『パネル(メーカー)による差はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のオークション

EXE LT-37LH805 [37インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH805 [37インチ]

『パネル(メーカー)による差はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-37LH805 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-37LH805 [37インチ]を新規書き込みEXE LT-37LH805 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH805 [37インチ]

スレ主 8マルさん
クチコミ投稿数:31件

現在液晶テレビの購入を検討中の者です。
以前知人から、「シャープはパネルの出来がイイ」と耳にした事があるのですが、
本当に他のメーカーの物と比較して差はあるのでしょうか?
また、もし差があるとしたら、その差が画質の良し悪しにかなり影響を与える
ものなのでしょうか?

今回、テレビ選びで一番重視しているのは、
人肌の自然さ、発色の鮮やかさ、コントラスト比(黒潰れの少ないもの)、動画ブレの少ない
ものなど、とにかく画質を中心としたものです。
次に音質も出来れば良いもの、あとはリモコンの操作が簡単で使いやすいです。

どちらも60歳を超えた両親へのプレゼント(2人とも来月が誕生日なので、その頃購入予定)
として考えていますので、あまり無駄(豊富)な機能や端子類などは有っても、
まず使わないと思います。
この辺りを考慮した結果、私としてはこのLH805か三菱のMZW75しかないと考えていますが、
どうしても知人からの「シャープはパネルの出来がイイ」の言葉が気になって躊躇
してしまっています。

書込番号:7233657

ナイスクチコミ!0


返信する
tr@dさん
クチコミ投稿数:93件

2008/01/12 00:38(1年以上前)

人の言うことは気にしないで、ご両親と一緒に見に行って、
使い勝手の良いものを選ばれるのが良いと思いますよ。

書込番号:7234634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/12 01:23(1年以上前)

プレゼントでしたら画質は専門家も5段階表示で★5を付けているこの機種は良いですよ。
音も聴きやすく42インチで金賞受賞しました。

★お年寄りにも便利な機能でニュースとかドラマでのセリフのスピードを、ゆっくりモード・もっとゆっくりモードの2種類選べます、後音質も、はっきりモード・ひっそりモードの2種類選べます。

★リモコンガイド、分からないボタンを押すと音声で教えてくれますよ。
リモコンもお店で確認してみて下さいボタンも大きいですよ。


パネルが良くてもエンジンが良くないとですね。

書込番号:7234827

ナイスクチコミ!0


箸屋さん
クチコミ投稿数:16件 EXE LT-37LH805 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LH805 [37インチ]の満足度5

2008/01/12 03:19(1年以上前)

「パネルの出来」っていうのがあまりに抽象的なので…。
実際に見て考えたほうがいいと思いますよ。
イイって何がいいのか個人差がありますし、
人肌の質感等、こだわりがあるのでしたら、
周囲の意見半分に見て決めるほうがいいと思います。

百聞は一見に…ですよ^^

書込番号:7235078

ナイスクチコミ!1


yukiofさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/12 09:33(1年以上前)

パネル云々の性能や出来も画質の良し悪しを左右する要素の1つかと思います。

でも、やはり最終的にはどんな絵に映ってなんぼ?のTVですから、やはりご両親と店頭に行って見てみるのが良いかと思います。

但し、店頭はあまりに明るいので一般的な家庭のリビングとは違います。

我が家も、「ダイナミック」という設定では眩しくてx2。

ちなみに、我が家もかみさんの実家(ご両親世帯)のTVの買い換えで、この805を推奨。一緒に行って観てもらい、最終的にこれに決めました。

「はっきり」や「ゆっくり」も年配の方には良い機能かと思います。

お薦めのTVであることには、間違いはありません。

書込番号:7235580

ナイスクチコミ!1


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/12 10:11(1年以上前)

このテレビは人肌の表現力に関しては他社製品より優れていると思います。

ただ、動画に関しては倍速液晶でブレは少ないと思いますが、まだまだプラズマほどのレベルではないと思っています。

ご両親のテレビ環境に合うなら良いテレビだと思いますよ。

書込番号:7235671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/12 21:32(1年以上前)

三菱もビクターもパネル自体はシャープ製のを使ってるんじゃあなかったっけ?

書込番号:7238279

ナイスクチコミ!0


スレ主 8マルさん
クチコミ投稿数:31件

2008/01/13 00:11(1年以上前)

返信下さった方々、いろいろご意見ありがとうございます。
パネルの出来が画質の良し悪しを左右する1つの要因ではあるかも知れませんが、
あまり気にせずに、この機種を第一候補として検討したいと思います。

ただ、1つ下のスレでどうやら早くも後継機のLH905が来月あたりから発売されそう
ですので、現行モデルとの変更点・価格・在庫状況などを考えて現行or新モデルの
どちらかにしたいと思います。

書込番号:7239194

ナイスクチコミ!0


805さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/17 19:08(1年以上前)

パネルは製法が他社と違うと言う点が評価されているだけであって
中の映像回路なんかはSHはまったくだめです。

ビクターのパネルはLC85の初期と中期まで?SHのパネルでしたが現在は
違います。

905は色の諧調があがっているので店頭で比較するのもいいと思いま
すよ!ただし価格はかなり805に比べるとあがるので、その点も検討
するといいかも!

書込番号:7258835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-37LH805 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-37LH805 [37インチ]
JVC

EXE LT-37LH805 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

EXE LT-37LH805 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング