『裏録』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

REGZA 42RH500 [42インチ]

おまかせモード搭載/HDD内蔵のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42RH500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42RH500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のオークション

REGZA 42RH500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • REGZA 42RH500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42RH500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42RH500 [42インチ]

『裏録』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42RH500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42RH500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42RH500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 裏録

2009/05/18 23:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42RH500 [42インチ]

スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

初歩的な質問で申し訳ございません。

HDDが内蔵されているテレビは、見ている番組と違う番組、つまり裏録はできるのでしょうか?
また、デジタルチューナーが2つある場合、2番組同時録画はできるのでしょうか?
加えて、300Gというのはどのくらいの時間分なのでしょうか?

書込番号:9566414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/18 23:38(1年以上前)

裏録は可能です、地デジTS録画で約29時間です。
BShは少し短くなります。
まだ在庫有るのかな(汗)

書込番号:9566526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/18 23:42(1年以上前)

可能ですが
この機種よりH7000

よりも、H8000のほうがいいかと思いますよ

書込番号:9566547

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/18 23:47(1年以上前)

白い恋人さん

早速のご回答ありがとうございます。
29時間とはあっという間ですね。
一時的なものという感じになりますね。
ありがとうございました。

書込番号:9566586

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/18 23:50(1年以上前)

にじさん

アドバイスありがとうございます。
8000を奨めるというのは容量や画質的なものなのでしょうか?
スペックを調べてみますね。
ありがとうございます。

書込番号:9566613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/18 23:57(1年以上前)

TS最高画質、XP65時間、SP126時間、LP202時間、EP319時間です。
東芝のレコと同じですね (300ギカ)
普通に見るならSP標準画質までかと?

書込番号:9566671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/18 23:59(1年以上前)


膜さん
RH500は昨年春に発売されていて、
画像エンジンも変わってますし
省エネモデルにもなってます
また、安価なUSB HDD増設も可能なので
RH500よりおすすめかと思いますよ
ただ発売、間もないので
下がるまでもう少しまったほうがいいとは思います

書込番号:9566693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/19 00:05(1年以上前)

白い恋人さん

なるほど。
最高画質を求めなければ100時間以上の録画も可能なのですね。
主に子供番組を想定しているので十分かもしれません。
プラス裏録できるのであればなおさらです。

書込番号:9566743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/19 00:10(1年以上前)

録画した物を保存する場合は(DVD)東芝のレコ(S503やX8)でないと出来ないので参考にして下さい。

書込番号:9566780

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/19 00:10(1年以上前)

どのくらいの期間でどのくらい下がってくるのかわかりませんが、今日明日買わなければならない事情もないので、様子をみてみます。
外付けでHDDを付けられるのは便利ですね。
デジタル対応のレコーダを同時購入するのは予算的に厳しいので、HDDで当分やりくりできるのはかなり助かるなと思ってます。

書込番号:9566787

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/19 00:13(1年以上前)

白い恋人さん

保存などを考えたら将来的には同メーカーで統一したほうがいいわけですね。
参考にいたします。

書込番号:9566821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/19 01:13(1年以上前)

HDDの番組を無劣化でダビングできるのはZV500、Z7000、Z8000です
REGZA Hシリーズではハイビジョンのままレコーダーには
ダビングできないです

おいそぎでないなら、Zシリーズも検討されるのも
わるくないですよ

書込番号:9567168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/19 13:32(1年以上前)

>また、デジタルチューナーが2つある場合、2番組同時録画はできるのでしょうか?

現在2番組同時録画可能なのはZ8000,ZH8000,ZX8000シリーズのみですのでご注意を。
裏番組録画(視聴番組以外の録画)はHシリーズでも可能です。
あと画質は番組の放送画質で固定されていて指定はできません。

と制約はありますが手軽で非常に便利な機能ですよ、私もZ8000あたりをおすすめします。

書込番号:9568948

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/19 17:29(1年以上前)

にじさん

同じレグザでもそれぞれ違うものなのですね。
購入時期としては年内、場合によっては年明けでもかまわないなとは思っています。
金額の面も含めて、総合的に効率的で効果的な商品を選びます。
当初はブルーレイとの同時購入を検討しましたが、ブルーレイの普及度を考えると、当分は内臓HDDでいいかなと思い始めました。

書込番号:9569715

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/19 17:33(1年以上前)

ステテコ王子さん

Zシリーズ、それも8000となるといい面が多いのですね。
予算のことも商品購入の際の検討事項で大きなウェートとなるので、時期、価格、商品をじっくりと比べ検討して購入したいと思います。
ただ、即決できないほうなので、底値を待っているうちにまた新しく性能にすぐれた商品が出て迷うということになりそうな気もしますが…。

書込番号:9569723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/19 17:48(1年以上前)

膜さん
購入予定がまだ先でしたら、じっくり検討できますね
最近の傾向としては
4月新機種発表、5月発売
9月新機種発表、10月発売ですので
安く狙うなら7〜8月、12月、3月決算ですね
1月にはやや値段が上がって横バイ傾向でジワジワ3月に向け下がってきます

現行機種が8000シリーズ、昨年10月発売が7000シリーズ
昨年5月発売が500(ZV、RH、CV)

グレード、画質、W録画ができるZ8000が現行機種では
おすすめですよ

書込番号:9569771

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/20 12:46(1年以上前)

にじさん

正直気持ち的には早く欲しいのですが、今のテレビに不具合があるわけではないので、最終的には来年の7月くらいでもいいわけですが、そこを期限にしてしまうとあまりにも直前なので年明けくらいまでかなーという感じです。
7〜8月と決算期ですね。
ボーナス商戦と決算時期の安売りという感じでしょうか。
予算の範囲内でいけると思えば買うという感じになると思うので、7000や8000を軸にご助言頂いた時期に注意を払い購入を検討したいと思います。
値段的におりあえば、40型前後の液晶とBDレーコダーの同時購入も検討することになると思いますが、内臓HDDで当面は大丈夫のようなので、考える幅が広がりました。

書込番号:9574212

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/20 17:57(1年以上前)

初心者の素朴な質問に対する様々な回答、ありがとうございました。
わかりやすく、また知識を深めることにもなる回答の数々に大変ありがたく思っています。
今後も検討を続けることになりますが、購入に向けて意欲という意味では1歩先に進んだと思います。
どんなテレビを買うことになるかは自分でも未だわかりませんが、アドバイスを参考に色々と考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:9575160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42RH500 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
42RH500向け外付けHDDについて 2 2010/06/05 23:05:24
裏録 17 2009/05/20 17:57:51
DVD-Rへのダビングは可能ですか? 1 2009/01/10 21:41:12
違いについて 1 2008/12/29 11:55:05
LABI大井町店にて 0 2008/12/21 17:52:56
ビデオカメラの画質 1 2008/11/30 21:21:36
2画面表示について… 7 2009/01/05 15:02:59
液晶テレビ初心者です 5 2008/11/09 16:20:56
本日購入 0 2008/11/08 20:33:59
テレビからの出力画像の画質が悪いのですが・・・・ 5 2008/11/01 0:10:31

「東芝 > REGZA 42RH500 [42インチ]」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42RH500 [42インチ]
東芝

REGZA 42RH500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

REGZA 42RH500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング