『HDMIの互換性に泣く』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

EXE LT-37LH905 [37インチ]

高画質エンジン「ジェネッサプレミアム」搭載を搭載したフルHD液晶TV(37V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のオークション

EXE LT-37LH905 [37インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]

『HDMIの互換性に泣く』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-37LH905 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-37LH905 [37インチ]を新規書き込みEXE LT-37LH905 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMIの互換性に泣く

2009/03/22 20:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件

ソニー製BDZ-X95購入後、1125P/60映像を楽しんでいたが、3日目、映像音声共途絶えた。
テレビは、ビクターEXE LH905。調査で、BDZ-X95は正常動作、EXE LH905のHDMI入力基板故障と判明。ビクターメンテナンス情報で、BDZ-X95等のソニー製録画機を接続すると、HDMI基板を破損する恐れがあるとのこと、注意されたい。
21年3月現在、ビクターメンテナンスに対応部品有り。

書込番号:9288204

ナイスクチコミ!3


返信する
taka237さん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/01 19:26(1年以上前)

接続するのはケーブルなのに?
SONY製レコから内部を壊す変な信号でも出てると?

書込番号:9335171

ナイスクチコミ!0


海宿会さん
クチコミ投稿数:4件 EXE LT-37LH905 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LH905 [37インチ]の満足度5

2009/09/02 11:35(1年以上前)

その症状はこの機種では改善されているはずです。
一時的な症状だと思います。
対処として一度TVの電源プラグを抜き少し待ってから差してみると治ると思います。
 
現に私自身も同じ経験がありますがこの対処法で治りました。

書込番号:10087128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/11/07 08:58(1年以上前)

海宿会様

私もシンプル整理さんと同じく、ソニーのBDレコーダー「BDZ‐RX100」をHDMI接続すると、映像・音声とも映らなくなります。海宿会さんの対処法で一時的に回復しましたが、しばらくするとまた同様の症状が出ます。海宿会さんがお持ちのEXE LH905はそのようなことはありませんか?

書込番号:10435022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/11 13:55(1年以上前)

私も ビクターEXE LH905 を所有しておりブルーレイレコーダーを選択する参考にして、この投稿内容を読見ました。
それで SONY 『BDZ‐RX50』と比較していた Parasonic 『W770』を購入しましたのですが…。
しかし、HDMIでの接続をした場合に やまだ21さん がご指摘される同様の現象が発生しました。

あわてて、調べてみるとディーガの BW770 のスレに似たような報告が上がっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048390/SortID=10165666/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83r%83N%83%5E%81%5B

この内容を参考しにして Deep Color の設定をOFF にしたところピッタリと現象が収まりました。
私自身は "Deep Color" の期待もありこの EXE を購入したのですが、 "Deep Color" の性能はまだメーカー間で独自特徴が強いこともあり異なるメーカーで接続する上では、期待しているほどの性能が出てこないので OFF でも充分と判断しています。

SONY 『BDZ‐RX100』 の HDMI 出力設定で Deep Color を OFF にする設定があれば、やまだ21さんも試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10613393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/12/28 14:03(1年以上前)

905のHDMIを修理してもらいました。(42型ですが)
sonyとpana用に対策基盤が用意されています。
ぜひ交換してもらってください。
また905シリーズは1回マイナーチェンジしているみたいです。

書込番号:10697732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/02 22:38(1年以上前)

Dev4@Thunder様  k3a2u1.com様

ご丁寧なアドバイスをいただき感謝致します。

結局不具合が続きましたのでビクターのサービスの方に来ていただき、部品の付け足し(?)により問題が解決しました。

当機の場合、画質の良さに加え音も素晴らしく、簡単には買い換えられませんのでほっと致しました。お二人ともありがとうございました。

書込番号:10723333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/04/28 21:00(1年以上前)

購入直後のパナソニックの BD レコーダ DMR-BW880 と本機の HDMI 接続において,映像・音声が切れるという,同じ症状が出ました。パナソニック DVD レコーダ DVR-XW320,および SONY BD プレーヤー BDP-S350 との HDMI 接続では一度も起こったことがなかったので,BW880 の初期不良かと思い,購入店にて交換して貰いましたが,交換後も同じ症状でした。パナソニック相談センターに電話したところ,HDMI の認証がうまく行かずに切断されてしまうのではないか,とのことでした。

その後,BW880(出力)側の HDMI の解像度を オート(実質 1080p) でなく 1080i にすると,症状は現れないことがわかりました。また,1080p に設定しても,Deep Color をオフにすると,症状は現れません。つまり,1080p + Deep Color の組み合わせの場合のみに,問題が生じます。

XW320 は,最高解像度が 1080i,BDB-S350 は 1080p であるものの Deep Color なし。であるので,症状が出ないのも納得できます。

ここまで判ったところで,LH905 の問題である可能性が高くなったので,ビクターに連絡して,訪問修理となりました。
HDMI コネクタの付いた基板の交換により,問題は解消しました。

その後,症状は出ていません。

新しい情報ではありませんが,過去の報告と同様の症状・解決策です。

同じパナソニックの BW770 にて同症状の報告がありますが,すべての HDMI 1080p + Deep Color にて同じことが起こるのか,興味があります。
たとえば,BD プレイヤー SONY BDP-S360 や Pioneer BDP-320 などとの組み合わせで使用の方がおれば,お知らせください。

書込番号:11292549

ナイスクチコミ!2


kaizoku15さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/16 23:39(1年以上前)

こんばんわ。私も同じ症状が起きました。画面にノイズのちらつきが出たかと思うと、
画面に何も映らなくなりました。
再生専用高級BDプレーヤーと本機を接続し、以下の条件で発生。
@プレイヤーの解像度設定を設定最大の1080P
ADeep Colorの設定をON
BBDプレイヤーと本機を直接HDMI接続する。(AVアンプのHDMI回路を
経由すると症状がでません)

同じように、テレビの交換、HDMI基盤の入れ替えを行いましたが解決せず。
BDプレイヤーのメーカ、ビクター双方と連携して検証、調査頂いた結果、
原因を突き止めて貰いました。
専門家ではないので詳しくは分かりませんが、HDMI信号のビット処理
(8ビット処理、10ビット処理か)の違いによって、おきたそうです。
一言で言えばHDMIの互換性ですか。
詳細な指針のないあやふやなHDMI規格のせいでおきたことで、どちらの不具合
ということではありません。双方の品証、技術部門に動いてもらい、最終的には
BDプレイヤーメーカ側でソフトウェアを修正対応して頂き、症状が治りました。

ビクター側でも対策が進んでいるようで安心しました。
例え症状がでても心配しなくてもよいのかと思います。がっつり原因はつかんでいる
はずですから。
また、BDプレイヤーのメーカ名は伏せますね。かなり紳士に、辛抱強く、責任もって
対応頂いたので(原因究明、ソフトウェアでの解決まで約3ヶ月かかりました)。
もちろんビクターも大変な時期にしっかり対応して頂きました。
どちらのメーカも硬派で、堅実すぎるのが玉に瑕です。

以上、報告です。

書込番号:11370073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がフリーズします。 5 2016/03/02 19:14:57
スタンドについて 1 2014/10/24 10:55:15
経年劣化の状態はどうなってますか? 8 2014/10/15 22:14:18
HDMIが機能不全 3 2011/03/05 11:00:27
詳しい方教えて下さい 1 2009/12/30 19:37:09
この機種と同程度の画質・音質のものは? 22 2009/12/24 23:21:12
PCとの接続 2 2009/08/26 21:44:02
音声を「ひっそり」固定にする方法 4 2009/06/22 22:06:11
昔のゲーム画面がきたない 10 2009/03/29 21:26:54
HDMIの互換性に泣く 8 2010/05/16 23:39:07

「JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]」のクチコミを見る(全 694件)

この製品の最安価格を見る

EXE LT-37LH905 [37インチ]
JVC

EXE LT-37LH905 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

EXE LT-37LH905 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング