Wooo P50-HR02 [50インチ]
[P50-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(50V)。市場想定価格は36万円前後
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]
はじめまして。
日立P50-HR02プラズマTVが壊れました(画面映らず青ランプ3回点滅)。メーカーからはもう部品が無いので修理不可と言われました。それはしょうがないのですが、内臓HDDに録画したデータを何とか他の再生機(例えばmaxellのVDR-P300やVDR-R1000などiVDRS使用の再生機)で見れないでしょうか?
TV背面から内臓HDDを取り出してみたのですが大きさ的にはデスクトップPCのHDD同様のものでした。上記のような再生機での再生が無理であればPC等で何とか視聴はできないものでしょうか?
データの救出方法をどなたかお教えください…
書込番号:21693024
6点
こんにちは。
私の技術が無いのと、改造に当たると言われると・・・つーわけで露骨な表現ができないのと
貴殿の手持ちの機器が必ずしも明確じゃないこと、などで見当違いな内容かも知れないですけど。
取り出しができたと言うことですから・・・
IVDR−Sのカセットのカラ割をして、シリアルのケーブル長くつないでVDR-R3000の内蔵HDDに一度待避するのが一番楽なんじゃないかと思います。
他には02シリーズや UTの内蔵HDDで録画できるタイプだと3.5インチつかっているから入替えも可能です。
しかし、物理的に何とかしたあとに論理的に認識運用させないとならないので、ひと壁有りますね。
変換アダプターつかって仮設置で吸い出すとしても上記と同じくメンテナンスモードからの認識作業を必要としますから
いい版上に書いたカセットから割りからケーブル引き出しでの吸い出しが一番楽だと思います。
PCについないでも暗号化されているし現実問題として無理だと思います。
こんなコメントでお役に立ったなら幸いです
書込番号:21694060
![]()
2点
ご返信ありがとうございます。
VDR-R1000があります。
「カセットをから割り」というのはiVDRSの中身を取り出すという事ですか?
そしてTVから取り出したHDDとカラのiVDRSカセットをシリアルケーブルで接続→カセットをVDR-R1000にイン→視聴
こんな感じでしょうか?
書込番号:21696058
1点
そうそう。それを想定しています。
R1000お持ちなんですね。
貴重品ですね。
TSX24など再生できないとか、コピーの時の容量間違うとか、コピー先フォルダーを指定できないなどの問題もありますが、
あの反応の早さはピカイチですね。直接ダビングもできるのはあのあとは最終兵器までありませんでしたからね。
他にも方法有るのかもしれませんけど、とりあえず、簡単かつ低コストでできるだけ安全に処理するには悪くない方法だと思います。
カラ割には特殊ドライバーが必要なIVDRも有りそうですね。
まぁ基本簡単に開けられます。
書込番号:21696927
2点
ありがとうございました。
ケーブル探してこなくちゃ💦普通に売ってますかね?
挑戦してみます!
書込番号:21697323
0点
そうだそうだ、3.5インチですから何らかの方法で電源つながないとダメですね。
3.5インチのUSBHDDケースから電源取るのか簡単だともいます。
いろいろ大変です。
がんばってください。
書込番号:21701995
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/03/26 0:06:43 | |
| 0 | 2017/12/05 23:39:08 | |
| 2 | 2017/12/05 23:40:46 | |
| 6 | 2017/06/21 17:39:07 | |
| 0 | 2017/06/17 2:38:07 | |
| 5 | 2017/05/15 15:37:18 | |
| 4 | 2011/12/06 23:49:52 | |
| 0 | 2011/02/28 18:20:41 | |
| 1 | 2010/06/09 19:43:23 | |
| 0 | 2010/02/17 19:20:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



