『「ひかりTV」の地上デジタル放送への対応は?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『「ひかりTV」の地上デジタル放送への対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

クチコミ投稿数:9件

現状では「ひかりTV」の地上デジタル放送には対応していませんが、ファームウェア等での対応の予定はあるのでしょうか?それとも後継機種での対応になるのでしょうか?後継機種の発売時期等ご存知の方教えてください。

書込番号:8294270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/09/03 11:36(1年以上前)

先日、ひかりTVカスタマーに電話で問い合わせいたしましたら
地デジを再送信するのに安定しないといけないらしく「ひかり」ではなく「ひかりNext」の加入が必要らしいです

その「ひかりNext」ですが、まず、東京、大阪から整備して、政令都市に順次、ということらしいです

ただ、ひかりTVの地デジの場合、番組表が出ても
視聴予約、録画予約はできないです
テレビのチューナーを働かせない、ですから

また、別に
「フレッツTV」というのがNTT東日本にて
始まったらしいですが
まだ東京のみらしいです

「フレッツTV」では同軸ケーブルをテレビのアンテナ端子につなぐので
番組表から予約録画もできると思います

料金は月々500円ぐらいらしいです

ですので
テレビの仕様というより
NTT側の問題のようですよ

書込番号:8294323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/09/03 14:36(1年以上前)

早速の情報提供ありがとうございます。うちはアンテナも立ててなく(←電気屋に受信は難しいと言われた)室内アンテナでの受信は難しそうでケーブルテレビは維持費が高すぎて選択肢から外してたのでひかりTVに期待してたのですが、番組表録画ができないのであればテレビの機能が活かせず選択肢から外さざるを得ないですね。フレッツTVは維持費も安くて同軸から配信であれば期待大ですね。NTT西でも始まればいいのですが!!!

書込番号:8294881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/09/03 14:53(1年以上前)

leesooyoungさん
ちなみに今はアナログ放送はアンテナなしで見てるんですか?

地域とか書かれたら
お近くの方や
情報提供してもらいやすいですよ

電気屋さんの「受信は難しい」というのもあてにならない場合もありますよ
例えば御近所の方で地デジチューナー内蔵テレビを見られてる方はいませんか?
アナログで受信悪くても
地デジなら受信がいい場合もありますし

書込番号:8294933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/09/03 15:49(1年以上前)

NTTぷららの「ひかりTV」の地デジIP送信には、NTTぷららのレンタルチューナー
で視聴の場合のみ対応します。ひかりTV対応テレビ単独での視聴はできませんし、後継
機種での対応もありません。

西日本地区での地デジ視聴はフレッツ+スカパー!光での視聴となります。こちらも地デジ
とBSデジタル(周波数変換機のレンタルが必要)は番組表から録画できますし、来年は
チューナーの変更で専門チャンネルもハイビジョンで見られるようになります。

電器屋さんもアナログには詳しくても始まって間もないデジタルには疎いかもしれませんし、
他のお店をあたったり、UHFアンテナと測定器を持って有料で電波チェックをしてくれる
お店があるかもしれません。

書込番号:8295091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング