『起動時リモコンを操作すると画面が表示されないままとなる』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C3500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のオークション

REGZA 32C3500 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 32C3500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]

『起動時リモコンを操作すると画面が表示されないままとなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C3500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C3500 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C3500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]

スレ主 i_1024さん
クチコミ投稿数:18件

電源を投入して、画面が出るまでにリモコンを操作すると画面が出ない
(真っ黒・バックライトがどうかは不明)ままとなり、チャンネルをかえて
も画面が出ないままになることがあります。過去 2 度ほど遭遇しました。
音声はどうだったか忘れてしまいました。

電源再投入で元に戻るので利用上問題はないのですが、改善してほしいな。

書込番号:8383417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/09/20 21:31(1年以上前)

この間、42ZV500の音声がでなくて
メーカー修理に来てもらった際に
修理の人と話してましたら
電源を押して
起動中はリモコンボタンを触らないほうがいいそうです
PCの起動中と同じで
システムを立ち上げてるらしいので

急ぐ気持ちもわかりますが画面がでるまで
待つほうがいいみたいですよ(;^_^A

書込番号:8383643

ナイスクチコミ!1


スレ主 i_1024さん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/20 21:33(1年以上前)

はい。ゆっくり待つことにします。(笑)
ありがとうございました。

書込番号:8383663

ナイスクチコミ!0


cube450さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 17:22(1年以上前)

リモコン操作は、具体的にどんなことしてるんでしょうか?
我が家の32C3500は、早朝に電源ONする場合など
画面が着く前に音量↓ボタンを連打する事がよくありますが
(やる人多い?)
その様な症状は一回も出ません。

ブラックアウトの原因は、リモコン操作では無い気がします。
(初期不良or故障)では?

書込番号:8388236

ナイスクチコミ!0


スレ主 i_1024さん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/21 22:09(1年以上前)

過去 2 度の現象は、テレビの電源リモコンで投入した直後に
チャンネル切り替えボタンを押下したときに発生しました。

お目当ての番組があったので、時計をみてあわててテレビの前に
飛んでいき電源ボタン・チャンネルボタンの順番に押下したときに
発生するので、イラつかせる現象ではありました。

何度か手動でやってみましたが現象は再現しませんでした。
他の個体を使いこんだことがないので初期不良かどうかはわかりません。

でも通常のチャンネル切り替えの際に問題が発生するわけではないので、
初期不良ではなく、ファームウェア起動時(ハードウェア起動時)に
リモコンからの割り込み処理をマスクが漏れているのではないかと推測
しています。

どなたか同じ現象に遭遇されている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:8390181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/13 12:04(1年以上前)

同じ現象に遭遇しています。
リモコンで電源ONにして、音声は聞こえてくるのですが、画面が出てこないことがたまにあります。そうなると、そのまま数分何もしないでも画面は出てきません。
2,3度リモコン電源をOn,Offすると画面がようやく出てきます。
画面回路系統の何らかのスイッチ(リレー?)が不良のような気がします。
保証が切れる前に、修理に出したいと思います。

書込番号:8634564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/13 12:35(1年以上前)

このシリーズの旧機種・C3000シリーズでは、最新のソフトウェアにおいて、
・電源を入れた時に液晶のバックライトが点灯せず映像が出ないことがありましたが、改善いたしました。
とありますが、C3500シリーズには、更新履歴を見てもありませんねえ…。
http://www.regza.jp/product/tv/support/dl/index.html

どうもC3000シリーズと現象は似ているような気がしますが、HPに改善の予定がないことから判断すると、サポセンに情報が入ってきていない?という気もします。

この際ですから、サポセンに直訴してみては?

