プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]
日立のプラズマではおなじみの、主電源の赤ランプはつくがリモコンでON出来ない状態の修理をしてもらいました。
今までも本体の主電源を入切をしないと、リモコンのONを受け付けない症状は時々出ていましたが、この一週間頻発し昨日からは全く入らなくなってしまいました。
今日朝一番でサポートに連絡し、私の時間に合わせて午後に修理に来てくれました。
基盤上の小さな部品を交換し(久しぶりに電気屋さんが半田を持って修理している姿を見ました)、下の方にある横長の基盤(おそらくパネルに行く物と思われます)を交換してくれました。
見事復活!!!
年末番組が見られないと子供からブーイングの嵐でしたが、迅速な対応をして頂き満足で、良のレポートとさせて頂きました。
年末のサポートが止まる前で良かったです。
5年落ちの我が家のWoooでしたが、他の方のレポートにもありましたように、この修理で治る場合は無料でした。
これで直らない場合は別の問題という事で基盤交換となり、有料との事でした。
書込番号:13951610
4点
日立ってサービス対応が結構良いですね。私も日立のDVDレコーダーを使っていましたが、故障が
3回目くらいになった時新品交換してくれました。1年半くらい経っていて2世代変わっていましたがその新しい製品でした。
書込番号:13953715
2点
130theater 2さん、レス有難うございます。
家電物はいつか壊れる物であり、今回のように小さなコンデンサーの何年か使った時点での安定性なんて、実質検証不可能でしょう。
たまたま現場で交換可能な部品だっただけかもしれませんが、最近はすぐにアッセンブリー交換になりますといった対応ばかりな昨今、半田ごてを持って修理する様は何か懐かしく、またDIY大好きな私の趣味のど真ん中ストライクでした。
よく言われる事ですがトラブルはマイナスではなく、その対応で大きなプラスにも出来ます。
今回私にとって、まさしくそういった対応でした。
頑張れ日立!!! これで当分持ちそうですが、次も日立を買うぞ。
書込番号:13953829
2点
昨日、私も修理完了しました。
同様のリモコンでの電源ONが出来ない現象でした。フリーコールではオペレータの女性が丁寧に応対してくれ、翌日にはアポを取ってくれました。現地対応に来たサービスマンも丁寧な方で有償かもしれないと前置きされていた修理に対し、『この現象は無償で…』と基板交換してくれました。この現象は少なくない、と仰ってましたが、6年目の電子部品修理としては最善の対応だと思いました。他にも縦ノイズが入る件は無償修理してくれると言ってました。不具合は出なければそれに越したことはありませんが、今回の日立のサービスは素晴らしいと思います。
書込番号:14415559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちのW42P-HR9000は、2006/6購入でもう6年たちました。主電源OFF→ONでごまかして
きた電源入らず(スタンバイ点灯)の発生がここ2週間くらいで頻度アップしてきたため、
昨日(2012/6/1)Web修理受付させて、6/2の約束が近くにサービスマンが来ていたという
ことで、なんと即日修理となりました。
作業時間は正味30分というところでしたでしょうか。
もちろん無償修理でした。
もうすこし使って行きたいと思います。
書込番号:14632981
3点
すまーとponさん、jm1omhさん、無事修理で直ったようで良かったですね。
日立のプラズマについては先行き良い話しは聞かれませんが、私も大事に使って行きたいと思います。
書込番号:14633658
0点
H9000ですが、こちらの書き込みを見て、同様の症状でサポセンに連絡。 翌日早速来ていただいて修理して貰いました。
部品の半田付けではなく電源基盤ごと交換してました。
工事の方の対応も良く、何も言う前に今回は無料対象ですからと言っていただきました。
埃のたまった所も綺麗に掃除してくれて日立の対応は好感もてますね。
買い換えも検討してましたがもう少し長くつきあっていこうと思います。
半年以上だましだまし使っていたので、早く連絡しなかったことを後悔しています!
書込番号:15033527
0点
Wooo P46-GP08を購入するに当たり、W42P-HR9000を実家に上げることになりました。
しかし時折リモコンで電源が入らなくなる現象に悩まされており、そのまま提供することに抵抗も感じていました。たまたまここを見たら同じような現象であったため本日修理に来てもらったところ、無償修理となりました。
ありがとうございます。
書込番号:15050574
1点
PARIOPAPAさん、だめすけさん、情報がお役に立てたようで良かったです。
この修理の後、日立のエアコンの調子が悪くなり同じくサポートに来てもらいましたが、コンプレッサーが駄目になったみたいで修理だとかなりかかりますから、正直買い替えられてもいいのでは、と診断だけして出張料はこちらに来る便があったのでいいですと帰っていかれました。
前の人とは違いましたが、日立のサポートは感じの良い方ばかりに当たります。
日立のプラズマの価格情報も、店舗数が後僅かになって来て寂しい限りですが、頑張って欲しいですねー。
書込番号:15071557
1点
W37P-H90ですが、交換部品は同じ「コンデンサASSY W42P-HR9000」でした。
このあたりのプラズマテレビの、この手の修理は無料のようですね。
まあ、愛想つかして新しいの買おうかと思っている人も、無償修理はやってもらって、誰かにあげるなり、考えてもいいんじゃないですかね。
書込番号:15452255
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/27 0:25:11 | |
| 2 | 2021/11/24 13:56:00 | |
| 0 | 2020/09/25 20:11:06 | |
| 7 | 2022/04/15 16:03:31 | |
| 3 | 2018/01/13 22:01:09 | |
| 3 | 2018/11/17 21:34:35 | |
| 2 | 2015/12/21 21:05:04 | |
| 4 | 2015/10/23 12:21:02 | |
| 3 | 2015/04/19 15:32:58 | |
| 2 | 2014/08/26 23:30:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


