『映像画像の調整報告。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32CV500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32CV500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のオークション

REGZA 32CV500 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月中旬

  • REGZA 32CV500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32CV500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32CV500 [32インチ]

『映像画像の調整報告。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32CV500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32CV500 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32CV500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

映像画像の調整報告。

2008/06/10 19:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32CV500 [32インチ]

映像メニューをまず
あざやかに
明るさセンサーオフにして
映像調整
ユニカラー  90
黒レベル  −10
色の濃さ  +14
色合い   −05
シャープネス+10
バックライト 70
詳細設定はそのまま
これで色具合はだいぶマシになりました。

画面調整でジャストスキャンにします。

買って色具合に悩んでる人は一度試して下さい。
一階の置いてある32C3500と比べるとまだ負けてますが、、
慣れると見れるようになるでしょう。

書込番号:7922798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/11 23:13(1年以上前)

東芝はパネルの種類が多いので、カタログを注意して見ていないと混乱します。

32C3500はIPSパネル
32CV500はVAパネル
パネルの違いでしょうか。気になります。

しかし”おまかせドンピシャ高画質”は玉砕してますね。

書込番号:7928538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件 REGZA 32CV500 [32インチ]のオーナーREGZA 32CV500 [32インチ]の満足度1

2008/06/12 07:56(1年以上前)

おまかせモード
要らないです。
32C3500と比べると色が悪いです。
映像調整で詳細調整
ベースカラー調整で各色の色合いを+5にしました。
これでさらに見れるようになりました。
32C3500の後継機だったんで期待したんですが、、、
東芝も基準となる最初の映像調整をもっと丁寧にしてほしいです。
初めて買った人はこんな物と思うかもわかりませんが
東芝の液晶TVはよくないね
と言われるのが落ちでしょうね。

書込番号:7929636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/06/12 09:34(1年以上前)

↓某雑誌の評価はこうなっていた。

色も諧調も自然で、落ち着いた雰囲気の画質。細部の表現やコントラストで
高級モデルのC3800に譲るが、高いレベル。映像モードを自動調整する
「おまかせモード」を搭載する点や音質ではC3800に勝る。

★やはり鵜呑みには出来ない。

書込番号:7929853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件 REGZA 32CV500 [32インチ]のオーナーREGZA 32CV500 [32インチ]の満足度1

2008/06/12 09:48(1年以上前)

雑誌とかはメーカーのスポンサーみたいなもんだし
本当のこと書かないと思われ
この価格.comのレビューやクチコミで褒めまくる人のアイコン開いて
初めての書き込みの人はメーカーの回し者とみていいと思います。
32C3500は確かによかったけどこの32CV500は褒めちぎるほどの品物ではないですね。
19A3500なんか超最悪でした。
あんなの映像綺麗ですはメーカーのバイトでしょう。
37Z3500は良かったですね。
あの書き込みに嘘はないですね。


書込番号:7929888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件 REGZA 32CV500 [32インチ]のオーナーREGZA 32CV500 [32インチ]の満足度1

2008/06/12 09:51(1年以上前)

(追伸)
私もレビューで褒めすぎました。
調整しまくってあの評価と思って下さい。

おまかせモードはやっぱり駄目です。
調整めんどうくさい人はあざやかモードでみましょう。
一番マシです。

書込番号:7929896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/12 10:22(1年以上前)

やはり、どこかは削ってしまうんでしょうかねえ…。
37CV500はIPSなのに、なぜ32CV500はVA液晶にしてしまったんでしょうか?
(20C2000と19A3500を比較し、前者のほうがよかったと言う典型的な例もあることですし…。)

書込番号:7929981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件 REGZA 32CV500 [32インチ]のオーナーREGZA 32CV500 [32インチ]の満足度1

2008/06/12 12:24(1年以上前)

東芝の場合は上級機種でもIPSとVAを使い分けてるのでこの機種がVAだから画質が
落ちるとは思わないのですが、、、
回路とのバランスとか初期設定のまずさとかあるんじゃないでしょうか、、、
32C3500が良すぎたのかもわかりませんが。
でもハーフグレアというのでしょうか?
テカテカ液晶はいいことないですよ。
映りこみがどうしてもあるので窓からの明かりが強いと反射して画面が見にくいですね。

書込番号:7930327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/22 22:23(1年以上前)

C3500の後継機なのに、IPS⇒VA、デザインもダサくなり
なぜこれほどまでに劣化させてしまったのか、謎であります。
このCV500はC3500よりすでに価格が下回っていますし、
メーカーの方いわく、32C3500のほうは在庫がほとんどないそうです。

REGZAの人気ってあのブーメラン形シルバースタンドのデザインが
ポイントだったような・・・。

書込番号:7976502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件 REGZA 32CV500 [32インチ]のオーナーREGZA 32CV500 [32インチ]の満足度1

2008/06/22 22:42(1年以上前)

うちには32C3500もありますが、真正面から見た場合は
10人中10人が32C3500の綺麗と言うと思います。
32CV500は画質の初期設定が悪いと思いますね。
最初見た印象は画面が薄い白い膜が一枚画面に貼って濁った画像の印象でした。

映像調整
詳細設定
画面調整
明るさ調整
いじくりまわして何とか見れるようになりました。

IPSとVAは見比べるとやっぱり違いますね。
横に並べて見比べた訳じゃないのですが、、、
IPSはハッキリくっきり
VAはハッキリだけ、、

デザインは角ばったヤンきーのC3500、丸まった大人のCV500
ですか、、、

デザインは好き好きかもですね。

書込番号:7976656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32CV500 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組録画するにはどのような製品を買ったらいいですか? 6 2019/05/13 17:12:04
パネル 2 2011/12/31 23:35:50
…純正のスタンドを取り外したいのですが…… 3 2011/12/21 0:25:37
設定について 2 2010/10/30 19:22:11
液晶について 2 2010/08/13 17:11:39
番組表 1 2010/01/14 3:59:20
故障修理は早いです。 3 2009/11/26 1:04:01
HDCP対応? 2 2009/05/31 22:00:54
裏番組の視聴 10 2009/04/01 23:30:33
バックライトの異音 2 2009/03/13 11:49:10

「東芝 > REGZA 32CV500 [32インチ]」のクチコミを見る(全 543件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 32CV500 [32インチ]
東芝

REGZA 32CV500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月中旬

REGZA 32CV500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング