『気をつけましょう!音声切替!!!』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『気をつけましょう!音声切替!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信59

お気に入りに追加

標準

気をつけましょう!音声切替!!!

2008/08/24 01:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

スレ主 ny_deskさん
クチコミ投稿数:13件

この製品だけでなく、現在発売中の東芝の液晶テレビ全てについて、いい加減な機能があります。
それは、「リモコン操作で、音声切り替えがボタン一つで出来ない!」と言う事です。

もちろん、リモコンには「音声切替ボタン」はあります。
しかし、このボタンで制御できるテレビ信号は「アナログ放送のみ」です。
「デジタル放送」では「音声切替ボタン」では反応しません。
「デジタル放送」の場合は、メニューボタン等を5〜6回押してやっと切り替わるのです。

言い換えれば、この「音声切替ボタン」は、あと2年しか利用できないのです!!!

この現象改善を、私は今年の1月から言い続けていたのですが、東芝は何も対応してくれません!!!
先日も相談窓口へ改善(デジタル放送もボタン一つで切り替わるように、VerUP)のお願いをしたのですが、一向に聞き入れくれませんでした。(今現在発売中の新製品も同じ現象です)

購入を検討している人は、是非この点に気を付けてくださいね。

書込番号:8244587

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:40件

2008/08/24 09:23(1年以上前)

音声切替えて今まで一度も使ったことが無いのですが、
そんなに頻繁に使用するものなのでしょうか?(^^

書込番号:8245487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/24 10:08(1年以上前)

ny_deskさんのお気持ちはわかりますが・・・
37ZV3500だけの固有の問題ではないでしょうし、この機種だけに悪評価はかわいそう。
あなたご自身が1月からと書かれているということは別機種ですよね。
そちらに書かれるか、液晶TV−東芝すべての口コミに書かれるべきだと思います。
板違いなので規約違反だと思いますが?

書込番号:8245615

ナイスクチコミ!0


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/24 11:35(1年以上前)

Z3500ですが、デジタルでも問題無く切り替わりますよ。

ウチでは結構頻繁に使います。

新型は違うのかな?

書込番号:8245979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/24 14:32(1年以上前)

リモコンにある音声切替ボタンは音声多重切替ボタンではないでしょうか?
デジタル放送は音声多重放送が少ない(ない?)だけではないでしょうか?

書込番号:8246631

ナイスクチコミ!1


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/24 16:24(1年以上前)

au特攻隊長さん、ありがとうございます。

小生が勘違いしているのであれば間抜けな書き込みでしたが、
音声多重の切り替えでなければ、スレ主さんが何をやりたいのか
分かりません。

書込番号:8247045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/24 16:46(1年以上前)

私も37Z3500ユーザーで、37ZV500の取説を見てみましたが、
37Z3500と違い、リモコンの表記が音多切替ボタンから音声切替ボタンに変わっています。
しかし、機能は音声多重切替で変わらないようです。
スレ主さんがメニューから何回かボタンを押す必要があると言っていることから、このボタンで
ダイナミックや標準,映画などの音声メニューが切り替えられると思っているのでは、私はと思
いました。

メーカーによってはリモコンに音声のシーンモード切替ボタンがあるのもありますし。

書込番号:8247121

ナイスクチコミ!0


スレ主 ny_deskさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/24 17:11(1年以上前)

皆さん、どうも。

今回の書き込みは、購入する前に量販店でチェックしていたときに確認した事でした。(私はまだ購入前のユーザーです。)
「このボタンでダイナミックや標準,映画などの音声メニューが切り替えられると・・・」と言った利用以前の「テレビ番組自体の音声操作」が「デジタル放送ではコントロール出来ない」のです。何が言いたいかと言うと「レビュー」では無くあくまでも「クチコミ」の段階の情報配信なのです。

また、「液晶TV−東芝すべての口コミに書かれるべきだ・・・」については、そちらのサイトの認識が無かったのですが、今そのサイトを確認しようとしたのですがわかりません。(もし宜しければ教えてください)
さらに、「1月からと書かれているということは別機種で・・・」については、トップの書き込みにありますように、「現在発売中の東芝の液晶テレビ全てについて・・・」と言う観点と「早く購入したいこの商品へクチコミを書き込みしてユーザーへ伝えたい」と言った目的です。

端的に言えば、「早くこんな使いづらいリモコン操作をファームウェアetcのVerUPで対応してもらい安心して購入させてほしい!」との思いがあります・・・

書込番号:8247195

ナイスクチコミ!3


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/24 17:24(1年以上前)

スレ主さん、
やはり何をやりたいのかよく解りません。

具体的に他のメーカーだとどの機種のどのボタンにより
一発で出来る、どの様な操作のことでしょうか?

REGZAでも手順を踏めば出来るということですが。

参考に教えて下さい。

書込番号:8247245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/24 17:25(1年以上前)

何がしたかったのか分かりません。
音声切替とはどういう音声のことですか?

どちらにしてもアナログとデジタルで違いはないはずです。
もう一度店で確認したほうがいいかと。

書込番号:8247250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/24 17:33(1年以上前)

購入する前なら、悪ではなく質問にすべきだと思いますが・・・それはさておき。
つまり東芝の仕様が気に入らないのですから、東芝にこだわらずにその機能があるメーカーを選べばよいだけですよ。
あなたのいう仕様のメーカーを選べばよいだけだとおもいます。
先ほど気になったので、ちょいとYAMADAで見てきましたが東芝以外のメーカーでも音声切替ボタンは音声多重切換がほとんどのようです。サラウンド効果切換機能ボタンも何機種かありますが、多数派ではないようです。
東芝だけおかしいと判断された根拠はあるのでしょうか?
アナログ廃止されたら確かに要らないボタンですが・・・・他にも使わなくなるボタンはあるわけで・・・
今はどこのメーカーの何をお使いなの?それには音声切換におっしゃる機能が付いているのですよね?


書込番号:8247281

ナイスクチコミ!0


スレ主 ny_deskさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/24 17:50(1年以上前)

「音声切替」とは、「主音/副音声」と言った簡単な操作の事です。
例えば、NHKのPM7のニュース番組や、NHK-BSのメジャーリーグ、夜の映画などで操作する「主音は日本語」「副音声は英語etcの操作と言った簡単な事です。(分かりにくいようでしたね・・・)

この音声操作をしたいときに、「アナログ放送ならボタン一発」「デジタル放送では、ボタンを複数操作」が必要なのです。
あと2年以降(完全デジタル放送)は、リモコン上の音声操作のこのボタンが無意味となるのです。また、音量を含む「音声制御」で主要な操作が、このような事では使いづらくてしょうがないのです。

この商品へのこだわりについてですが、「外部HDDへの録画機能」が気に入っており、こだわっています。他のメーカーでこのような機能がありましたら、是非教えてください。

書込番号:8247356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/24 17:51(1年以上前)

デジタル放送には音声多重放送はないのでしょうか?

書込番号:8247362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/24 19:20(1年以上前)

今試しに地デジのNHKのニュースで音声切替のボタン押しましたが問題なく主音声、副音声、主副、切替られますが、、、、
何か勘違いしてるのとちがいますか?????????

書込番号:8247778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/24 19:23(1年以上前)

37ZV500を購入して地デジ放送を楽しんでいますが、
地アナ・地デジ・BSデジタルいずれの音声も
リモコンの「音声切替」で主音声・副音声の切替出来ますよ。
本日、19時のNHKニュースで試したので間違いないです。

但し、当然ですが二重音声放送時のみ有効です。

書込番号:8247789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/24 19:24(1年以上前)

私は37Z3500ですが、ボタン1回押す毎に変わっていきますね。
デジタルだとどうアナログと違うのか分かりませんね。

書込番号:8247790

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2008/08/24 19:25(1年以上前)

オレもPM7:00のNHK-Gのニュースがちょうどやってるので42ZV500で試してみたけど、
音声切替ボタン一発で副音声に切り替わるよ。
民放も試したけど「音声多重放送じゃありません」とか表示が出て切り替わらないね。

37ZV500だけ仕様が違うってことも考えにくい(46RH500も37RH500も32H3200も一発で変わる)から、
スレ主さんがどっかで勘違いしてるのは間違いないと思う。

とはいえ何をどうやったら勘違いできるのか不明だが・・・

書込番号:8247793

ナイスクチコミ!0


toudoさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度4

2008/08/24 19:32(1年以上前)

ny_deskさん
37ZV500ユーザーです。
先ほど夜7時過ぎNHK地デジ放送のニュースで確認しましたが、
普通に音声多重ボタン一発で切り替えが可能です。
(主>副>主:副の基本ループ)

スレ主さんの全くの勘違いです。きちんと反応します。
2年しか利用できないなんてことは絶対にありません。

一応TS録画なので出来るとは思いましたが、
スレ主さんが気に入っているUSB-HDDに録画したNHKニュースでも
音声多重ボタンの切り替えで一発変更可能でした。
ご安心ください。

書込番号:8247815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/24 19:33(1年以上前)

ny_deskさんの過去の書き込みみたらお爺ちゃんの絵柄になってますね。
やっぱりなんか大きな勘違いしてませんか????
ボケてるとは思いませんが、、、

書込番号:8247818

ナイスクチコミ!0


スレ主 ny_deskさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/24 19:40(1年以上前)

どうも、皆さん。

コメントがうまく伝わらず、スミマセン。
今現在「アナログ放送」と「デジタル放送」とは、きちんと制御されていない放送が多いのです。(両方を提供しているetc)

「NHK PM7のニュース」は、「アナログ放送」「デジタル放送」両方が通信されており、その場合は東芝製品でも「主音/副音切替」は大丈夫です。

ではどのような放送が「ボタン一発」で制御できないかというと「NHK-BS メジャーリーグ」etcのBS系で症状が現れます。

決行興味がある方が多いようで、もし該当製品をお持ちの方は一度お試しください。

書込番号:8247860

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2008/08/24 19:47(1年以上前)

言ってることが全然違うじゃねーか。

書込番号:8247892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/24 20:30(1年以上前)

結局TV側ではなく、放送側の問題のような気がしますが?
他メーカーではその番組で切り替えできるのを確認されてるんですか?スレ主さん。

書込番号:8248098

ナイスクチコミ!0


スレ主 ny_deskさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/24 21:18(1年以上前)

どうもです。

もし最近購入した東芝テレビをお持ちの方がいらっしゃいましたら、いまテレビ朝日系で放送中の映画「コン・エアー」で、確認してみてください。

因に、他の主要なメーカーでは多分大丈夫みたいですよ。(お持ちの方はそのメーカーのリモコンで一発操作を試してください)

書込番号:8248347

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2008/08/24 21:29(1年以上前)

>いまテレビ朝日系で放送中の映画「コン・エアー」で、確認してみてください。

問題なく切り替わるぞ。

つか地デジだぞコレ?
BS固有の問題じゃねーのか?????

ついでにBS-2とBS朝日の二ヵ国語番組で試したが切り替わるぞ。

書込番号:8248406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/24 21:30(1年以上前)

地デジの方ですか?
32CV500ですが日本語、英語
音声切替まったく問題なしですが、、、、

書込番号:8248421

ナイスクチコミ!0


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/24 21:49(1年以上前)

スレ主さん、「コン・エアー」で試してみました。

確かに、アナログだと「音多切替」ボタンで音声の切替が出来るのに、
地デジでは、「切替えられません」と出てきますね。

「クイックボタン」&「その他の操作」&「信号切替」&「音声切替」で
やっと音声の切替が出来る。

ただ、アナログ放送では可能な 「主+従」の同時出力が出来ない。

やっと、おっしゃりたいことが解りましたよ。

確かに問題ですよね。

自分は、てっきり番組説明が間違えているのだと思っていました。

書込番号:8248523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/24 21:59(1年以上前)

もう一度再確認しました。
32CV500では
アナログ放送は主音声、副音声、主副音声
地デジでは日本語(ステレオ)英語(ステレオ)
と一発で音声切替できます。
まったく問題無しです。
どこか変な設定してませんか?
普通は一発で切替できると思うけど
前に使ってた37Z3500も問題なかったはずだけど、、、
だいたいそんな問題あったら他の人が書き込みしてると思います。

書込番号:8248595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/24 22:06(1年以上前)

うちはZ3500と26C3000を使っていますが勘違いの原因と思われる記述がありますね。
それはステレオ/モノラルの設定ですが下部にお知らせがあります。
「ステレオ/モノラルの設定は、地上アナログ視聴時とアンテナ端子からのCATV放送視聴時にだけできます。」
これのことかな???>スレ主様
音声切替は音声多重のことで、ステレオ/モノラルとは違いますよ。
いまどきモノラル放送にわざわざ切り替えたがる人はいないと思いますので、ワンタッチボタンはありません。
あなたが最初に気になった機種は何でしたか?
おっしゃりたかったのは一体なんの機能だったんでしょう?

書込番号:8248639

ナイスクチコミ!0


スレ主 ny_deskさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/24 22:21(1年以上前)

どうも、皆さん。

やっと理解できたような感じですよね。
私が1月に、量販店で指摘した機種は、「Z3500シリーズ」でした。

自分が言いたいのは、「音声切替」や「音声多重」、「ステレオ/モノラル」etcの詳しい事ではなく、単に「日本語と英語の切替が簡単にリモコン操作出来ない」ことなのです。
このクチコミも最後にしますが、是非購入して変に感じた人は、東芝の相談窓口に聞いて、状況を確認してみてくださいね。

書込番号:8248721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/24 22:30(1年以上前)

ほとんどの人が何を言いたかったのか理解できてないと思いますが、、、

>ではどのような放送が「ボタン一発」で制御できないかというと「NHK-BS メジャーリーグ」>etcのBS系で症状が現れます。

BSじゃないんですか???
地デジの切替に戻ったの????
書き込みに一貫性が全くないです。
で勝手に最後ですか。

うちの東芝は32C3500、37Z3500、32CV500、19A3500だったかな??
まったく問題無しに音声切替できてますが、、、、

おちょくりにきただけですか。


書込番号:8248773

ナイスクチコミ!0


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/24 22:35(1年以上前)

チャーリー・チロ・jr さん、

Z3500ですが、やはり地デジ「コン・エアー」だと 
「音声多重放送でないので切替できません」と表示されます。

恐らく、この番組が「音声多重放送」ではなく「2チャンネルステレオ」
放送だからでしょうか。

同時にやっている「音声多重」放送の「世界ウンルン滞在記」は
「音多切替」で 主、副、主:副 の切替が可能。

特に変な設定はしていないと思うので、CV3500では改良されているのでしょうか。

ただ、地デジの「音声多重」の切替と「音声切替」は別の操作だと思うので、
新機種や他のメーカーのテレビが本当にボタン1発で切替が出来るなら
いいなあと思います。

書込番号:8248801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/24 22:41(1年以上前)

そうですか??
32CV500はまったく問題なしです。
他のTVはもうみんな寝てるので明日試してみます。
スレ主さんの質問は一貫性がありません。
過去の書き込みもトンチンカンです。
地デジなのかBSなのか、、、
私もカキコきつすぎたとちと反省はしていますが、、、

書込番号:8248840

ナイスクチコミ!0


スレ主 ny_deskさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/24 22:47(1年以上前)

鵜の目さん、どうも。
やはりこうした操作性は、改善してほしいですよね。検証、ありがとうございます。

チャーリー・チロ・jrさん、どうも。
「・・・A3500だったかな??・・・」。Z3500を本当にお持ちですか?
私はここ最近の東芝TVを量販店で検証していないのですが、もし今発売中のモデルが改善されているようでしたら、うれしく思います。ありがとう。

書込番号:8248889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/24 22:48(1年以上前)

ひょっとして視聴地域によって本当に違うのかな??

書込番号:8248893

ナイスクチコミ!0


toudoさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度4

2008/08/24 22:49(1年以上前)

37ZV500所有です。
唯一状況が判明している鵜の目さんの書き込み待ちでした。

37ZV500では音声切替や音声多重はアナログ(主:副)でもデジタル(2チャンネルステレオ)でも
ボタン一発で切り替えられます。
マニュアル操作編24Pにも記述があり、問題無く切り替えることが出来ます。
鵜の目さんがZ3500ということは、それ以降の機種で改良が加えられたことになります。

ny_deskさんも機会がありましたら、
店頭で37ZV500で多重放送中に切り替えを試してみてください。
自分はあまり使う機能ではありませんが現在は改善されていると思います。

書込番号:8248900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/24 23:01(1年以上前)

自分の部屋に実機がないのが痛いなぁ・・・
新機種(この機種)だと解決済みならスレ主の確認漏れでやはり勘違い?
なんかミステリーだ・・・

書込番号:8248983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/24 23:17(1年以上前)

>この現象改善を、私は今年の1月から言い続けていたのですが、東芝は何も対応してくれま
>せん!!!
>先日も相談窓口へ改善(デジタル放送もボタン一つで切り替わるように、VerUP)のお願いを>したのですが、一向に聞き入れくれませんでした。(今現在発売中の新製品も同じ現象です)

スレ主は販売中の新製品も同じ現象と言われています。

書込番号:8249085

ナイスクチコミ!0


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/24 23:21(1年以上前)

toudoさん、

新型(CV,ZV,ZH)の取説を確認してみました。

結論から言うと、新型ではやはり「音声多重放送」と
「複数の音声信号が放送されている放送」(たとえば2チャンネルステレオ)を
「自動判別」する様、改良されています。

恐らくやはりクレームがあったのでしょう。

Z3500では、ホタン自体が 「音多切替」なのに、新型では「音声切替」に
なっていて、取説の記述も異なっています。

よってスレ主さんが、「現在発売中の東芝の液晶テレビ全てについて」と書き込みを
したことは間違いです。

新型では改良されています。

Z3500では、地デジは「音声多重」放送(二重音声番組)の場合しか、
「音多切替」ボタンでは音声の切替が出来ません。

いいなあ。。

書込番号:8249116

ナイスクチコミ!0


スレ主 ny_deskさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/24 23:21(1年以上前)

皆さん、どうも。

整理すると、
*最新機種はボタン一発で可能な機種があるようですね。
*どのモデルから対応しているかは、不明?
ですか。

今まで何も根拠がなく、メーカーとの電話のやり取りで詳細にチェックする事が出来ませんでした。
明日、再度メーカーに問い合わせてみてモデルの整理をしてみたいと思います。
その時にまた報告します。

ありがとうございました。

追記:少々不慣れな書き込みで大変失礼いたしました。

書込番号:8249117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/24 23:29(1年以上前)

>今まで何も根拠がなく、メーカーとの電話のやり取りで詳細にチェックする事が出来ません>でした。
>明日、再度メーカーに問い合わせてみてモデルの整理をしてみたいと思います。
>その時にまた報告します。

根拠がなくメーカーに電話してたの(驚)
あなたのやってることクレーマーと同じですよ。
弱い者いじめして楽しい?
嫌われるだけですよ。

書込番号:8249193

ナイスクチコミ!0


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/24 23:31(1年以上前)

スレ主(ny_desk)さん、

> *最新機種はボタン一発で可能な機種があるようですね。

正確に言うと、現在生産されているモデルは恐らく殆ど全てが
可能です。(全てのモデルの確認をした訳ではありませんが。)

安心して東芝の液晶テレビをお買い求め下さい。

Z3500で不満だった部分にも改良が加えられており、
絶対のお勧めです。

書込番号:8249202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/24 23:33(1年以上前)

遅くなってしまった。

37Z3500でもコン・エアーで音声切替できなかったので調べていました。
取説によると、37ZV500では二重音声と多重信号の切り替えに対応しているのに対し、37Z3500では
二重音声にしか対応しておりませんでした。
NHKのPM7:00のニュースは二重音声放送、コン・エアーは多重信号放送だったようです。

今回のことは、スレ主さんが37Z3500で確認したと認識していながら37ZV500の掲示板に書いたのが
混乱を招いたと思います。
途中NHKで切り替えられないと書いたことも。

テレビ番組表の表記も問題ですね。
二に四角の記号だけで、それが二重音声なのか多重信号なのかは番組説明を見てみないと分からない
のですから。


ところで、チャーリー・チロ・jrさんは37Z3500でBSも問題なく切り替えられたと仰られていますが、
本当ですか?
当方の37Z3500はこちらも無理でした。

書込番号:8249221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/24 23:37(1年以上前)

打っている間に先を越された。(笑)
二画面にしながらでもパソコンから打てば良かった。(笑)

書込番号:8249246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/24 23:42(1年以上前)

すいません
37Z3500は2ヶ月使って32CV500に買い替えました。
過去の書き込み見てくれたらわかると思います。
37Z3500は切替ボタンでいけたと思いますよ、
2重音声だったのか多重音声なのかわかりませんが、、、
2ヶ月しか使ってないのでそのような場面で切替してなかったのかもわかりませんが、、
変に切替できなかったら私がおかしいと書き込みしてると思います。

書込番号:8249275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/24 23:44(1年以上前)

>うちの東芝は32C3500、37Z3500、32CV500、19A3500だったかな??
>まったく問題無しに音声切替できてますが、、、、

現在の検証結果だと思ったけど、その前のレスで、

>前に使ってた37Z3500も問題なかったはずだけど、、、

と書いているということは、37Z3500だけは過去の話なのかな?

書込番号:8249285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/24 23:50(1年以上前)

37Z3500は過去系です。
32C3500は明日確かめます、

書込番号:8249316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/25 00:01(1年以上前)

やはり過去のことでしたか。

他のテレビも含めて、てっきりコン・エアーでチェックした結果かと…。

書込番号:8249400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/25 00:12(1年以上前)

大山鳴動鼠一匹
人騒がせなお方だ
一応解決みたいだけどZH3500の悪評価直して欲しいなぁ(笑)
でもブルよりましか

書込番号:8249464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/25 00:13(1年以上前)

ZV3500でした(汗)

書込番号:8249472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/25 00:15(1年以上前)

余計なことは書くもんじゃないね
反省

書込番号:8249487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/25 00:23(1年以上前)

3連発目で再々度訂正が入ったかと思ったら…。

ZV500です。(泣)

書込番号:8249532

ナイスクチコミ!0


スレ主 ny_deskさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/25 17:50(1年以上前)

皆さん、どうもです。

今日、この件について「東芝家電ご相談センター:0120-1048-86」へ電話しました。
内容を簡単に紹介します。

私:テレビ番組(日本語*英語の音声あり)をリモコン操作で切り替えたいときに、リモコン上にある「音声切替」etcのボタン一発で操作したいのだが、操作可能な番組があれば、不可能(でも、クイックボタンetcでボタン選択を数回行えば可能)な番組があるが、本当でしょうか?

窓口:本当です。「デジタル放送」の場合、このような現象が発生します。

私:今発売の東芝テレビ全てがそうなのですか?

窓口:はい、そうです。

私:そうすると、リモコン上の「音声切替ボタン」は、あと2年間しか操作できないのですか?

窓口:そうなります。

私:改善する予定は無いのですか?

窓口:・・・

以上、こんな感じでした。
昨日のクチコミでは、「最新機種は改善されている」とコメントがありましたが、これは、現在の放送が「アナログ/デジタル両方放送されている」ために、「ボタン一発で操作できる」ようです。
でも、2年後の「完全デジタル化」となると、今発売中の東芝テレビでも、「ボタン一発で操作できない」と確認しました。

多分、私のレポートではいい加減と思われると思います。
是非、他の方が同じような問い合わせを窓口で確認してみて、報告してください。

よろしく!!!

書込番号:8251870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/25 18:19(1年以上前)

>現在の放送が「アナログ/デジタル両方放送されている」ために、「ボタン一発で操作できる」ようです。

これの説明を詳しくして下さい。

アナログ/デジタル両方放送されていることによって何がどうなって音声切替に影響を与えているのか?

書込番号:8251973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/25 20:23(1年以上前)

>以上、こんな感じでした。
>昨日のクチコミでは、「最新機種は改善されている」とコメントがありましたが、これは、 >現在の放送が「アナログ/デジタル両方放送されている」ために、「ボタン一発で操作でき >る」ようです。
>でも、2年後の「完全デジタル化」となると、今発売中の東芝テレビでも、「ボタン一発で
>操作できない」と確認しました。

地デジだけになってもボタン一発で操作できると思いますが????
どういう理論で

>現在の放送が「アナログ/デジタル両方放送されている」ために、「ボタン一発で操作でき >る」ようです。

このようなことが言えるのですか??
スレ主さん簡単に誰でもわかりように説明して下さい。


書込番号:8252453

ナイスクチコミ!0


スレ主 ny_deskさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/25 20:35(1年以上前)

au特攻隊長さん、チャーリー・チロ・jrさん へ

私に問い尋ねるより、直接東芝窓口に問い合わせてみてはいかがですか?
きちんとした答えが返ってきますよ!

外付けHDD録画を期待してたのですが、こんなリモコン制御では使い物にならないな〜・・・。

書込番号:8252530

ナイスクチコミ!1


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/25 20:37(1年以上前)

これではクレーマーと言われても仕方がないですね。

書込番号:8252543

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2008/08/25 22:26(1年以上前)

>ny_deskさんへ

問い合わせた時に「現行機種では一発切替できるという報告があるが事実か」とかなんで聞かねーの?
各人が実機を使用して検証してくれた結果をどう思ってるんだよ。

ny_deskさんの懸念が事実かどうかレスしてくれた人達が検証して
「現行機種(ZH・ZV・RH・CV)はステレオ音声等の多重放送切替も一発で対応しているが、以前の機種では二重音声放送しか切り替えできない」
という結果を出してくれてんだよ?
以上の事から東芝窓口が間違っているのは明白なのに、なぜそれを聞かないのか全く理解できんわ。

それにny_deskさんの報告から察するに「アナデジ両放送だから云々」のくだりは
ny_deskさんの勝手な思い込みである可能性が極めて高い。
アナログ放送をしていないBShiやBS朝日で切替可能な実例からもそう言いきれる。

あんたのしている事は、他人が行った検証の結果を無視して
自分の歪んだ思い込みを正そうともせずグダグダ言ってるだけだぞ。
大人なんだから少しくらいは他人の話を聞いて自分の考えを見直せよ・・・

書込番号:8253209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/25 22:38(1年以上前)

>現在の放送が「アナログ/デジタル両方放送されている」ために、「ボタン一発で操作できる」ようです。

自分の言葉でこれの説明を詳しくして下さい。


現状、東芝の現行機種で出来ていることは他メーカーと同じです。
東芝が出来なくなると言うなら他メーカーも出来なくなります。
故に、東芝の回答が正しいなら今買えるすべてのテレビの音声切替ボタンの寿命があと2年と
ちょっとということになります。

書込番号:8253303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/08/28 21:27(1年以上前)

はじめまして
音声切替についてのクチコミを見て非常に気になっていました。
なぜなら私はスレ主と違い最近購入したユーザーだからです。
デジタル放送の映画の日を待って確認しました。
現在関東地区放送の地デジTV東京の放送中の『ジャッカル』です。
これは地上波デジタル放送 二ヶ国語と番組表には書いてありました。
リモコンのフタをスライドさせ音声切替スイッチを押しました。
明らかに日本語ではない英語の放送になりました。
ちなみに表示は 音声1(ステレオ)→音声2(ステレオ)のループです。
音声1は日本語 音声2は英語です。

これはTVの性能ではなく放送の問題??ではないでしょうか??

スレ主さん、商品を購入してからちゃんと検証し、書き込みをお願いします。
あなたのなぞ?の書き込みで非常に混乱しました。
迷惑です。

書込番号:8267491

ナイスクチコミ!2


RED0622さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 blog.r622.net 

2010/08/30 14:58(1年以上前)

東芝の32C2000と26A9000を持っています。

で、32C2000についてきたリモコンで、32C2000と26A9000の音声を同時に切り替えると、32C2000は「切り替えられません」、26A9000は副音声になりました。

番組は日曜洋画劇用です。

この症状はなんとかしてほしい。

書込番号:11836163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング