『まちがってUSBハードディスクを買ってしまったかな?』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

REGZA 46ZH7000 [46インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V/300GB HDD)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZH7000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH7000 [46インチ]

『まちがってUSBハードディスクを買ってしまったかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZH7000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZH7000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZH7000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH7000 [46インチ]

クチコミ投稿数:4件

クチコミ参加初めてです。よろしくお願いいたします。
皆様の貴重なご意見をもとに、出張の機会を生かしてきのう晴れてLABI池袋にて46ZH7000購入しました。近所のLABI高崎より4〜5万は安く買えたと思っています。
いずれVARDIAかパナのBDを購入するまで溜め込むには300Gでは心もとないと1TのHDDをポイント購入しました。USBとLANの違いを、ZHを決めた際のREGZAに明るい店員さんに一応聞いた上で、安くて一般的だろうと思ってUSBにしました。
帰りの新幹線内でどうも気になり、帰ってREGZAカタログを見ると、案の定LANなら内臓HDDとLANHDD間でのムーブができるとありましたがUSBではその表記がありません。VARDIAにダビングする際、USBから内臓HDDに一旦戻すということができないとすると、USBに入れたものは未来永劫、円盤には焼けないということになってしまいます。
精密機械で郵送も厳しいので、返品交換にはレシートと現物を持ってまた池袋へ行かねばなりません。
私の心配が外れていれば電車賃が助かるのですが・・・
皆様にお知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:9076265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/11 15:24(1年以上前)

内蔵HDに録画されたデータって円盤に焼けましたっけ?

書込番号:9076373

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/02/11 16:06(1年以上前)

>案の定LANなら内臓HDDとLANHDD間でのムーブができるとありましたがUSBではその表記がありません。

USB⇔LAN HDD間の移動は出来ます。カタログではP41に記載されています。

>内蔵HDに録画されたデータって円盤に焼けましたっけ?

REGZAリンクダビングに対応したRDシリーズであれば、DVDに記録する事が出来ますし、RD→パナBDレコーダー等への移動でBD化も出来ます。

書込番号:9076584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/11 16:48(1年以上前)

少し面倒ですね。
結局は最初からBDレコーダー買っとけばいいわけですね。
jimmy88さん為になりましたm(._.)m

書込番号:9076804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/11 17:10(1年以上前)

取説 操作編47ページに
「録画した番組を内蔵ハードディスク、USBハードディスク、LANハードディスクに
ムーブ、SDメモリーカード、DTCP-IP対応サーb-にダビングすることができます」
と記載
http://www.toshiba-living.jp/search.php

ですので、内蔵HDDからUSB HDDにダビングできますよ

書込番号:9076919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/02/11 19:30(1年以上前)

jimmy88さん、にじさん、さっそくのご指南ありがとうございました。
取扱説明書、ダウンロードして熟読してみます。

書込番号:9077729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/11 20:46(1年以上前)

ダウンロードした取扱説明書47ページを見て一つ疑問が起きました。
「録画した番組を内蔵ハードディスク、USBハードディスク、LANハードディスクに
ムーブ、SDメモリーカード、DTCP-IP対応サーb-にダビングすることができます」
についてなのですが、
「ムーブ」とは双方向で行ったり来たりできるとは限らず、ダビング10の最後のムーブのように一方通行の場合もありますよね。
そうすると内臓からUSBへはムーブできても、その逆は果たして本当に可能なのか?
カタログや取説の重箱の隅をつつくようですが、お教え下されば幸いです。

書込番号:9078199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 22:30(1年以上前)

内蔵HDD,USB-HDD,LAN-HDD相互間で好きなだけムーブが出来ますが、SD,DTCP-IP対応サーバーにはダビングで、一方通行です。

書込番号:9078962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/11 23:03(1年以上前)

どてら猫ムク様
ご指南有難うございました。
LANHDDだとフォルダ機能が使えるとか、やはり便利なところが多そうですが、
これなら返品交換に高い交通費を使わなくて済みそうです。
助かりました!
46ZX7000が納品される来週火曜日が待ち遠しいです。

書込番号:9079269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZH7000 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スカパHDで録画したcontentsがDLNAで再生できない 7 2009/10/04 21:03:36
ビデオ入力からの録画 6 2009/08/22 23:47:53
5,1サラウンド 5 2009/07/23 20:14:05
内臓HDD認識せず・・・修理にて復活 0 2009/06/11 12:55:59
写真表示スピードの違い 5 2009/04/21 0:50:09
後継機種 2 2009/10/04 6:03:57
在庫かなり少ない 4 2009/04/04 18:53:36
完売情報 1 2009/03/26 17:18:22
ヤマダ電機 完売(残るは展示品のみ) 3 2009/04/14 0:46:53
最近高くないですか? 1 2009/03/19 22:41:36

「東芝 > REGZA 46ZH7000 [46インチ]」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZH7000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZH7000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

REGZA 46ZH7000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング