『この商品を買った方回答よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26C3500 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26C3500 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のオークション

REGZA 26C3500 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 26C3500 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26C3500 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C3500 [26インチ]

『この商品を買った方回答よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26C3500 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26C3500 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26C3500 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C3500 [26インチ]

スレ主 hrys100さん
クチコミ投稿数:10件

パソコンとHDMI端子でつなごうと思いますが、パソコンのハードディスクにこのテレビで見てる動画を保存することはできますか。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7355432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/02/07 17:41(1年以上前)

購入者ではありませんが。

パソコンとHDMI接続してもパソコンのHDDには録画できませんよ、録画するにはテレビの録画出力からパソコンのビデオキャプチャの外部入力に繋げて録画するなら可能ですが、ビデオキャプチャを搭載していないなら増設することになりますし、録画してもハイビジョン画質にはなりません。

ZシリーズならLAN経由でパソコンのHDDへの録画はできます。

書込番号:7355523

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/02/07 21:50(1年以上前)

>パソコンとHDMI端子でつなごうと思いますが、パソコンのハードディスクにこのテレビで見てる動画を保存することはできますか。

最近増えだしたHDMI端子付きPCですが、これは映像・音声出力で有り、テレビ側はHDMI入力になりますから、信号が逆ですね。

テレビ側にHDMI出力が有り、PC側にHDMI入力が有れば信号の流れの考え方はOKとなりますが、HDMI出力付きのテレビは無いはずです。
また、PC側にHDMI入力付きとなると、カノープスのボード等の追加が必要となります。


ただ、仮に条件を揃えたとしても、デジタル放送にはコピーワンスと呼ばれる著作権保護機能が有り、普通には録画出来ないはずです。


なお、口耳の学さんが言われている「ZシリーズならLAN経由でパソコンのHDDへの録画はできます。」に補足ですが、Zシリーズの録画映像は録画したテレビのみ再生可能な映像のため、録画先にPCやLAN-Diskに録画出来ても、他の機器では再生出来ませんので注意してください。


書込番号:7356617

ナイスクチコミ!1


スレ主 hrys100さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/08 18:06(1年以上前)

とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7360069

ナイスクチコミ!0


スレ主 hrys100さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/08 19:44(1年以上前)

もう一つ質問があるのですが、この液晶テレビをPCとつないで3Dゲーム(モンスターハンターフロンティアなど)をやるときぼやけたり反応速度悪いなどありますか?どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7360417

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/02/09 00:23(1年以上前)

>この液晶テレビをPCとつないで3Dゲーム(モンスターハンターフロンティアなど)をやるときぼやけたり反応速度悪いなどありますか?

どうなんでしょうかね?

反応速度的には、元PC環境がブラウン管モニタなら違いが出るかも知れませんが、元が液晶なら変わらないのでは?
一般的には、液晶テレビの方が動画に強い(逆に静止画が綺麗で無い)と言われていましたし、最近は見比べていませんが、カタログ上のスペックは同じくらいと認識しています。

質問されて思ったのですが、確かにPC用液晶モニタでは反応が遅いと言われていた時代が有りましたが、スペックが上がったことは事実なんですけど、GAMEの問題視していることを聞かないですね。(自分がやらないので発言に疎いだけかも知れませんが。)

普通のPCでは、液晶モニタが普通になった今、PC用GAMEは調整しているのかも?

ぼけに関しても、PC用液晶モニタと同じと思っています。
これは、Dot by Dotで無い解像度でしか出来ないGAMEの場合、PC用液晶モニタと同様にあまり綺麗で無い状態で表示する件も同じ。


あくまでも個人的な意見です。


書込番号:7361929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26C3500 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26C3500 [26インチ]
東芝

REGZA 26C3500 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 26C3500 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング