『焼き付きについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション

Wooo P37-HR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

『焼き付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-HR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-HR01 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-HR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

焼き付きについて

2008/03/26 19:44(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

スレ主 red moonさん
クチコミ投稿数:4件

念願の初薄型テレビが昨日届きました(^ω^)。
焼きつきが恐いのでスタンダードにして見てます。でもなんとなく暗い。
夜は大丈夫なんですが、昼間だとやはり部屋の明るさに負けてしまう感じです。
我慢してスタンダードにしておいたほうがいいんでしょうか?
どれくらいで焼き付きが起こるのか分からないので恐々使ってますw

書込番号:7590564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/26 20:00(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

使用初期はスタンダードが無難ですが、昼間に、
時刻表示等が無い、16:9の放送を、画面表示位置シフト機能を入りにして鑑賞するなら、ダイナミックでも大丈夫かとは思いますよ。
なるべく控えめをお勧めします。

書込番号:7590632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Wooo P37-HR01 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR01 [37インチ]の満足度3

2008/03/27 19:18(1年以上前)

プラズマTVを買ってからもうすぐ半年になりますが、未だに画質はスタンダードの省電力モード弱にしています。
おかげで焼き付きはありません。
最初はスタンダードでも暗いな〜と感じましたが、すぐに慣れます。
パネルのことを考えても、スーパー(省電力モード無し)はあまりお勧めしません。
世界遺産など、キレイに見たい番組だけスーパー(省電力モード無し)で見ますが…。

●ちなみに僕の焼け付き対策を紹介します。
購入から2ヶ月は、ずーとスタンダードで省電力モード弱(すごく画面が汚くて暗い)、さらにゲーム禁止。
ハイビジョン放送の上下に黒い帯がついている映画は見ない。
スクリーンセイバーは、背景色オート2/画面移動3。
ゲームをする際は、今でもスタンダードで省電力モード弱。
朝や夕方の時刻表示される番組では、ズーム1に切り替えて両端を映らなくする。
(時刻表示の焼き付き対策は用意されています)
黒レベルはいじらない。

画面全体をまんべんなく光らせば焼き付きは起きませんが、これらの対策をしても万全ではないと思います。
とはいえ、焼き付きに強いと言われているWOOOなので、そこまで気にする必用はないかもしれませんね…。
どれくらいで焼き付きが起こるのか分からず、本来の性能を発揮せずに使用しているのでこの機体(プラズマ全般)の評価は★3つです。

どうしてもスタンダードがいやなら、スーパー(省電力モード弱)にすればいいと思います。(明るさは同じくらいですが、少しは綺麗に見えます)

●この場を借りて…
このTVはたった300万ドットしかないわけだから、1ドット1ドットの発光時間でも自動で計測して、自動ですべてのドットの発光時間を同じにするような機能があれば、焼き付きは無くなるのではないのでしょうか。
焼き付きの無いプラズマは最強だと思います。後発だったP社よりしょぼい製品を作ってほしくないです。

書込番号:7594918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/27 20:31(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
みはし君さん
かなり慎重な焼き付き対策ですね(^_^;)
もう少し制約を緩められそうですが・・

さて、各画素の発光時間を均一にするには、満遍なく動画を表示するのが一番です。
4:3やシネマ黒帯や時刻表示の逆パターンでも表示出来れば、有効な焼き付きキャンセラーになりそうですね。

書込番号:7595241

ナイスクチコミ!2


スレ主 red moonさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/28 13:49(1年以上前)

ありがとうございます。参考にしたいと思います。
スタンダードにもだいぶ慣れてきました。
でも省電力モード弱は自分には耐えられないかも(笑)
焼きつきのないプラズマ欲しいですね。

書込番号:7598303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 Wooo P37-HR01 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR01 [37インチ]の満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2008/03/29 15:18(1年以上前)

焼き付きについて凄い事実が発覚しました!!!

私も今年この機種を購入して焼き付きが怖いので、ある程度気を使っていますが、
この前実家に行ったとき、実家のテレビも約1年半前からWOOOの1つ前のモデル(たしかH9000ってやつでサイドスピーカーの物)を使っています。
焼き付きの事など全く知らない年寄りと小学生の甥っ子が使っているのですが、設定内容を見てみると、
購入当初からスーパー画質利用でスクリーンセーバー等の対策はほぼ無使用、父いわく「全部見えるほうがいい」と言ってもちろんズームなど切り替えなど全くせずフル2使用。
このような状態で、甥っ子はゲームはするは付けっ放しだと全く焼き付き対策のやの字もない状況でした。
これでは焼き付きはすごい事になっているのでは?と白画面や黒画面にして隅々チェックしてみると、全く焼き付きが無いではないですか。
日立は焼き付きには強いとは聞いていましたが、かなりビックリでした。
これは相当、運が良いのかもしれませんが事実なので、焼き付きに気を使っている自分が馬鹿らしくなりましたよ。
しかし、だからといって自分のテレビの焼き付き対策をやめる度胸はないですが・・・

書込番号:7602956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/29 21:38(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
さんパンマンさん

4:3黒帯や朝番組の時刻表示等表示の酷使をどの程度されたかはよく分かりませんが、なかなかの当たりパネルみたいですね!
とは言え、仮に1%の外れパネルがあるならば、ロシアンルーレットの引き金を引く気にはなりませんね(^_^;)

皆さん、ギャンブルは自己責任にて(^^ゞ

書込番号:7604528

ナイスクチコミ!1


スレ主 red moonさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/29 23:11(1年以上前)

ところで右上に表示される局ロゴが気になっちゃう感じぃ〜なんですが
CM中以外ずっと表示されてるので焼きつくんじゃないかと
どうしてもその部分ばかり気になって見てしまいます。
気にしすぎですかね?

書込番号:7605085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/30 00:47(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
確かに局ロゴは気になりますね(^_^;)
BS Hiは放送当初よりはかなり薄くなったそうで朝番組時刻表示よりはましみたいです。
他の局が全て同様かは不明です。

書込番号:7605608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 Wooo P37-HR01 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR01 [37インチ]の満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2008/03/31 14:47(1年以上前)

こんにちはStrikeRougeさん

確かに実家のWoooは当たりとゆうか、たぶん超運が良かっただけだと思います。
だって、それだったらメーカーもいちいち取説やHPに焼き付きの事など書くはずもないと思いますので。
一応、実家のWoooはスクリーンセーバー類は設定しておきましたがこれから先が?です。
ただひとつ分かった事は、何も焼き付き対策していない実家のWoooが1年半使用で焼き付き無しだったので、
焼き付き対策を多少なり気をつければ焼き付きの心配は無に近いかな?て感じです。

書込番号:7612760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P37-HR01 [37インチ]
日立

Wooo P37-HR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P37-HR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)