『素人質問ですみません』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『素人質問ですみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

素人質問ですみません

2008/06/22 17:45(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

スレ主 tmq73さん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします。
P42-HR02の購入を検討しているものです。
このサイトはよく覗きに来るのですが、
素朴な疑問があります。

なぜ皆さんは家電量販店にわざわざ足を運び、
交渉を行い、購入をするのですか?

このサイトで最安値のネット販売で購入するという選択肢をとらないのですか?
書き込みを拝見している限り、このサイトの最安値と、書き込まれている価格って
大差がないように見えるのですが…。

お店ごとにある「5年保障」などに価値があるということですか?
それとも、ネット販売は心配であるとか。

安易にネット購入しようと考えていたのですが、
ここまで皆さんがこだわっていらっしゃるので、
何かあるのかと思い、書き込みしております。

どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7975054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/22 18:09(1年以上前)

こんばんは〜
通販にはそれなりのリスクはあるかと思います。
あえて誤解を承知で。わかりやすく言えば同じ値段か少し割高だったら
近くの量販店とヤフーオークションどちらから買いますか?
もちろんどちらから買うか自由です。
私は近くに量販店がないので通販しか選択肢がありません。

書込番号:7975166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5 フミポンのひだまり 

2008/06/22 18:14(1年以上前)

tmq73さん、こんにちは!

わたしが量販店に行く理由は以下のとおりです。

1、ネットショップの補償は1年間。量販店では5年間だから。

2、東京近郊に住んでいるので、しっかりと価格などの下調べをすれば、ネットショップと同額(5年補償つき)あるいはポント値引きでそれ以下の安い値段でいい物が手に入るから。

3、ネットだけでは得られない情報が手に入るからです。

書込番号:7975195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/06/22 18:44(1年以上前)

>私は近くに量販店がないので通販しか選択肢がありません。

そういう状況であるのなら、他人のことは気にせず、ご自分の信じる方法を採っていいのではないでしょうか。
それとも、自信がないのでしょうか?

通販と量販店の違いや得失について、また選んだ理由などについても、この掲示板でもずいぶん書き込まれてますので、その情報はご存知だと言う前提で書きました。

書込番号:7975332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/22 18:58(1年以上前)

tmq73さん、こんにちは。

考え方は人それぞれだと思います。
ネット通販でも延長保証は存在しますし、カメラなどでは
落下保証など量販店より秀でたところもあります。

現金問屋さんよりCMや広告にバンバンお金をかけてる
量販店のほうが「安心」というイメージがあるのかもしれません。

TVなんて現物見てなんぼ、ですから近所の量販店で実物を
見て、ネット通販で買われてる方もおられるようです。

ネット通販でもお店の評価欄に多くの人が書き込みをされているの
ですから皆が皆、量販店で買われてるわけではないと思います。
(書き込みが目立たないのは価格交渉という過程がないからでは)

ポイント割引という名の顧客囲い込み作戦にのっかっちゃって
近い金額なら近所の量販店、という選択肢にもなることも
あるんでしょうね。

いずれにせよ、実店舗にせよネット通販にせよ店の選択と商品の
選択を誤らなければ、「どちらもあり」なんじゃないでしょうか?

そのための価格コムですしね。(^_^)

書込番号:7975401

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmq73さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/22 19:23(1年以上前)

らんにいさん、mithrandirさん、CADと格闘中さん
レスありがとうございます。

一人でモヤモヤしていたものが、少しずつ晴れてきました、

>ネット通販でもお店の評価欄に多くの人が書き込みをされているの
>ですから皆が皆、量販店で買われてるわけではないと思います。
>(書き込みが目立たないのは価格交渉という過程がないからでは)
納得です。確かにそうかもしれませんね。

はらっぱ1さん
レスありがとうございました。
ただ、おっしゃりたいことがよくわかりません。
もし、私の質問に対してお答えいただいている
「らんにいさん」が不快に感じてしまうような
ことなのであれば、これ以上はご遠慮ください。

書込番号:7975505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/22 19:24(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

何故最安ネット店で買わないか?
この質問自体が禅問答だったりして(^_^;)

買わない?としたら、何がしかの不安を持ってるんでしょうね、特に最安店に対しては。
一般論的には、アフター対応は量販店が良好な感があります。
勿論、ネット通販でも優良店舗が沢山あると思いますが、量販店での購入に比較して書き込みリポートが少ない感が・・
大型商品故の設置に対する不安も長期保証と並んで大きな要因かと思いますよ。

価格的に10%以上のメリットがあり、優良店舗との太鼓判が押された通販店舗が登場したら、皆さん殺到するかな?


はらっぱ1さん
らんにいさんは別に不安を表明している訳ではなく、自身の状況を述べただけかと思いますよ(^_^;)

書込番号:7975513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/22 20:23(1年以上前)

こんばんは〜
tmq73さん
ルージュさん
フォロー感謝いたします。m(__)m
今のところネット通販にて事故はありませんが、
商品が届いた三日後に突然閉店。ヒヤッとした事もあります。
よいお買い物できるといいですね〜

書込番号:7975774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/22 20:46(1年以上前)

らんにいさん

3日後閉店とは危機一髪でしたね〜

例の三重県庁内店舗も強烈でしたしね・・・

店舗に対する統計的な情報が無いのが最大のネックかな?

価格コムも立場上、店舗優劣比較板は作れないでしょうしね(^_^;)


とまれ、60型を通販ならば、設置要員の確保だけは抜かりなく。
近場やったら行くんやけどなぁ〜〜

書込番号:7975884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/22 20:55(1年以上前)

こんばんは〜
ルージュさんおっしゃるとおり60ですと本体だけで50キロ。
通販ネックの一つ設置の問題が残ってます。
男二人で問題ないっすかね〜?
ちなみに全自動麻雀卓通販した際は60キロありましたが一人で設置しましたが、今回は…

スレ主さん
脱線してゴメンナサイm(__)m

書込番号:7975934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/06/22 21:02(1年以上前)

Strike Rougeさん、みなさんすみません。
私の勘違いです。

>らんにいさんは別に不安を表明している訳ではなく、自身の状況を述べただけかと思いますよ(^_^;)

失礼しました。
2人の書き込みを1つの(1人)の書き込みだと勘違いしました。
お恥ずかしい。

引っ込みます。

書込番号:7975968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/22 21:35(1年以上前)

はらっぱ1さん
ヤッパリ勘違いでしたね(^_^;)
誤解が解けてヤレヤレです(^-^)ノ~~


らんにいさん

出た!
北海道定番の雀卓!
6010にはかなりがっしりしたハンドルがついてますから、 1人あたり30キロを余裕で持てるパワーがあれば2人での設置は可能ですよ。

書込番号:7976176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/22 21:40(1年以上前)

こんばんは〜
それなら楽勝です(^O^)/
LUXMAN800一人で設置されたルージュさんに負けられませんo(^-^)o

書込番号:7976215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/23 00:40(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜

私は、あまり通販は利用していません。
購入した商品に何か問題が発生した場合、
なんせ見えない相手と電話やメールでやり取りしないとならないのが…。
すんなり事が解決に向かえばいいけど、そんな事に長々と時間を使うのが(>_<)
地域がら通販の最安値を提示しても相手にされませんので、
ココの最安値もあまり気になりませんよ。

どうしても欲しい物なら、自分が納得できる範囲内で購入しています。
他の人が安く購入してようが、私は全然気にならないタイプみたいないので(笑)
まぁ少しでも安く買いたいとの思いもありますので交渉はします(爆)

店員とのやりとりも買い物の楽しみの一つなんで私はリアル店舗ですね(^-^)

通販等利用は、近所の店舗では取り扱ってない場合で、
自分の住んでる地域に店舗はないけどWeb購入出来るトコにしてます(^-^)/


買い物の方法は人それぞれだし、スレ主さんがどのような方法で購入されるかは分かりませんが、
納得出来る良い買い物が出来るといいですね〜♪



ルージュさん
薄型テレビは一人設置は難しそうですね。
42くらいまでなら一人で設置出来そうに感じるのですが?どうですかね?管なら36まで設置可能の実績あり(笑)

ん?いつから北海道の定番に雀卓が?(笑)
まぁ、そんな私は小5の頃には普通に…(爆)
もう10年以上やってませんが。


らんにいさん
はじめまして〜
同じ道産子みたいですね(^-^)
パイの600Mで決定ですか?
大阪屋に設置されるなら見に行くかな〜?

書込番号:7977407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/23 00:46(1年以上前)

こんばんは〜
エミタイさん
どさんこでしたか。
28、29と試聴できるそうです。
600Mのあら捜しして来ます(^O^)/
逆にあらがなければそのまま契約となりそうです(笑)

書込番号:7977446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/23 01:00(1年以上前)

エミちゃん

薄型テレビは重量的に持てても、サイズ的に手が届きにくく、かなり割増パワーが必要になるから、1人ではキツいですね(^_^;)
アンプやブラウン管は腰だめで抱えて持てるんですけどね・・

北海道連合には、らんにいさん以外にヘッドフォンさんやエディさんもおられますから、週末に大阪屋集合でオフ会してちょ!

らんにいさん
粗探しよろしく〜
動画特性に注目〜

書込番号:7977508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/23 02:47(1年以上前)

実際ブラウン管なら持てるよ。何回も持った経験あるし。
液晶は軽いが持ちずらかった。
ルージュさんのいうこと間違ってないよ。

書込番号:7977789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/23 21:03(1年以上前)

こんばんは〜

ありゃ?レスが消えてますね〜(笑)
腰は鍛えておいた方がいいですよ(^-^)いろんな意味で…(爆)


らんにいさん
情報ありがとうございます(^-^)
しかし週末はもう予定があるし、連続札幌行きはさすがに懐具合が…(笑)

粗探しの結果、楽しみにしてますね〜♪

書込番号:7980515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/23 22:25(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

ありゃ(?_?)
迷言?が消えてる・・・

ではもう一度

AVは腰が命!

ブラウン管は、フェイス側に重心がありますから、こちらを腹で支える形で持てば十分持てます。
但し、重量物は腰を落として体勢を整えないと危険です。
薄型テレビは持つ姿勢が難しいのですよね〜


らんにいさん
謝々m(u_u)m

書込番号:7981044

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)