみてはどうでしょうか?
設定メニュー→初期設定→アンテナ設定→BSCSアンテナレベル

書込番号:7690781

ナイスクチコミ!3


スレ主 step99さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/19 00:25(1年以上前)

くるっぴ126 さん

電波状態をチェックするという基本的なことを失念していました。
さっそく行いましたが案の定NHK3波のレベルは30を切る状態でした。
チューナーの不具合と判断したのは早計だったようです。
ただし、こちらでは何もアンテナに関して調整などは行っていない(共用設備なので触りようがないのです)のに突然不調になったものですから、慌ててしまいました。
とりあえずメーカーへの修理依頼はキャンセルしました。
貴重なアドバイスありがとうございました。
マンションの管理組合に問い合わせするのが先決かもしれませんね。

念のためfaceで再度実験したところNHK3波は37という微妙なところでしたが、一応合格圏の値でした。画像も、もちろんクリアです。
本来の設置場所でfaceのbsデジタル感度は45以上でているので、いずれにしても電波状態が悪いことはたしかですが。
しかしfaceのアンテナ感度とREGZAのアンテナ感度を直接比較して意味があるのか?と言われればイマイチ自信がないのです。

中途半端な結論で恐縮ですが以上の報告を以って今回の質問についてのやりとりを終結したいとおもいます。

コメントをいただいた皆様には感謝いたします。

書込番号:7692558

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/04/19 02:13(1年以上前)

>家も集合住宅で協調アンテナだから
>これはアンテナの問題よりも局の問題なのかな〜?,

そんな訳ないでしょう。
どんな電界で末端のF端子にきてるんですかいな。
腐ったおまけケーブルとかで引き回している以上に
BSアンテナ確認したほうがいいよ。だいたい何処のメーカーアンテナ
つけているかも把握してないでしょ。

局発周波数も不安定な古いアンテナ(皿というより腐ったLNB)じゃ
安定して供給伝送などできないと思うよ。
まして、そんなアンテナから、デジレコ全部分配してるんだろうから?
にしても,どうせ80年代から付いてるアナログの共同アンテナでしょ?

写真は、BS2みたいね.SD画質好きね.

書込番号:7692928

ナイスクチコミ!4


スレ主 step99さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/22 15:15(1年以上前)

終了した件ですが、なんとか映ったのでご報告を。

同軸の混合線から分波器でTVに配線してるわけですが、同軸と分波器への接続を微妙に調整したところ受信状態が改善されました。レベル33から35でようやくなんですが、当たり前ですがデジタルなので画像はクリアです。
NHKの3波は全くデリケートなものなのですね。
元々の信号がそもそも良くないのが原因なのですが、取りあえずの問題は解決しました。

以上です

書込番号:7708452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング