REGZA 46ZH500 [46インチ]
おまかせモード/ドルビーボリューム/HDD内蔵/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(46V)。市場想定価格は500,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]
もう古い製品なので見ている方が少ないともいますが。
Canon iVIS HV20からHDVSplitで取り込んだm2t fileなんですが、PCのHDDをリンク付けしたり、LAN HDDに保存したりした場合、レグザ ZH500本体で再生可能でしょうか?
Z1000ではできたという情報は転がっていたのですが、拡張子をmpgに変えてもfileが表示されません。
RECBOXを購入して入れてもダメでしょうか?
ダメなら素直にリビングPCを導入して、LAN HDDにアクセスしようと思っているんですが。リンクシアターより融通が利くかなと思って。
Wiiが無線でつながっているので、orbも試してみましたが、無線の通信速度では悲しい解像度でした(泣)
このような運用されている方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
書込番号:12687498
1点
>Z1000ではできたという情報は転がっていたのですが、
>拡張子をmpgに変えてもfileが表示されません。
直ぐには反映されていないだけでは?
「ファイル名」なら表示されるはずです。
「プレビュー」で「再生できません」と出る場合は有りますが...
<「〜.ts」に変えてみるとか...
>PCのHDDをリンク付けしたり
これは「ファイル共有」ってことですか?
「メディア共有」だと手順が判らないので、公開されていないようにも思えますが...
他にも「NAS」の「名前(機器名)」が日本語だと認識できないとか...
「NAS」の「言語」が「JIS」や「EUC」だと表示できないとか...
<「英数字」の名前にしてみては?
書込番号:12687719
![]()
0点
追記ですm(_ _)m
>HDVSplitで取り込んだm2t fileなんですが
この変換も気になるところですね。
設定はどうなっているのでしょうか?
書込番号:12687749
1点
アドバイスありがとうございます。
>直ぐには反映されていないだけでは?
そういうものなのですね。もう一度確認してみます。
拡張子tsもチャレンジしてみます。
レグザからは共有設定したフォルダは見えています。
OSが英語版のXP SP3なので、フォルダも英語。映像file名も英語です。
>>HDVSplitで取り込んだm2t fileなんですが
>この変換も気になるところですね。
>設定はどうなっているのでしょうか?
何か特別の設定があるのでしょうか?
ほとんどいじるところがないように見えるのですが。。。
VLC media playerで音声だけ変換するとか、情報も転がっていました。再度挑戦してみます。
書込番号:12690644
0点
書き込んだつもりでいたんですが、なぜか登録されていないようなので。
自己レスです。
すみませんでした!私がバカなだけで、何もせず再生できてしまいました。
記録のために。
「Canon iVIS HV20からHDV Split 0.77 Betaで取り込んだm2t fileは、何もしなくてもZH500で再生できる!」
私がバカだったのは、
1. REGZAから見えていたPC内のfolderは私が登録したつもりでいたfolderではなく、以前自宅内のfile交換のために共有設定していた別のfolderでした。
同じように共有設定しているつもりなんですが、見える方はIDEのHDD、見えない方はSATAのHDDです。SATAのHDDにはOS(XP SP3)も入っていますが、別のpartitionです。これはなぜなのか分からず仕舞いですが、少なくともLAN HDD等にm2t fileを入れれば、そのまま見れることが分かったので、そのような環境を構築しようと思います。
2. REGZAの録画リストが曜日別になっており、取り込んだ日と別な日に確認したため、別な曜日のところに、ちゃんと見えていました。本当にバカです。
アドバイス頂きました名無しの甚兵衛さん、本当にすみませんでした。そして、ありがとうございました。
書込番号:12695545
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/09/27 20:11:50 | |
| 2 | 2011/04/10 21:27:37 | |
| 5 | 2011/02/23 17:54:21 | |
| 4 | 2011/02/01 21:17:56 | |
| 5 | 2009/04/09 18:41:01 | |
| 2 | 2009/07/30 22:05:09 | |
| 4 | 2009/03/10 23:05:13 | |
| 2 | 2008/12/30 20:31:13 | |
| 16 | 2008/12/31 3:59:50 | |
| 2 | 2008/12/18 21:03:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