書込番号:8634648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/13 14:39(1年以上前)

早々、情報ありがとうございました。
そのようにしてみます。

書込番号:8634953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/17 15:45(1年以上前)

まったく同じ現象です。(32C3100、ただし長時間使用しない場合)
先日サービスセンタに電話したら”いったん(メイン)電源を切って様子を見てください”との返事?。納得できない!!と言うと、”修理センタに電話してください!”。
ビデオのときも同じ(昨年テレビと同時購入)で、なんの説明も無く、修理センタにてDVD部品交換していきました。
ブログでは書き込みがあるのに、サービスセンタでは顧客情報をどう扱っているのでしょうかネ、情報隠しではないと思いますが。
是非対応結果を教えてほしいと思っています。

書込番号:8653429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/29 13:55(1年以上前)

私も昨日同じ状況になりました。リモコンで電源を付けてすぐチャンネルボタンを    

押したら音声は出ているのに画面は真っ暗で何も表示されませんでした。

壊れたかと思って、長期保証にも入っていなし、すごく焦りました。 

でも主電源を入れなおしたら、ちゃんと表示されました。

書込番号:9620462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/23 01:58(1年以上前)

もうすでに遅すぎますが、私も!ということで、、
私の場合、展示品を一度購入、ブラックアウトが続いたため、新品と取り替えてもらってもうこれで大丈夫!!と思って、半年・・
再び同じ症状・・・
どうもこの機種は、これが症状のようですね、、(=_=;))
説明書にも「再度電源を入れなおしてください」と書いてあるし、、、
実際、今のところ、電源を入れなおせば問題はありません、、、
でも、いつだめになるのやら??
一応、5年保証なので、まぁ5年はもつということで・・
はじめての液晶でちょっとショックでした・・・
ちなみに、26型も東芝なのですが、そちらはこういうことはないのです・・
それが不思議でならない・・

書込番号:10671343

ナイスクチコミ!0


スレ主 i_1024さん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/08 00:40(1年以上前)

最近あまりテレビを見なくなったのでその後現象が再現していませんが、
電源投入時に画面が真っ暗のままとなる問題は、電源再投入で問題ないので
良しとすることにしました。

ここからは別の話。

(これはもう1年ぐらい前の話の気がしますが。) 1点問題があり、いつ頃からか
輝度を最大にあげてもいまいとつ暗い画面しか表示されなくなってしまいました。
買ったときはもっと明るかった気がするのですが、いつ頃からか画面が
暗くなったのは私だけでしょうか。こちらは個体差などもからむ問題では
あるのでたまたま私の個体がそうかもしれないかもしれないと考えていますが。

同じ感想を持ってる人がいたら挙手をお願いします(笑

書込番号:10749632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/04 16:49(1年以上前)

レグザ37Z2を6月22日に購入。
6月24日に待望のレグザが我が家に。画面がきれいなこと(以前のTVが10年前のものであたりまえ!)に家族一同感激、しておりましたが・・ここからが本題。

購入後8日目の7月1日の朝、リモコンから電源を入れ、ニュースなどを見まして、9時ころリモコンから電源オフ。
夕方テレビを見ようとリモコンから電源を入れたところ声だけが聞こえて画面は真っ暗。
マニュアルを引っ張り出し、コンセントをぬいて数分待てとの情報。
コンセントを抜き5分後に再度コンセントを入れて、主電源を入れるが、音はすれどもかすかな明かりが見えている程度。
マニュアルを読み直すと主電源を8秒以上長押しでも初期設定を行うことが判明。
早速実行!
電源長押し・・・電源緑ランプが点灯から点滅に変わり、一度消灯。10数秒後に緑ランプが点灯。しかし音はすれども姿は見えず。
ためしにDVDからの映像を見ようと試みましたが、これも音はすれども画面は出ず。
モニタの上部隙間からは白いランプ(LED?)が左右4個程度光っているのは見えました。

購入してから8日目にしてダウン!どうなってるの東芝さん!
このような現象はZ2でもよくあることでしょうか?Z2ユーザの皆様はいかがでしょうか。
とりあえずサポセンに電話、修理センターから7月5日の何時に来れるかの電話があるそうです。どのような対応をするのか楽しみです。

書込番号:13213749

ナイスクチコミ!0


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 32C3500 [32インチ]のオーナーREGZA 32C3500 [32インチ]の満足度5

2011/07/14 21:48(1年以上前)

ソフトウェアを新しくすれば、その症状が出なくなるという
ことはないのでしょうか?
自分は最新のT20-01DD-02D-000Fで、
一度もそういう状態になりませんでした。

書込番号:13254195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C3500 [32インチ]
東芝

REGZA 32C3500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 32C3500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング