『録画失敗??』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『録画失敗??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 録画失敗??

2009/01/04 13:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 NRDさん
クチコミ投稿数:27件

37Z7000と購入時にヤマダ電機でおまけに付けてもらったUSBハードディスク(HDCS-U)を使用
して番組を録画しては視聴(視聴後消去)を楽しんでおりました。
2週間ほど順調に楽しんでいたのですが、本日以下のようなトラブルが発生し、マニュアルを
読んでも口コミを検索しても原因や対策が分からないため、書き込みさせて頂きました。
どなたか知見のある方、お助け下さい。よろしくお願いします。

 ・録画番組が終了したのに、TVの『録画/ダビング』のインジケーターがオレンジのまま。
  (お使いの皆さんはご存知の通り予約ありのときはオレンジで録画中は赤になります。)
 ・おかしいなと思い、当該録画番組を見ようとしたら録画済みには反映されていなかった。
 ・予約確認を見たところ、録画終了後1時間以上経っているのに『確認中』となったまま。
 ・これは録画開始の直前の『録画準備中』の時に何か不具合があったのかと思い、仕方ない
  ので当番組の録画を取り消そうとしたところ、『操作出来ません』となる。
  (録画の『確認中』から『実行』されなかったため、ずっと『確認中』が続いている?)

 ・仕方なくハードディスクの初期化しようとしても、やはり『録画中』(『録画準備中』)と認識
  している様子で初期化も出来ない。(『レグザリング設定』がグレーになっていて選べな
  くなっている。=『初期化』の画面までたどり着けない。)
 ・念のためTVの電源を切っても、ハードディスクの電源を切っても直らない。
 ・ハードディスクのコンセントを抜いても、USBケーブルも抜いたが同じ。

 ・その後、現在視聴中のTV番組を録画したらどうなるかを確認するために、リモコン上の
  『録画』ボタンを押したところ、『録画実行中の為この操作はできません』と出た。
 ・しかし番組表から予約すると、時間が来ると『録画準備中』から録画が始まり、無事録画
  が終了し、再生も可能であった。

以上、長くなってしまい、読んで頂いたた皆さんすみません。どうかお助けお願い致します。
初期化も出来ないとなると、自分の知識ではどうすることも出来なくて・・・。

書込番号:8883857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/01/04 21:15(1年以上前)

慌てる事はありません。予約した番組が急に放送中止になったのです。
予約時に連動設定してあるとTVが2時間後まで探しているので録画操作を
受け付けなくなるのでしょう。(連動設定して無ければすぐ録画操作ができるのでは)

42Z7000のユーザーです。この二日間に2回同じ現象が起きましたか
いずれも緊急ニュースや津波情報に変更されていました。
放送されていないのですから録画のしようもありません。

レグザは良くできたTVです。特に外付けHDDへの簡単録画は画期的な機能です。
この便利さは使用した人しか分かりません。
現在USBの500GとLAN接続のUSB1.0TBで番組表から録り放題です。
アナログのRD-XS41は録りたい番組が重なった場合のみ使用していますが
当面ブルーレイなど考える気もしません。

60過ぎの爺さんにも問題なく使えていますので、安心して楽しんでください。

書込番号:8886028

ナイスクチコミ!2


daisenさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 22:06(1年以上前)

私もこの年末録画で同じように録画がおかしくなりました。
連ドラ予約している時間の番組が年末特番でなくなってたのに
そのまま録画に入ったようで、時間たっても録画中。
電源落としてもその他ボタンいろいろ押しても取り消しできませんでした。
ハテナ63さんのように、近い時間で適当に番組表から録画入れたら
そのまま録画が始まって、そのあとは何もなく動いています。
この時期は番組変更が多いので、何か簡単にキャンセルできる方法が
あるといいんですけどね。

書込番号:8886372

ナイスクチコミ!1


スレ主 NRDさん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/04 23:35(1年以上前)

ハテナ63さんdaisenさん

ご指導ありがとう御座いました。
私もTVも頭を冷やしたら元通りになりました。
TVもハードディスクもコンセントを抜いて1時間ほど外出し、帰宅後、電源を入れ直すと、
録画したはずの番組(ずっと録画中だった番組)は綺麗サッパリ無くなっていました。
ひょっとすると、電源の入れ直しで直ったのではなく、ハテナ63さんの言われるとおり、
録画失敗後の番組情報のサーチ時間が過ぎただけかも知れません。

そういえば、津波情報が入っていて放送時間が繰り越された(それとも中止?)ようでした。
そして取説には番組変更には対応していない旨の記載がありました。
しかし、以下のことは仕様としてはなんとなく間違っているような気がするので、メーカー
はファームアップ等を通じて改善してくれることを切に願う次第です。
番組変更なんかよくあることなので、おばかな私ほどでなくても、結構多くの方が同じ症状
で悩むことになるような気がします。

 1.録画に失敗するのは仕方ないが、ずっと『録画中』になるというのはどうかと・・・。
   もし数時間サーチしているのであれば、その旨の表示とキャンセルできるようにして
   欲しいものです。その間録画や削除はもちろん、かなりの操作が出来なくなる。
   今回は超解像設定を変えたかったのですが、これも録画していない『録画中』の為に
   変更が出来なかった・・・。

 2.録画が解除されて『設定メニュー』ボタン→『お知らせ』→『本機からのお知らせ』
   が有効となり(録画中は『お知らせか』が浮き文字となり見れない仕様のようです)
   そこで初めて今回のトラブルの原因が『番組中止又は時間繰り上げにより録画に失敗
   した・・・云々』という情報が出てくるのはちょとタイミングが逆なような・・・。

 3.取説には、『番組変更には対応しておりません。』という記載だけで、番組変更や
   時間繰り上げ等で録画が失敗すると、しばらく録画状態がずっと続くことや、それを
   解除する方法、あるいはハテナ63さんが教えて下さった、連動設定をしていなければ
   録画失敗後、直ぐに録画状態が解除されることも載っていないので、これを載せる
   べきでは・・?私自身は同じ症状でもうあわてることはありませんが・・・。
   (ひょっとして載ってます?かなり念入りに読んだつもりなんですが・・・。)

今回私の早合点的な質問でお世話になり、有り難う御座いました。
本当に良かったです。
最後になりましたが、私自身もレグザは非常に良いTVだと思っています。
   

書込番号:8886932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング