プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-H01 [37インチ]
どなたか良い案があればご教授願います。
本題ですが2008年2月に購入した当プラズマTVですが先日故障してしまいました。
症状はスタンバイ時から電源オンで映像が出力され約3秒後に強制終了してしまいます。
接点不良などと思っていますが、
なにせ期限切れ4ヶ月目の故障だけにやり切れません。
良い手立てがあれば宜しくお願いします。
書込番号:11501008
17点
YAMADA電機の「ザ・安心」に加入して、数日後に「テレビ壊れた」と言って修理してもらう。
書込番号:11501068
6点
こんばんは。
壊れちゃいましたかm(__)m
ヤマダ電機の「the、安心」に加入しては如何ですか?
3129円で加入、3000円の商品券還付
少し時間かかりますが、無料修理可能かと思います。
書込番号:11501082
![]()
3点
こんばんみ
お気の毒です・・・・
メーカー無料保証期間は1年かとは思いますが・・・・
皆さん言われる案が一番でしょうね。
個人的には、デジタル家電は購入時に長期保証加入が必須かと思いますよ。
書込番号:11501168
7点
一度電源コンセントを抜かれてリセットしてみましょう。
それでもだめなら、みなさんが書かれている通りに、ヤマダの「The 安心」に加入して修理依頼がよいと思います。
書込番号:11502197
2点
皆様早速のご返信、感謝いたします。
早速加入してまいります。
sugichan2さん
リセット方法はメーカーに問い合わせて試しておりました。
有難うございます。
書込番号:11502311
0点
皆様、すばやい返信有難う御座いました。
ザ・安心に入会し、無事テレビも修理いたしました。(無料でした)
同じ型番のテレビを所有している方はお気をつけ下さい。
同じ症例が多発しているらしいです。
交換部品以外に基盤内に部品を足してましたよ。
それと内臓ファンが小さくホコリまみれで回っていませんでした。
プラズマの場合はそうゆうメンテが必要かもしれません。
なにはともあれ皆様
感謝いたします。
書込番号:11545889
6点
ともんちゅさん こんばんわ! よろしければ教えて下さい。
我が家のテレビ(同機種、2008年3月購入)も本日、朝、いつものように主電源を入れると3秒ぐらい映像が表示された後、いきなり電源が落ち、スタンバイランプが赤色に点滅を繰り返しています。
(時間を置いても、コンセントを抜き差ししても同様)
結局、購入したお店の修理受付に電話したのですが、サービスからの折り返し電話が会議中とか、電車の中とかで電話に出れず、明日以降に日程調整の予定です。
ともんちゅさんに教えていただきたいのは、テレビの修理は持ち帰りだったのか?
それとも家まで来て、その場で修理でいけたのか?です。
修理受付の方にも同様の事をお聞きしたのですが、分からないとの事でしたので、よろしければ教えてください。
以前、別の家電製品が壊れて、持ち帰り修理になった際、帰ってくるまでの間、とても不便な思いをしたのですが、後で(ここの板で)その場で基盤交換修理してくれたケースがあった事を知って、事前に知っていれば、うちも同様にしてもらうよう御願いしたのにというニガイ経験がある為です。(その時は、現象を確認して、たいした時間もかけず、即持ち帰り修理になりますと言われて、同意しました)
宜しく御願いいたします。
書込番号:11618993
4点
こんちは。
心中お察しします。。。
YAMADA電機の「ザ・安心」に加入には加入しましたか?
本題は↑の件でお話ししますね。
まず、店頭にて加入手続き(3000円必要)→書類を郵送→加入手続き後2週間待つ→こちらから修理依頼→2.3日後に日立サービスマンが無償で自宅まできます。
自宅内で修理(30分ぐらい)で復活します。
普通に修理依頼すると2.3万は取られると思いますのでお勧めはできません。
以上です
お役に立てれば光栄です。
書込番号:11620382
2点
ともんちゅさん こんばんわ! 回答有難うございました。
安心しました。
本日、サービスの方と連絡が取れ明後日に来てもらう事になりました。
基盤の件も少し触れておきましたので、その場で復活してくれることを祈るばかりです。
お気遣いありがとうございます。
ただ、こちら、5年保証に加入していますので、そこは大丈夫です。
また結果については、ご報告致します。ありがとうございました。
書込番号:11624540
2点
ともんちゅさん こんばんわ!
ご報告が遅くなりましたが、昨日、日立のサービスの方がこられて
1.症状を確認
2.カバーを外して、ファンと基盤についたホコリを掃除機で取り除く
3.テレビがつくか確認→画面に映像が映る。
4.基盤を外して、新しく黒色のコンデンサを追加、青色のコンデンサを交換
5.再度、テレビがつくか確認→画面に映像が映る。
6.カバーを取り付けて修理完了
・・・ここまでで約50分でした。
4.の作業について理由を聞くと、抵抗に強くする為です。
また部品代他費用は、量販店の長期補償を使いませんので心配しないでくださいとの事。
詳しく聞くと、会社(日立?)から無償対応するよう指示が出ていますからとの事でした。
即日完治でホッとしました。情報ありがとうございました。
書込番号:11637211
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P37-H01 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/27 9:55:54 | |
| 6 | 2025/08/27 9:51:03 | |
| 7 | 2017/09/22 15:19:57 | |
| 2 | 2014/05/22 23:20:15 | |
| 0 | 2011/09/03 9:50:49 | |
| 2 | 2011/06/30 13:05:46 | |
| 10 | 2010/07/16 23:23:10 | |
| 3 | 2009/08/14 20:23:13 | |
| 0 | 2009/02/27 16:15:42 | |
| 6 | 2008/11/29 17:06:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



