『FF13のプレイに最適な液晶TVは…』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『FF13のプレイに最適な液晶TVは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信51

お気に入りに追加

標準

初心者 FF13のプレイに最適な液晶TVは…

2009/02/13 02:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:18件

現在、家にあるテレビはブラウン管です。

そこでFF13が今年発売と聞き
思い切って初めての液晶テレビを買おうと調べているのですが…
あまりの自分の無知さに嫌気がさしてきました。

どなたか、詳しい方にお聞きするのが一番確実だと思い
初めて質問させていただきました。

電気代を考えて、プラズマより液晶と決めています。
現在発売中の液晶TVの中で
PS3プレイに最適な液晶TV(40〜46型)はどれでしょうか??
(※RPGに限らず、全てのジャンル対象)
(※10万円台だと嬉しいです)

自分で調べれば調べるほど
何がベストなのか解らなくなってきてしまいます。
★液晶テレビの遅延問題(ゲームモードにすれば
いくらか解消するが、社によって違いがある?)
倍速、4倍速だと逆に遅延悪化??
ゲームモード中は遅延解消されるが
倍速なくすと今度は残像が出てくるんじゃないの???
と、堂々巡りです。

同じ会社の液晶でもグレードによって
パネル製造元が違うとか…
店員さんに聞いても、自分のお店の利益重視で
聞いても無駄だとか…
店頭に並べてあるTVは、画像設定をいじってあるから
あてにならないとか…

本当に情報が多過ぎて混乱しています!

どなたか、教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。


書込番号:9085287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/13 06:57(1年以上前)

こんにちは♪

東芝、SONY、三菱
このあたりを見比べてみてはどうですか?

細かいスペック云々も大事だけどファーストインプレッションも大事でしょう(^^)

書込番号:9085632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/13 07:22(1年以上前)

ここで聞いても更に情報が増えて混乱がましますよ(笑)
少し過去スレを読んで考えを整理されるとよろしいかも

書込番号:9085672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/13 07:23(1年以上前)

製品を購入するまでの、あれこれ悩む時が一番楽しい時間です。

各製品のクチコミ板を見てみると、映像とコントローラとの多少のズレはあるようで、各製品をすべて比較した方はいないのではないでしょうか。

レグザもゲーム時の遅れを指摘したスレがいくつかありました。

今販売されている液晶テレビにはほとんどゲームポジションの設定があるのである程度はカバーしていると思いますが、実際に体験してみないと解らないと思います。

一度知人の方で液晶テレビをお持ちの方にゲームをやらせてもらってみては。

書込番号:9085674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 11:11(1年以上前)

アリスと兎さん、初めまして。

まずはご自身の中で、性能のどれに優先順位を付けるか決められてから情報を集められると、判断基準が出来てよいかと思います。

少し前では三菱、ビクター辺りが遅延もなく画質も悪くないとの評判でしたが、各社ゲームモードがあったり、倍速や画質改善機能をOFFに出来たりと日進月歩で改良されていたりしますので最新機種は??です。

また、ゲームの遅延はどうでしょうか?といった質問でも、最近は返答があまりなかったと思います。
三菱やビクターの掲示板で昔、少々情報があったぐらいと記憶しております。
ビクターはもう大手家電店では手に入りませんし、三菱も隅っこに設置されていたりして現物確認しようにも該当機種がなかったりしますし・・・。

価格COMよりもネット検索にてゲーマーの方のブログやら比較ホームページを見つけられる方が良いかもしれません。
ですが、ヘビーな方達は偏ったこだわりがあったりするので素直に受け入れるのもあれですが・・・。

もしくは、マニアックなゲーム雑誌などに液晶テレビ遅延比較なんて特集記事があるかも??(あくまで私の勝手な想像ですが)

とりとめない文章で失礼致しました。

書込番号:9086248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/13 13:00(1年以上前)

デジタルTVにはどうしても付きまといますね。特に液晶の場合は。
ゲームをメインに考えるならデジタル入力端子のあるブラウン管TVが一番良いんでしょうけど、D/Aの処理時間が掛かるのでD端子接続ならマシになるかなと思います。アナログ接続だと遅延は解消されても映像はD1なので大画面だと辛い画質になりますからね*_*;。

とはいえ、現状でD端子つけたデジタルブラウン管TVが市場に出てるかも疑問なんで、らんにいさんが書かれた東芝、ソニー、やパナソニック、三菱のTVでゲームモードを出来れば店頭で確認して比較するのがベストですかね。

ゲーム機持込みで店頭で触らせてくれるお店があるかは別問題ですけど+_+;。

書込番号:9086619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/13 17:26(1年以上前)

皆様、こんにちは。

返信いただき、有難うございます☆
とても嬉しいです。

早速、皆様のコメントを頭に叩き込み
ソニー、三菱、東芝、パナソニックを
お店で確かめてきました。
私は亀山工場のある三重県に住んでいるので
シャープも楽しみにしていたのですが
お店で見てみると、微かにぼやけた感じがしました。
(画像がいじられているのでしょうか??)

液晶画面に慣れていないですが
私の目にはソニーの40V1が
低価格にもかかわらず綺麗に映ったので
家に帰って改めてクチコミを調べてみると
「ソニーの液晶は店頭ではダイナミックに設定してある為、鮮やか」
…また振り出しに戻った感じです。

三菱のREALも、店頭に置いていなかった為
かなりショックでした。

テレビの価格が大幅値下げされている今
評判の良いテレビから無くなっていくのは
しょうがないですよね。

自分の中では、三菱とソニー(やっぱりPS3だし)に絞って
決めていこうと思っています。
「多少の遅延はつきもの」と割り切って
FF13をプレイしていきます!

皆様のご意見、とても参考になりました。
有難うございました。


書込番号:9087598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/13 19:00(1年以上前)

アリスと兎さん
こんばんわ

たしかにSONYのV1、鮮やかに見えます
好みもありますがSONYは派手目に演出する傾向はあります
LEDバックライトの最上位機種のBRAVIA、XR1に比べると
同じBRAVIAなのに人物の顔が赤みがかったようにさえ
PS3だから、同じSONYというのは幻想です
安くなったとはいえ、じっくりご検討ください

書込番号:9088047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/13 19:39(1年以上前)

にじさんさん、こんばんは。
コメント有難うございます。


PS3だからソニー!というのは幻想だったのですね。
派手と言われると…そんな気もしてきました。
店頭に並んだ液晶TVで、1番最初に目に飛び込んできたのがV1でしたので。


やはり値段が安くなるのには、訳があるのでしょうか。

REALはあまり値下げしていないですね。


やっぱり、三菱かなぁ…。
迷います。

書込番号:9088213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/13 21:03(1年以上前)

アリスと兎さん、こんばんは。

三菱REAL MZW100とPS3のユーザーですが、遅延に関しては三菱は優秀なようで、私には全くといっていい程気にならないレベルです。
それになによりREALは画質・音質が素晴らしいので個人的にはREALをお勧めしますが、予算の関係もあるし悩みますよね。
強いてREALの欠点を挙げると、「東芝、ソニーに比べ、機能性に劣る」「若干倍速エンジンが弱い」「他機種に比べ、やや高い」「店に置いてない(笑)」といった感じでしょうか。
ただそれらを補って余りある程画質が圧倒的なので、私はREALにしました。他のユーザーの満足度も非常に高いですしね。
ただ現行機種のMZW200はゲームモードが消滅したのが気になるのですが...

あと余談ですが、ドラクエ延期の余波を受けて、FFXIIIの発売が遅れる可能性が高いです(年内は微妙かも...^^;)

書込番号:9088687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/13 23:03(1年以上前)

誕生日に冷やご飯さん、こんばんは。

REALの欠点を教えていただき、有難うございます。
とっても助かりました!

FFXIII発売延期の可能性もあるのですか…

そっちの方がショックです。
有り得るお話なので
液晶テレビの購入を、もう少し待ってみるのも
選択肢に入れますね☆

ただ、FFXIII体験版につられて
某ブルーレイを予約してしまったので
4月になったら我慢しきれず液晶を購入していそうで
怖いです…。

書込番号:9089480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/13 23:16(1年以上前)

アリスと兎さん
液晶も完璧ではありませんし
地デジも目が慣れてくると、ビットレートの低さ、解像度の低さから
気にもなってきます
(個人的感想ですが)
有機EL、話が止まってるSEDなど、大画面化、製品化されればまた違ってくるとは思いますが
ある種、妥協点を探しながらの機種選択にはなると思いますが
悩んで検討する時期も楽しいですよ

4月あたりなら
REGZAも4〜5月に新機種で、LEDバックライト搭載機、
4倍速機種、現状Z7000に超解像の改善された機種
も発売されるでしょうし
(発売当初は高いでしょうが)

書込番号:9089578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/14 00:12(1年以上前)

にじさんさん。

新製品が次々と出てくる限り
どこかで妥協しないと、きりが無いですよね。
でも目移りしてしまって。
PS3でのプレイ時間を考えると、エコモデルも見逃せません。
プラズマでも消費電力1/3が出ると聞いたので
価格次第ではプラズマかな?とも考え中です。
低価格の液晶も捨てがたいですし。


そのREGZA、価格は高そうですが凄いです。

やっぱり4倍速はこれから主流になってくるのですね。
これからどんなテレビが出てくるのか楽しみです。







書込番号:9089989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/14 00:27(1年以上前)

そうですよね、いろいろあって、新製品もまたでると迷いますよね

ちなみに、私は42ZV500を使用しておりまして
XBox360でウイイレをしておりますが
コアなゲーマーでもないので、特に遅延を体感なく
楽しんでます
自然な絵作りが私には好みなので
楽しんでますが
なによりもHDDに安価に録画もできるのが
おまけ機能なのに、最強の機能になってます

書込番号:9090090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/14 02:31(1年以上前)

アリスと兎さん

>ただ、FFXIII体験版につられて某ブルーレイを予約してしまったので<

価格.comでは伏字は原則禁止ですけど+_+;。
その「某ブルーレイ」ってファイナルファンタジーのBD−ROMのことですよね?PS3を160GBにしてそのディスクを付けて49900円で4月に出すやつのディスクの方だけですよね?

今はまったくRPGとかやってなくて、映像美重視の国産RPGには手が出ないですね+_+;。昔のスーファミ版のファイナルファンタジーWも結局途中までしか出来なかったり、任天堂のあの一度死んだら生き返らないというリアルなRPGも途中で挫折しちゃったりで*_*;。

にじさんもゲームされるんですね、ちょっと意外でした(失礼+_+;)

私は2009でウイイレと決別して今はFIFA09(もち箱です)だけですね。
オンラインで10×10とか選手目線のモードはやってないですけど、ウイイレのマスターリーグに当るマネージャーモードが凄く面白いですよ。まずチームを決めてそれから1年間スポンサーになってくれる企業を3社から選んで、途中の移籍でも交渉が失敗した時のコメントが「○○は移籍金にもっと誠意をみせろと言ってます」とかなんともリアルな感じで^o^/。
FIFA09はD4出力でやってますが、レグザがゲームモードになってるからか、それほど遅延は感じないですね。ただ液晶の残像というのは確かに感じます*_*;。
まあプラズマとかでやった事がないので、本当の比較とかは出来ませんけどね*_*;。

書込番号:9090637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/14 11:57(1年以上前)

salomon2007さん
ゲームはインベーダー、パックマンの時代からしていま〜す(笑)
3DO、PCエンジンなどは購入しませんでしたが
PS、サターンは発売されたらすぐ買いました

FIFA09ですかぁ
エレクトリックアーツでしたっけ?
FIFAの名前を使ってるだけで、イマイチのイメージを持っていましたが
私の勝手な偏見だったみたいですね(;^_^A
おもしろそうですね
スト4を買おうかな、と思ってるので
安い中古があればFIFA09も買っちゃうかも

ちなみに、PS3は1年ぐらい前に買いましたが
遊ぶゲームがあまりにもなく
2週間で売ってしまいました(+_+)

書込番号:9091953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/14 12:49(1年以上前)

にじさんさん。

HDDに安価に録画出来るというのは魅力ですね☆
BDレコーダーもいずれは購入予定なのですが
TV本体と同時購入は予算的に辛いです。


salomon2007さん。

伏せ字禁止だったのですね。
申し訳ありません!

私が予約したのは、ファイナルファンタジーACCのBDと
FF13体験版が同梱されているタイプです。

「PS3・160GB+FFディスク49900円」は
すでにプレミア価格で売るお店もありますね。
1万円以上高くなっているのに売切れのお店がありました。

私が子供の頃、少年ジャンプのPS新作情報でFF7が発表され
RPGを3Dの世界で遊べるなんて!と凄い衝撃を受けました。
カルチャーショックというか…その感動が忘れられず
今回FF13の為にTV+PS3購入、FFACC予約までして
かなり手の平で転がされていますが
このお祭り騒ぎのような感覚は嫌いじゃないです。

書込番号:9092185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/14 13:07(1年以上前)

にじさん PS3売却ずみですか?もったいない+_+;。

ご存知でしょうけど、今のところDVD再生ではほぼトップのプレイヤーですし、PSPとの連携などメディアステーションとして結構使えますからね。ゲームは私も同梱のGT5スペックVしか持ってないですが+_+;。
今はネットであの癒やし系の「トロ」の出てるいつもいっしょが楽しいですよ^o^/。

確かに一昔のFIFAのイメージだと「どうよ?」って感じますよね、私もそうでしたから。でもアマゾンの批評とか読んでたら「これ面白いんちゃうか?」って思って、直ぐ注文してやったらもう大正解でした^o^/。 中古でいいですから是非お試しを。

私も古いゲーム機(サターン、ドリキャス)があるので、コンポジットでつないでみて、遅延とかないか一度試してみたいですね。SD出力なら問題ないでしょうし。まあ当時のゲームを今したらその違いに「ガッカリ〜↓*_*;」でしょうけど+_+;。

フィクション大魔王さん

ビクターはTV事業から既に撤退してますね。エグザとか液晶TV出してたんですけどね+_+;。今期の家電業界の赤字決算オンパレードの中、三菱の健闘が光ってますね、店頭でも隅にあったり置いてさえなかったりというTVの現状の扱われ方と反比例というのが何か妙な感じですけど。それだけ堅実経営だったってことでしょうか。

個人的感想では
「シャープ」;稼ぎ頭の携帯向けが、キャリアの価格設定変更による買替えの鈍化で販売台数が落ち込み、また北米での独禁法違反に対する損害金支払いの損失があるなど、経営の失敗は明らかですね。
「東芝」:半導体事業で赤字の半分は持っていかれてますから、これの建て直しに掛かってるんでしょう。ただTV等デジタル家電の価格下落は痛いでしょうね。
「パナソニック」;比較的好調でも赤字を出す予定ですが、これは人員整理にかかる費用の前倒しで、早いうちに体質改善しておこうという判断によるもの。ソニーなどとは全く違いますね。「バイ・パナソニック」って昔も有りましたが、OBの松愛会も含めてパナソニックの購入を推薦していくそうで、価格.comにもそういう人が書き込みしにくる(既にいる?)かもしれませんね*_*;。
「日立」;家電界でワーストですよね、昔から技術はあるけど垢抜けなくて3〜4番手ってイメージなんですが、本気に経営改革進めないと危ないなって素人目にも思えてしまいますね。
「ソニー」;一体どうなったんでしょうか、売れ行きと販売価格の同時下落で営業利益段階で赤字、ストリンガー体制で技術屋の不満が充満とも噂されている中、どう「ソニースピリッツ」を取戻すのか?次期CEOは誰?大賀?キャノンの御手洗のマブダチの「大賀」とは大賀違いですけど*_*;。

書込番号:9092262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/14 13:50(1年以上前)

アリスと兎さん
年代の違いがバレバレになっちゃいますが
私はヴァーチャファイター1で、ポリゴンによる3Dからテクスチャーマッピングされたころ
この3Dの背景の奥に歩いていける3Dか出たらすごいなぁ〜、って
思ってましたが
今ではさらなる進化がめざましいですよね

でも、最近のRPGは、行きたくもない旅をさせられたりして
もっとストーリー性で感動させられるものを作ってもらいたいなぁ〜、と思ったりします
昔のほうがよかった、と懐かしむのはオヤジですね〜(;^_^A


salomon2007さん
私が売ったPS3は20GBのPS2再生もできるやつだったので
今ではプレミアムついて、少しもったいなかったかも
私もFF]Vが発売されたらまた買っちゃうかも〜(笑)

あっ、なるほど〜、アマゾンのレビューなんかを見たら
おもしろいソフトなのかを参考にできますね
アマゾンは5年前にノートPCを注文したら
2週間後に「在庫なしのため」勝手にキャンセルされて以来
みてなかったです

書込番号:9092452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/14 15:01(1年以上前)

バーチャファイター、懐かしいですね〜^o^/。
TVがまだRF入力しかなくて、急遽VHSを買って前面のコンポジット入力にサターンをつないで遊んでいた時代がありましたね、10数年前ですけど。
あの頃のセガが、今はいちソフトメーカー(ゲーセンでは今もトップでしょうけど)になってるなんて考えられなかったですから+_+;。

アリスと兎さん

FFL体験版同梱の160GBパッケージを予約されたんですか?既に所有していての質問だと思ってましたので。この機種の色合いはピアノブラックじゃなく、メタリックグレイ(ブラックに近い)で天板にFFのロゴが入ってて、コレクターには垂涎物になりそうですね。もし今PS3持ってなかったら私も予約するんですが*_*;。

書込番号:9092702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/14 16:07(1年以上前)

アリスと兎さん。初めまして。
ゲームをするのであれば、私はプラズマをお勧めします。
液晶は遅延よりも残像が。。。。。
パナの新製品のプラズマは、消費電力が液晶と変わらないレベルになっています
ので、もはや消費電力による液晶のアドバンテージはありません。
ただ、プラズマは映り込みが激しいのでそこが問題ですね。

書込番号:9092967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/14 17:05(1年以上前)

にじさんさん。

「3Dの背景の奥に歩いていける」
その感覚、解ります!

2Dしか知らなかった子供の頃の自分に
PS3をプレイさせてあげたいです。

salomon2007さん。

私が予約したのは、160GBパッケージではなくて
FFACC+FF13体験版のみのものです。

80GBのPS3は既に所持しているので、さすがに今回の160GB版は
手が出せませんでした。

青木酒屋さん、初めまして。

コメント有難うございます。
エコモデルのプラズマも検討中なのですが
焼き付きを心配されている方もいるようで
どうしても及び腰になってしまいます…。

ゲームプレイ中、常に画面に黒い帯が表示されるのですか??
長く使っていきたいので、少し心配です。

書込番号:9093234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/14 18:59(1年以上前)

アリスと兎さん
こんばんわ
2Dしか知らない子供のアリスと兎さんが見たら
びっくりしちゃうかもしれませんね

脱線しますが、黒電話の時代に、今の携帯電話を持ってたら
すごいカルチャーショックかも

先程、XBOX360のストリートファイター4を買ってまいりました
久しく、ゲーセンには行ってませんが、急にやりたくなり
買っちゃいました
FIFA09はなかったので
PS2のアクシズの脅威も買っちゃいました
今日はゲームで遊びます

あっ、そうそう、アリスと兎さん
PS2はハイビジョンテレビではあまり綺麗でないと皆さんカキコミされてると思いますが
FF10やFF12などCG作品は、まぁまぁ〜見れますよ
3年前に32H1000というHDD内蔵タイプを購入しましたが
CGが綺麗なので〜もう一度プレイしたくなりましたし
その機種は外部入力録画もできるので
つい、ムービーシーンは録画してしまいました

で、ゲーム屋さんで、ZガンダムのBDのプロモーション映像を流してたのですが
20インチの古いブラウン管のため、DVDとBDの比較が全然わかんない状態で
笑っちゃいそうでした
どの機種を購入されるにしても
PS3のハイビジョン映像を堪能できるでしょうし
楽しまれてくださいね

書込番号:9093903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/14 23:23(1年以上前)

にじさんさん。

子供の頃の私に現在の携帯電話を見せたら
間違いなく卒倒します。



アクシズの脅威
Zガンダム…

ガンダムもお好きなのですね☆
私も兄の影響で大好きです。
というか、兄の影響でゲーム好きになってしまいました…

そのBD版Zガンダムを古いブラウン管で流すお店
素敵ですね(笑)

書込番号:9095640

ナイスクチコミ!0


hiroron43さん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/15 09:08(1年以上前)

ちょっときになったので

V1とPS3を使用しています

FPSとかアクション系のゲームをしても自分は残像とかは
気になりませんね

メニューがV1とPSはおなじなのでトテモ使いやすいですよ(XMBのこと)

あとダイナミック設定は最初の設定がそうなっているので
店頭においてあるのが設定変更してる訳ではありません

自分は明るすぎるので少し落としてます^^

ま画質や価格は東芝も良いかもしれませんがゲームにはどうかと

最終的にはご自分で決められるでしょうが V1安くてゲームにも良いですよ
ちなみに40V1使用です

ご参考まで



書込番号:9097470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/15 12:40(1年以上前)

hiroron43さん、こんにちは。

40V1でPS3を実際にプレイされているのですね☆

FPSやアクション系でも残像が気にならないというのは
かなりポイント高いです!
画面も自分好みに設定すれば
きっと綺麗な画面になるでしょうね☆
40V1も候補に入れ直します。

早速、またお店に行ってきます!!!



書込番号:9098383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/15 12:57(1年以上前)

アリスと兎さん
ガンダムも見られますかぁ〜
ガンダムはハマっちゃいます
私の1番好きなのは「0083」です
ガトーが渋くて、声優さん(大塚さん)も
男くさくてたまりません

ちなみに、テレビを選ばれるとき、ひとそれぞれだとは思いますが
私がREGZAを選んだ際に比較したのが
人物の黒髪が固まりになっていないか、
眼球の黒目が、にじんでいないかなど
見比べたりします

あと、リモコンも触ってみてください
毎日使うリモコンですから、使い易さ、使い勝手はメーカーによりさまざまです
REGZAは番組表も見やすいですし、予約録画も簡単
クイックボタンから、レコーダー、映画、ゲームモードへの切り替えもわかりやすく
簡単ですよ

書込番号:9098460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/15 22:39(1年以上前)

初めまして。
一応プラズマも視野に入りつつあるようですので、3月発売のパナソニックTH-P42V1
(予算によってはG)が良いかもしれません。年間消費電力量は約半分程度で昨年の液晶と同等です。

また遅延と残像ですが、液晶とプラズマではまったく違います。
職場のX5000と友人宅のPZ80を比較するとX5000ではゲームテキストモードではブレ過ぎ、
モーションフローでは遅延が大きすぎてまったくゲームする気になりませんでした。
PZ80はブラウン管よりは残像がありますが、モーションフローより残像は少なく、
さらに遅延はほとんど感じませんでした。

自分所有ではありませんので、バイアスは少ないと思います。正直な感想です。
私はTH-P42V1を購入するつもりです。(新製品なので、遅延についてはリサーチしてから)
RPGやAVG等がメインならばモーションフロー等の2〜4倍速機能をONにして液晶でも
アリだとは思いますが…。ACTで液晶は間違いなくがっかりすると思いますよ。

書込番号:9101639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 01:29(1年以上前)

salomon2007さん
質問です。

>ゲームをメインに考えるならデジタル入力端子のあるブラウン管TVが一番良いんでしょうけど、D/Aの処理時間が掛かるのでD端子接続ならマシになるかなと思います。アナログ接続だと遅延は解消されても映像はD1なので大画面だと辛い画質になりますからね*_*;。


デジタル入力端子のあるブラウン管・・・デジタル入力端子とはどんな端子でしょうか?
私はDVIしか知らないので教えてください。

また、D端子はアナログ信号の端子ですが、
>D/Aの処理時間が掛かるのでD端子接続ならマシになるかなと思います。アナログ接続だと遅延は解消されても映像はD1なので大画面だと辛い画質になりますからね*_*;。

この部分をもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?

書込番号:9102785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/16 05:02(1年以上前)

おから@さん するどい質問どうもです+_+;。

昔はブラウン管TVで1080走査線(ハイビジョン)映すTVがあって、デジタルTVとか呼ばれていたんですよ。もちろん入力端子はD端子だけですが、S端子よりは綺麗に映してたんですよ。専門的にすらすら説明出来るほど知識がないので、ウィキペディア貼っておきますね+_+;。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%AE%A1%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93

>>D/Aの処理時間が掛かるのでD端子接続ならマシになるかなと思います。アナログ接続だと遅延は解消されても映像はD1なので大画面だと辛い画質になりますからね*_*;。<<

この部分はちょっと思い違いでしたね、すみません*_*;。
デジタル端子については次の通りですかね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20051222/114852/

ブラウン管で電子ビームを放射する作業が単純に「アナログ」だと思っていたので、ゲーム機からD端子経由でTVに入力されたときにD/A変換が行われてるんだと。

ゲーム機→(デジタル信号)→D端子→D/A変換→ブラウン管で照射
って感じですね。

コンポジット(Sでも)端子だとゲーム機で予めD/A変換されて出力されるので、TV側で変換する必要がないからその分遅延が無いものの、走査線が480iと少ないので大画面になると間延びした感じで今のHD映像のような「キリッ」っとした画質にならないという意味で。

ゲーム機→(アナログ信号)→コンポジット端子→○△■→ブラウン管で照射
という感じです。(○△■はTV内での信号の伝送等)

文系のイメージ感覚で書いたので、実際の技術的裏付けに基づいて書かなかったことは本当に申し訳ないです。以後気をつけたいとおもいます。m(__)m

書込番号:9103075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/02/16 12:47(1年以上前)

私はこのテレビでゲームモードでPS3遊んでます。
残像は概ね気にならないですが
サッカーゲームで選手がクイックターンする時などはブラウン管との差が出でます。

それとは別にコントローラーのレスポンスが若干遅れます。

例えばレースゲームでハンドルを切るときに少しだけ反応が遅い感じです。

あとは大丈夫です

書込番号:9104058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/16 16:53(1年以上前)

こんにちは。
昨日、お店で画面の設定を弄りつつ
リモコン等も触りつつ、色々確かめた上で
最終的にネットで注文致しました。

「SONY BRAVIA KDL-40V1」 です。
画面をダイナミックからスタンダードに変えてみると
落ち着いた感じになったのと、価格で決めました。
また、「SONY」のロゴが光る所もポイントでした。

価格 122,624円(3倍ポイント)送料+手数料無料です。
実質11万円台です。
後継機のV5とも迷ったのですが、デザインが
こちらの方が好みでした。

HDMIケーブルも購入し、PS3をプレイする準備は万端ですが
商品到着まで、あと数日かかります。
また届き次第、感想を書こうと思っております。


にじさんさん。

0083ですか!確かに渋いですよね。
ヒロイン(と呼んでいいのでしょうか?)の
女性としての心理描写がリアル過ぎて
変なところで感心してしまいます…

さっちもーさん。

TH-P42V1を購入されるご予定なんですね。羨ましいです!
予算の関係上、断念せざるをえませんでした。

川五右衛門さん。

37Z7000でのサッカーやレースゲームは
ブラウン管より少し反応が遅いのですね。
その他では気にならないとの事ですので
こちらの機種もアリだったのかな…と思いました。

今回購入した40V1は初めての液晶ですので悩みましたが
次に買う時はもう少し見る目が出来ていると思いますので
これからも各メーカーの新機能に注目していきます!

皆様のご意見、とても参考になり感謝しております。
有難うございました。


書込番号:9104874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 21:21(1年以上前)

FF13ってPS3ですよね。それなら、ソニーの(BRAVlA KDL-46X1 )がいいと思いますよ,雑誌で、ゲームをするなら、パイオニアのKUROがいいいみたいです。 でも、私個人的には、ソニーがいいと思うですよ。 ちなみに、ソニー液晶パネルは、SHARP産ですよ。
最近では液晶テレビは、ソニー・東芝がいいみたいです。
これは(^。^)噂なんですけど、X1って言う型番は、自信作だけに付けられる型番らしいです。d(゚д゚ )

書込番号:9106135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/16 23:20(1年以上前)

三日前にSONYの三十二型ハイビジョンブラウン管プラス当時三十万オンキョーコンポとのセットレイアウトから買いたしました

正解には両方使ってますが(笑)だから比較できるのだ(笑)

買いたしたのはREGZA四十二型とREGZAとリンクしてない(笑)四十六型VIERA用のシアターラックとPS3です

PS3→HDMI→テレビ→光ケーブル→シアターラック

ゲームとブルーレイ重視な環境です


参考にしてください(。・_・。)

★操作性
簡単ですこし高齢でも大丈夫…なおじいちゃん仕様だがすこし文字が小さいかな…

んー欠点は番組表でるのが時間かかりすぎ(笑)
設定に関する説明が不十分かなぁ

設定値の意味がわかりません
設定してみて目で感じろ!ってことですか?(笑)

あとはテレビとシアターラックがメーカー違いの為連動してないのでリモコンが別々です(笑)

チャンネル変えるのはテレビのリモコン…音量はシアターラックのリモコンです。(笑)


★画質
艶がブラウン管に比べると最初ちょっと足りない…、あれ?…ん?ブルーレイ見て慣らし運転した後発色よくなって大体同じになりました。(’_’)

ただしスーパーホワイトとかちゃんと設定してね!(笑)

ぶっちゃけ最初の発色の悪さでため息連発でした(笑)やっぱりブラウン管だよなぁ…って(笑)



あと黒の表現も問題ない!
漆塗りみたいには艶ないけどね
(^0^)/
ハーフグレア仕様なんで艶が無いなんてことは無いですよ
十分です


でゲームや映画の肝である音は……です
死ね!スピーカー!
ってことでコンポかシアターラック買いましょう!

ハッキリ言ってコンポはもちろん前のテレビの足元にもおよばん!この音は危険!!!

で激しい動画についていけるかだけど…
さばき大好き空手マンで動タイ視力自信ありな私が見たところ

確かに…液晶ぶれます…
ですが私の目にはむしろ自然に見えます…

超高速で動く物体がクッキリハッキリ見えたらおかしくないですか?(笑)

しかーし!安心してください!カーチェイスや爆発して破片が散乱する程度の動画は大丈夫ですよ!
でもね〜ぶっちゃけブラウン管でも多少ぶれてますよぉ?(笑)
何と比べてるんだろうね皆さまは???

で〜シアターラックについてですが普通にテレビみる時も映画見るときもはっきり声が聞き取れます!何気にすごいことですよ!

かと言って迫力がないなんてことはなくて!映画の時などで地響きなシーンでは重低音で床が揺れる程な音!あぁ〜リアルです(笑)
そんなシーンでも声はクッキリと聞き取れます!すごい!

ちなみにシアターラックはドルビーライブモードで重低音レベル16(最高20だが16で十分)です。
コンポに迫る音です

ってことでコストパフォーマンスは最高('◇')
で欠点をあげるとすれば
ラックなのでテレビの下に置くわけなんですが…近くでテレビ見ると音が下から聞こえ違和感を感じます
いっこくどうを思い出します(笑)

ニメートルくらい離れればわからなくなるのでニメートル離れて見れる環境のかたにはイチ押しです(^0^)/良いですよ!

ですが狭い部屋のかたは要注意です。シアターラックは買わないように!!部屋の狭いかたはコンポにしてくださいね

ちなみにブルーレイのナショナルトレジャ2見たあとに書いてますよ!だから具体的にかけてます!
上記のセット買ったらナショナルトレジャー見てみてください。
同じ感想であれば幸です(ё_ё)

最後に肝心なゲーム時の残像にかんしてですが…

アーマードコアフォーアンサーでもぶれません…大丈夫です…
映像の遅延は無いみたいだけど?
設定しまくった後なんで設定次第だったらごめんなさい(笑)

ちなみにガンダム無双2は元々背景荒いのがハッキリとあらく見てとれるようになるためやる気マイナスです(笑)

ファイルファンタジーのプロモーション程度では残像無しでしたよファイルファンタジー綺麗ですよね!買いますよ絶対!!!

書込番号:9107109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/17 00:16(1年以上前)

NTT馘ocomou大好きマさん。

46X1とKURO…高すぎて手が出ません(泣)

ソニー液晶パネルは、SHARP産なんですか??
私は「サムスン+ソニー製」と「台湾製」だと思っていました。
勉強不足でしょうか…

らっしぃぃさん

V1購入後ですが、レビュー参考になります。
有難うございます。

「超高速で動く物体がクッキリハッキリ見えたらおかしくない?」
確かにおかしいですよね。
目からうろこでした(笑)

ガンダム無双2、もともと背景が荒いんですか??
安くなってから買おうと思っていたので少し残念です。

FF綺麗ですよね!!
今年中に出してください〜!

書込番号:9107522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/17 00:41(1年以上前)

SONYのパネルはシャープではなく
韓国サムスン、台湾AUO製ですね
シャープとの堺工場合弁会社はこの不景気で1〜2年延期になりそうですし

書込番号:9107683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/17 02:43(1年以上前)

>三日前にSONYの三十二型ハイビジョンブラウン管プラス当時三十万オンキョーコンポとのセットレイアウトから買いたしました
正解には両方使ってますが(笑)だから比較できるのだ(笑)
買いたしたのはREGZA四十二型とREGZAとリンクしてない(笑)四十六型VIERA用のシアターラックとPS3です<

つまり、
@ソニーの32型HDブラウン管TV
Aオンキョーのコンポ        を所持していて、
今回(3日前に)
B東芝のレグザ42型(Z7000かH7000かZH7000か不明)
Cパナソニックビエラ用のシアターラック      を新たに追加購入した上で

>PS3→HDMI→テレビ→光ケーブル→シアターラック<
で2種類のTVと接続を替えて試視聴した結果のお話ですね?

らっしぃぃさん 
@のハイビジョンブラウン管TVはD端子接続(DVI接続?)でしょうが、その場合もHDMI端子接続の液晶TVとで差は無いということですかね。

書込番号:9108077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 05:52(1年以上前)

現在使用してるのはV3000の40インチです。
でも素人だからなのか残像とか気になりませんよ。

しかし購入時期を誤りました(笑)
せめてF1を購入すれば良かった(笑)

サイズは40インチじゃなくて46インチが良かったかなって思ってます。

贅沢を言わせてもらえばV1の46インチに買い替えたいです。


書込番号:9108274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 10:21(1年以上前)

アリスと兎さん、ご購入おめでとうございます。

通販で購入されたみたいですが、設置、セッティングもお願いされたのでしょうか?
大手家電屋さん等ではサービスで行ってくれたり、有料でもお願い出来たりしますが、通販ではもしかしたら、宅配業者さんが玄関まで持ってきて終わりかもしれませんので、確認された方がよろしいかと思います。

安い通販だと、意外とそこらへんが盲点になっていたりしますので、老婆心ながら書き込みさせて頂きましたm(_ _)m

>salomon2007さん
かなり遅いお返事ですみません。
ビクターの撤退はさみしい限りです。
年末年始あたりまでは近くのヤマダ電機で26インチだけが売られておりましたが・・・。
あと、別型番で特販店用が売られていたともどこぞの板で見かけたのですが、それもそろそろ終了なのでしょうか。
パイオニアのクロにしろ、トップシェアでなくても良いので採算ラインにて良い製品を販売し続けて欲しい物です。
会社なので技術と経営を別物として考えるのも大変なのかもしれませんが。

書込番号:9108846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/17 11:12(1年以上前)

そんなに迷うだったらTH-37PX80にすれば?高画質やし遅延はほとんど感じないし。液晶よりはいいと思うよ。俺はFF13はこのTH-37PX80でプレイするけど。動画ボケも少ないしこれで問題なし。

書込番号:9108988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/17 11:20(1年以上前)

フィクション大魔王さん  こんにちは。

ビクターもそうですが、パイオニアの海外での液晶も含めて、TV事業からの撤退もあって、寂しい限りです。液晶TVの前にビクターのブラウン管TVを使ってたので懐かしいです+_+;。
ビクターのエグゼが最初の倍速駆動とかじゃなかったですかね、VHSの時から技術力には定評がありましたが。
いっとき松下電器と提携しててそれも解消されてしまい、そして今度はケンウッドと合併(?)ですよね?会社として体力のある体質になってもらって、また凄いものを見せて欲しいですね。

書込番号:9109016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/17 12:12(1年以上前)

salomon2007さんへ

十年前のSONY性32型ハイビジョンブラウン管と東芝性42型フルハイビジョン液晶

液晶はREGZAのZ型ですよLAN接続ハードディスクに録画できるタイプです

分析結果を簡単に書きます

■結論
液晶HDMI接続ブルーレイ再生とブラウン管コンポーネント接続ブルーレイ再生では

たいして差がない(笑)

最近の液晶テレビは十年前のハイビジョンブラウン管に比べて艶が足りないものの画質についてはようやく追いついた感じ。ようやくかよ!ですね(笑)

コンポーネントとHDMIでは、コンポーネントのほうがほんのちょっぴりにじみがでますが画質ほぼおんなじです。

色表現はまだブラウン管のほうがちょっぴり上ですね。肌の色やクリスタルやゴールド等の表示時にわかります。
ちょっぴりなので並べないかぎり気にならないですよ

で画質がほぼ同じの為、画面のでかさで液晶に軍配があがります。

10点満足
■SONYブラウン管32型(50万円)■オンキョーコンポ+ウーファ
(20万円ちょっと)

■接続環境
PS3→コンポーネント端子
→テレビ→ピン(標準)端子
→オンキョーコンポ+ウーファ

■点数
静止画質:★★★★★★★★★☆
動画画質:★★★★★★★★★★
艶の表現:★★★★★★★★★★
音の表現:★★★★★★★★★★
重低音!:★★★★★★★★★★
画面迫力:★★★★★★★★☆☆
コメント:
コンポーネント接続(アナログ)なので静止画質は弱い。いまになっては画面が小さいのが最大の欠点。
補足ですがテレビ単体でもかなーり音良い!

■東芝液晶42型(14万円)
■シアターラック(6万円)
■接続環境
PS3→HDMI端子
→テレビ→光端子
→シアターラック

■点数
静止画質:★★★★★★★★★★
動画画質:★★★★★★★★★☆
艶の表現:★★★★★★★★★☆
音の表現:★★★★★★★★★☆
重低音!:★★★★★★★★★☆
画面迫力:★★★★★★★★★★
コメント:
HMDI接続(デジタル)なので静止画質は強い。動画は超高速物体は残像でますが凝視してブラウン管と比べないと気にならないです。

だがテレビ単体の音は十年前のブラウン管テレビの半分な点数…単体ではかなり悪い→シアターラック等ないと痛いです。音の点数はシアターラックの点数ですからね!
さすがシネマを売りにしてるVIERAのシアターラック!
コンポにはあと一歩およびませんが十分以上
このシアターラック熱烈にオススメです(笑)

しかーし何といっても画面がでかいから迫力がある!

液晶はバックライト式なので画面真っ暗なシーンでも明るさを感じますね(笑)
あくまで画面は真っ暗なんですよ
まぁ気にならない程度です

書込番号:9109210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/17 13:36(1年以上前)

らっしぃぃさん  詳細なご回答ありがとうございます。

10年もののビンテージハイビジョンブラウン管TVですか、良いですね〜当時私も欲しかったですが、値段が@_@でしたし、重量がアレで設置したらおそらく畳にかなり凹みがついたことでしょう+_+;。
D端子じゃなくコンポーネント入力なんですね、それはそれで良いですね。

10年でやっと液晶が追いついた(しかも静止画で)ってことですが、それを補って余りある大画面化はブラウン管では出来ないでしょうからね。
今では国内でまともなブラウン管は作れないでしょ?海外向けに、海外で生産はしているかもしれませんが。米国向けを逆輸入したらひょっとして購入も出来そうですけど、向こうも液晶かプラズマに移行しちゃってて無理でしょうかね+_+;

あ〜キャノンと東芝の共同開発のSEDがせめて32型ぐらいで出て来てたら即買ってるんですけどね、東芝は当分液晶を極めるようなこと言ってますし、キャノンは会長の不適切な交友が問題になってるような状態じゃあね*_*;。

書込番号:9109549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/17 21:46(1年以上前)

にじさんさん。

こんばんは。
ご回答、有難うございます。
将来は「世界の堺」になるのでしょうね。

†隊長†さん。

私も贅沢を言わせてもらえば、V1の46インチが良かったです。
というか、46XR1が欲しかったです…

フィクション大魔王さん。

有難うございます!
安い通販の為、勿論宅配業者様は玄関までです(泣)
配線は兄に丸投げする予定です☆
お兄ちゃん、ごめんなさい…

+DANBO-RU+さん。

TH-37PX80ですか。
今、191477の商品レビューを見てきましたが
テリーさんの綺麗な画像にビックリしました。
さすがプラズマですね!
FF13をこの機種でプレイされるとの事。
羨ましい限りです。

らっしぃぃさんとsalomon2007さんのやり取りが
凄過ぎると思ってしまうのは、私だけでしょうか…


書込番号:9111590

ナイスクチコミ!0


mac@tocさん
クチコミ投稿数:64件

2009/03/05 21:05(1年以上前)

初めまして、ゲームに的したテレビとの事ですが総じて東芝製のTVは
オススメしません。

ゲームの遅延に関する事でしたら価格よりも2ちゃんねるの方が詳しい検証
があります。
現状、液晶でしたらシャープ、三菱、パナソニック、プラズマでしたらパナソニック
一択です。

またメーカーというよりは機種によって遅延の大小が異なりますのでご注意を。
個人的にはPX80が万能かと思います。

それとFF13等のRPGに関しては、遅延の影響はほぼないと思います。
ゲームの遅延で問題になるのはみんゴル、ビートマニアなどのタイミングゲー、
もっとも遅延の影響が大きいのは格闘ゲームです。
1/60秒のレスポンスを求める世界ですので遅延はゲーム自体がなりたたなくなります。

FF13という事でRPG好きとお見受けしましたがXBOX360のテイルズ・オブ・ヴェスペリア
がかなり良いできなのでオススメです。
女性の方でも楽しめると思いますよ!





書込番号:9197607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/06 00:30(1年以上前)

mac@tocさん

初めまして☆コメント有難うございます。
「液晶でしたらシャープ、三菱、パナソニック、プラズマでしたらパナソニック
一択です。」…とのコメントの中にソニーの名が無く
ガックリきてしまいました(笑)
現在ソニーの40V1を購入し、家族で楽しんでおります。

「RPGに関しては、遅延の影響はほぼない」との事で
ホッとしております。

XBOX360のテイルズ・オブ・ヴェスペリアですか!
テイルズシリーズは未プレイですが興味がわいてきました。
PS3のデモンズソウルがアマゾンのレビューで
凄い事になっているので、購入検討中です。
ただ、欲しいソフトの購入時期が重なると厳しいですよね…

書込番号:9198952

ナイスクチコミ!0


mac@tocさん
クチコミ投稿数:64件

2009/03/06 10:24(1年以上前)



>>アリスと兎さん
既に購入済みでしたか・・・失礼しました(汗)
デモンズソウルとはまたマニアックなところに目をつけましたね(笑)

実は私も非常に興味があります。
雑誌レビューで微妙な点数でしたがネット上のユーザーレビューでは
尋常じゃない高評価ですからね。
レビューサイトのmk2ではとんでもない点数が出てますよ!!

ネタバレ防ぐため、レビュー内容は読んでないですが通常ありえない点数
なんで本当かよ??って思いました。

PS3ですとバイオ5(出来が微妙らしいですが)、龍が如く3、デモンズソウル、
戦場のバルキュリア、アンチャーテッドがお勧めですかね。
特にアンチャーテッドは値段、内容共に秀逸です。

ただ、前回の書き込みにも書きましたがテイルズはプレイするために本体を買っても
後悔しない出来です。
FFと路線が異なりますがRPGの一つの完成形だと思います。
是非お試しあれ!

書込番号:9200089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/07 00:55(1年以上前)

mac@tocさん。

バイオ5微妙なんですか??
龍が如くシリーズも未プレイですが、CMの映像にビックリしたので購入検討中なんですが…
人気タイトルがどれも5千円以上するので
購入は、まだまだ先になりそうです。

テイルズもお財布に余裕が出来れば購入したいと思います。

あ!定額給付金が入ったら、地元のゲーム販売店で全部使おうかな…♪

書込番号:9204151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/29 00:08(1年以上前)

 僕もそれほど詳しいワケではありませんが参考までに。

 東芝37Z7000にPS2をD端子接続して試してみたゲーム使用感は
・遅延は4フレームで比較的多いハズだが、その程度なら初心者のアクションゲームにはそこまで影響は出ない。まぁ用途によるだろうが。
・どちらかというと倍速OFFでの残像感での動画酔いが気になる→残像は少ない方が良い
・テレビとしての使用感は必要十分。不具合ありえるらしいが使用機は今のところ無いらしい
 結論は、
 動きが多くてもゲームモードOFFで残像低減すればFFも大丈夫かな
 ただし遅延と残像がどちらも低くなければならないアクションゲーム用途はお奨め出来ない。特に格闘ゲームをやり込む場合はやめるべき。
 画質良好、倍速あり、録画機能ありなので、不具合とサポートに対する一抹の不安さえ我慢できればほぼ万能TV。
 といったカンジだった。使用者は快適に使ってる。

 2chを読み込んでいくと、
・全体的にシャープは遅延では優秀で、倍速をON出来る傾向=残像低減
・三菱は機種によって遅延が良かったり悪かったりする。ツルテカパネルも人を選ぶ
・東芝、ソニーの遅延は大きい傾向だが画質は良い方
・プラズマビエラは全体的に遅延では優秀、プラズマなので残像はない
・KUROは高すぎて一般人には買えない上に製造が終わるし遅延3フレ以上
・日立はどこのスレッド行っても中途半端な扱いで良く分からん。安いらしい
・プラズマは暗所画質は非常に良いが大型で明るい環境でコントラストが低下、パネルの反射が強くて気になりがち
・最大消費電力はプラズマの方が高いが、液晶はバックライトが常に点灯していてそれを遮る形式なのに対し、プラズマは発光体のONOFF方式のため、実使用電力の差は用途によるらしく液晶と拮抗する場合もあるらしい(この辺はちょっと自信無いです)
・カカクだろうが2chだろうが会社の関係者が売り上げに繋がるようなコメントをさりげなく出していることがあり、工作員と呼ばれている。コメントされた情報の判断は結局自己責任。
 結論は、40・42型クラスならプラズマビエラでも良かったかもしれません。ただ、プラズマは人を選び、液晶はあまり選ばないということはあります。特に明所コントラストの低さと照明の反射が嫌だという声は根強い。

 結局満足されていれば良いのではないかと思いますし、恐らく満足されているのではないかとも思います。TVとしての性能は悪くないハズなので、ブラビアの華麗なハイビジョン映像をお楽しみ下さい。

書込番号:9318112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/04/05 19:00(1年以上前)

☆常時検討中さん

返信が遅れ、申し訳ありません。
コメント、有難うございます。
最近はPS3デモンズソウルを攻略中です♪

ARPGですが、快適にプレイしています。
攻撃のボタンを押す→攻撃アクション→遅延は感じませんし、オンラインでの対戦も気になる点はありません。

画質も綺麗で、満足しています。
ただ、私の目が液晶テレビに慣れていないので
どのメーカーの液晶テレビでも、美しく見えてしまうのかもしれません。

書込番号:9353332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/04/06 02:27(1年以上前)

デモンズですか。
私もやりましたけどオンラインのゲームの場合
TVによる遅延よりも通信によるラグのほうが気になりますよね。
デモンズでいうとファントムとして召還された場合ですねw

まあ、あのゲームは基本的にもっさりした動きなので
問題はタイミングがシビアなゲームなんですよねえ。
あとはスポーツ番組見るときとか?

関係ないですけどデモンズソウル面白いですよねw

書込番号:9355484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/04/08 19:21(1年以上前)

☆ぴろ☆しきさん

コメント有難うございます!

もっさりデモンズソウルに、とり憑かれてしまいました…(泣)
デモンズで会いたいですね♪

書込番号:9366571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング