『【参考情報】IOデータHDD HDCS-Uシリーズ認識不良』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『【参考情報】IOデータHDD HDCS-Uシリーズ認識不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

USB接続のHDDが、テレビで認識されない場合がよくあると思いますが、
その際の復旧方法をお知らせします。

既に、ご存知の(有名な)情報かもしれませんが、
知らない人の為に情報提供します。
昨年12月末に購入後、何回も「認識不良」のエラーメッセージが
表示されました。そのうち、1回のみIOデータでHDD交換になりました。
(その際は、メーカー販促品(プレゼント品)のHDDでしたが、
IOデータにメールで相談したところ、無料にて交換してもらえました。)

下記の情報は、東芝のサポート窓口より聞いた情報であり、
それを知ってからは、認識不良が起こっても100%復旧しています。

復旧方法

1、テレビ本体の電源スイッチを切る
2、テレビのコンセントを抜く
3、HDD本体のコンセントを抜く
4、テレビ側のHDDのUSBケーブルを取り外す
  →(しばらく放置後)再度、USBケーブルをテレビ側に接続する 
5、テレビのコンセントを入れる
 (取り外し後、5分以上経過後が望ましい) 
6、テレビ本体の電源スイッチを入れる
7、HDD本体のコンセントを入れる

以上になります。

既に、利用者の方は、知っていると思いますが、
テレビ電源起動後、すぐにテレビリモコンの「録画リスト」を
押すと、ほぼ100%認識不良が起きます。

テレビ電源起動後、最低でも1〜2分以上経過後に、
「録画リスト」を押すことをお勧めいたします。 

上記情報で、少しでも同機種ご利用の皆さんのトラブル回避が
出来ればと思います。

楽しいREGZAライフを過ごしましょう。

書込番号:9844528

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/07/13 19:43(1年以上前)

情報まとめご苦労様です。
不具合自体が起きないことが一番なんですがUpdateで対応できないんですかね>東芝さん
録画できていないとショックです。

私の場合はREGZAの基板交換、HDCS-U1.0交換でも直らずに、
自己責任でHDH-U300SRのケースにHDCS-U1.0の内蔵HDDを入れ替えて
使っています。HDH-U300SRの内蔵HDDはHDCS-U1.0のケースに入れて
PCで使ってます。3ヶ月以上経ちますが正常に動作しています。
REGZAとUSBHDDの認証部分に不具合があるんでしょうね。


書込番号:9849356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/14 23:54(1年以上前)

えっくんですさん、コメントありがとうございます。
情報をまとめてるなんて意識はないんですけどね。

大変、苦労をされたようですね。
自己責任でのHDD交換なんて、私だったら、とても出来ないです。
おそらく、もう諦めて、バッファローに乗換えをしてると思います。
今は、正常に利用できているということですので安心しました。

私も、今でもごくたまに認識不良が起こりますが、
上記方法で、問題なく回復をしています。

ナイスクチコミが、加点されているのを見ると、
ちゃんとユーザーの方は、見てくれているんですね。
ユーザーの皆さんにとって、有益な情報になることを望みます。

書込番号:9856017

ナイスクチコミ!1


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/07/23 23:31(1年以上前)

バッファロー製(HD-CE1.0TU2)での私の復旧方法も
このスレにのせて下さい。

復旧方法(バッファロー)

1、テレビ本体の電源スイッチを切る
  (1分くらい待つ)
2、HDD本体のコンセントを抜く
 (1分くらい待つ) 
3、HDD本体のコンセントを入れる
  (1分くらい待つ) 
4、テレビ本体の電源スイッチを入れる

 →この方法で100%復旧しています。

 私の場合、昨年12月から7ヶ月間で8回認識せずが発生しました。
 (途中で対策アップデートも入れましたが、その後もほぼ同頻度で
  発生しています。)

 予防策で、「リモコン電源ON後、10秒はリモコン操作をしない」
 というのを実施しています。(チャンネルを変えない、ボリュームを
 変えないなどすべての操作)
 →まだ実施期間が短いので効果の程は検証中です。

 


書込番号:9898219

ナイスクチコミ!4


gsg9dgseさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/01 16:44(1年以上前)

モリゾー・キッコロさん

Z7000+HDCS-U1.0ですけど、先々週ぐらいにHDDを認識しなくなり、TV電源コンセント抜きとHDDコンセント抜きは実施していたのですが、先週の月曜日の夜に先々週の木曜日ぐらいから録画失敗しているのに気づきましたどうしようかなぁと思って適当に検索したら、このスレにたどりつきました。
テレビとUSB接続までいったん切り離すんですね。これはやっていませんでした。ありがとうございます。

これ以降、順調です。しかし、バルディアを買う決意をしました…

書込番号:9938869

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/08/19 07:37(1年以上前)

ご参考 USB接続 i/o外付ハードディスク情報がありましたよ!
http://www.iodata.jp/support/info/index.htm

2009年8月17日
USB接続外付ハードディスク
「HDCS-U500/U500R/U640/U1.0/U1.0R/U1.5/U1.5R」を
東芝ハイビジョン液晶テレビ〈レグザ〉でお使いになる際のお願い

書込番号:10018547

ナイスクチコミ!6


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/08/19 07:58(1年以上前)

「バッファロー HD-CEU2窓口」
品名 : 外付けハードディスク
型番 : HD-CE500U2 HD-CE640U2 HD-CE750U2 HD-CE1.0TU2
http://buffalo.jp/support_s/20090122.html

書込番号:10018591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/08/20 18:43(1年以上前)

IOに電話してみました。
専用窓口に着払いで送って、修理となるようです。
録画中身は「HDD自体がアクセスできない場合や輸送トラブル発生を除いて」基本的に
消去しませんとのこと。
皆さん、どんどん送りましょう。ただその間録画できないのが不便ですが、、、

私のHDCS-Uは跡形もありませんが、、、笑い

書込番号:10025228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング