『どうしていつもこうなんでしょうか・・・(-_-;)』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 46Z7000 [46インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z7000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

『どうしていつもこうなんでしょうか・・・(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z7000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z7000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z7000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

クチコミ投稿数:15件

46Z7000を今年1月に量販店で購入しました。
その際に外付けHDDを一緒に取り付けたのですが・・・

頻繁にHDDを認識してくれません。
その都度、東芝の人に教えてもらったやり方でリセットしています。
そうすると当分OKなんですが、やっぱり録画されていなかったり・・・

その都度リセットしてます。

それ以上に頭にくるのが、東芝の方に状況を説明し「頻繁になるんです」と訴えても
「へーそうなんですか。その時は同じ要領で操作して下さい」と言い方・・・
「申し訳ありません」くらい言えないのでしょうか・・・(-_-;)
番組表も「しばらくたってから操作してください」と言って表示されない事ありますよね?
その事も「そんな事ないと思いますよ」だって・・・

なんだかリモコンの反応も良かったり、悪かったりで不安定だし

もう東芝のテレビを買うのはこれで最後だと思います。

いろいろ自分勝手な事を並べましてすみません。

書込番号:9467248

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件

2009/04/29 20:47(1年以上前)

>もう東芝のテレビを買うのはこれで最後だと思います。

我が家ではそういう不具合はまったく出ていません。
そもそもテレビじゃなくてHDDの方の不具合だと思いますが・・・。
ちなみにHDDは何でしょうか?

書込番号:9467293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/29 21:06(1年以上前)

バッファローのレグザ用(1TB)をお店の方につけて貰いました。

今日も楽しみにしてた番組が録画されていませんでした・・・(-_-;)

書込番号:9467389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/04/29 21:07(1年以上前)

HDDが怪しいとは思わないのはなぜでしょう?

書込番号:9467400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/29 21:36(1年以上前)

お気持ちお察し申し上げます
感じの悪いサービスマンだと腹立ちますよね
私だったら「おめぇ、ふざけんな、所長よべ
金と時間かえせ!」と怒り狂っているかもしれません
前機種ZV500を昨年8月に購入してUSB HDD3台問題はないのてすが、
今年頭に買ったバッファローHDDの不具合からか
購入店のケーズデンキからファームアップCDが届きました
問題ないからそのまま使ってますが
最近、アイオーもバッファローも不具合多発しているようですので
バッファローに連絡してみるのもいかがですか?

また、対応の悪いサービスマンの場合、営業所か、修理サポートに
電話を入れて、こんな対応をされて困っている、と連絡して
きちんと対応してもらったほうがいいですよ

書込番号:9467574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/29 21:44(1年以上前)

にじさん様
ありがとうございます

フォームアップCDというのがあるのですか?

バッファローの方に聞いてみたら良いのでしょうか?

早速問い合わせてみます

ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:9467628

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/29 23:00(1年以上前)

この手の不具合ってある意味判断が難しいと思います。

たぶん機械にあまり詳しくない人からすれば
HDDじゃなくてTVを疑ってしまうと思いますよ。

どちらが悪いにしても
せめてサポートはしっかりした対応をしてほしいですね。

Z7000ってHDDとの不具合書き込みが多いので
もしかしたらサポセンにこの手の電話が多く
「またこれについてか〜。」って少なからず思ってしまってたのかもしれないです。

書込番号:9468242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/29 23:15(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090124/etc_seagate.html

中に入っているSeagate社のHDDに不具合があった問題ももしかしたら
あるかもしれませんし、購入された販売店かバッファローに電話したほうがいいかもしれませんね
アイオー、バッファローは結構電話応対はよかったですし
PCの知識も豊富でしたよ
ゴールデンウイークなので休みの場合もあるかもしれませんが
頑張ってください

書込番号:9468379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/29 23:19(1年以上前)

N・A・K様
おっしゃる通りなんです。

私は全くの機械オンチなので、TVからそういうメッセージが出てくると
「レグザ、しっかりしてよ〜」って思ってしまうタイプです・・(^_^;)

しかし今回は東芝の方のフォローも優しくなかったので
そこが一番残念な限りでした・・・

イチから説明するのが面倒だったのかもしれませんね
でもそれがサポートなのに・・・

以前東芝の洗濯機が壊れた時は、私に原因があったのに
東芝のサポートの方が「すぐ伺います」と言ってくださって、
出張修理までしてもらったのに、無料でいいですといわれました!(^^)!

東芝がどうこうではなくて、その電話を受けた方の気持ち次第って事でしょうか・・(^_^;)

みなさん、返信して下さってありがとうございました(*^_^*)

書込番号:9468408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/29 23:22(1年以上前)

にじさん様もありがとうございます(*^_^*)

頑張ってバッファローの方に電話してみたいと思います。

書込番号:9468441

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/29 23:23(1年以上前)

にじさんさんこんばんわ。

あ、その可能性有りだと思います。

我が家のBDレコのX95も海門社製のHDDが使われていて
ハガキで不具合の無償修理的なものが送られてきました。

でもバッファローってほとんどがWD社製だった気が…

書込番号:9468448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/29 23:38(1年以上前)

バッファローの中身Seagate社かどうか私も定かではないですが
添付の写真のようにケーズから頼んでもないのに勝手に
バッファローのアップデートCDが送られてきました


のおがたさん 
へこんでしまう気持ちもお察しします
バッファローさんは、たぶん、親切ですし
めげすにがんばってくださいね

書込番号:9468545

ナイスクチコミ!0


Rommuさん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/30 19:30(1年以上前)

私も46Z7000を購入し、同じくバッファローのHD-CE1.0TU2を
つなげて録画しまくっていますが認識しなかったことはありませんね。

ファーム対策品で中身はPCで確認したところWesternDigitalでした。
参考まで。

書込番号:9471740

ナイスクチコミ!0


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/30 19:50(1年以上前)

こんにちは! N.A.Kさん、Wooo情報では参考にさせてもらってます。
>でもバッファローってほとんどがWD社製だった気が…
バッファローの外付けHDDの中身なら外箱の上蓋のバーコード付近の小さなシール(□や○)の色などで調べられるみたいです!ちなみに私の認識での最近の中身は、日立・WD・シーゲイト・サムソンの4社ではなかったかと思います!?。PCに繋げば簡単に調べられますが、バッファローの外付けHDDのスレに関連する書き込みが結構あります。 参考書き込み → [7760961] 等です。 興味があれば覗いてみて下さい。
私も購入時“日立製”を狙って“橙○”シールの付いている物を探します。(^^ゞ


書込番号:9471831

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/30 20:49(1年以上前)

脩ZOUさんこんばんわ♪

情報ありがとうございます!!
早速見に行ってきました〜♪
裏でそんなことがあってたんですね。。。

今までポータブル2台を含む5台バッファローの外付けを使ってきましたが
中身開けると全てWD社の物でした。

どうやらたまたまみたいですね(汗)

やはり安心感もあるので大体自作PCはHGST(日立)かWDのHDD使ってます♪
最近はHGSTの内蔵HDD買ってそれを外付けとして使うようにもしています。

そう考えると人気あると思うんでオレンジ見つけるのは以外と難しいかもしれないですね(汗)

書込番号:9472155

ナイスクチコミ!1


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/30 21:20(1年以上前)

N.A.Kさん、こんばんは!
>今までポータブル2台を含む5台バッファローの外付けを使ってきましたが
中身開けると全てWD社の物でした。
!!!私からすれば5台すべてWD製とはスゴイ幸運??ですよ!!!友人含めネット購入した人は50%以上がサムソン製ですから。と、言っても私的にはサムソン製に対する不安感より、海門製に対する不安・不信感の方が特大ですから・・・。(過去の経験より) まあ壊れる時は何製でも壊れますからあまり気にしてもしょうが無いですが、やはり日本メーカーの名前が付いてると安心感?はありますね!(笑)

ボソ)今日はソフトバンク大丈夫!?そうですね!
脱線失礼しました。(汗

書込番号:9472334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z7000 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z7000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 46Z7000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング