『焼付き修理』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ600 [50インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

『焼付き修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ600 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ600 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ600 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

標準

焼付き修理

2007/06/25 19:35(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

スレ主 side_portさん
クチコミ投稿数:8件

初めて投稿させて頂きます。

本商品を購入して約4ヶ月程経ちます。

日頃から明るさを控えたり、地デジを見ないようにしていたりと
焼付きには気を付けておりました。
しかし、先月末に画面左上部にテレビ放送の時刻表示と思われる
焼付きを発見してしまいました。
1歳半の子供が毎日午前中にテレビを見ているらしいので
これが原因ではないかと思います。

慌てて動画を再生したり、白黒(SDカードでJPEGをスライドショー)
点滅表示させても改善はされませんでした。後の祭り状態です。
元々パネルの品質が悪い商品に当たってしまったのか、使用方法が
悪かったのか・・・。

一度発見してしまうと余計に気になるもので、パナのサポートへ
連絡してその週末に来て頂けることになりました。
週末、技術員さんに現象を確認して頂き、以下の対応の内どちらかを
選択するように言われました。

 対応1:パネルの交換(無償)
 対応2:商品交換(無償)

当然、商品交換を希望し、詳細に関しては週明けに社内調整して
連絡を頂けるということになりました。

ラッキー!と浮かれておりましたが、翌日早速連絡があり
プラズマテレビの焼付きに対しては無償では対応出来ないという
内容を告げられました。
元々焼付きはメーカ保証対象外だったと思うので仕方無いですが。
ただ、以下の内容で対応すると言われ、現在悩んでおります。

 ・購入後、日が浅いのでパネルは無償交換
 ・技術料及び出張費は有償(話した感じでは数万円)

そこでご意見をお聞きしたいのですが、今回修理すべきでしょうか?

このあと数年もこの焼付きと共に過ごさなければならないと考えると
数万なら修理してしまおうとか、今回交換してもまた直ぐに焼付いて
しまうのではないかとか、悩ましい日々を送っております。

お手数ですが、皆さんのご意見を頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:6471950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/25 21:07(1年以上前)

こんばんは
ありゃま、時刻表示ですか(^_^;)
発見してから、どれくらい日時が経過しましたかね?
出来れば数日間は根気よく動画表示を続け、且つ毎日画面サイズを変える等の対策をして、焼き付きが薄くなるかどうかを確認したいですね。
有償でパネル交換するのも有りですが、一種のギャンブルです。
焼き付きに強い?パネルに当たる保証はありませんから・・

書込番号:6472243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/25 22:14(1年以上前)

プラズマが本気で焼き付かないと思っていたのですかね・・・?
工作員だらけのネットの虚言なんて信じる方が馬鹿ですよ。
まあ、身をもって体験できてよかったんじゃないですか?

書込番号:6472548

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/06/25 22:25(1年以上前)

side portさんが「焼き付きには気を付けておりました」と言っているのですから、「馬鹿」というのは失礼です。

書込番号:6472614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/25 22:47(1年以上前)

ずっと前から プラズマは使い方を間違えると焼き付きは起こるといるれているが...
>ぐらす3さん
ネットでそんなこと書かれていたの?初めて知ったけど...

side_portさん 同じプラズマユーザーとして お気持ちお察しします。

書込番号:6472722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/25 22:52(1年以上前)

工作員か何かは知りませんが、私はしつこいくらいに、嫌みなくらいに(笑)、焼き付き注意報を発令してきましたし、今後もそのつもりです。
最大の工作員は、我が社のプラズマは焼き付かない!と発言した某社のエラいさんかもしれませんね・・

書込番号:6472746

ナイスクチコミ!2


スレ主 side_portさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/26 01:49(1年以上前)

皆さん、返信頂きまして有難うございます。
そして、お心遣い頂いた方々に感謝致します。

プラズマテレビは使い方によっては焼付いてしまうことは
承知して購入しました。
最低半年は明るさ控えめで画面フル表示を心掛けようと
思っておりましたが、始めの2ヶ月を乗り切り安心して
しまったのか確認を怠っておりました。
久々に白画面で確認したところ、前述の通りの事態となっており
毎日改善策を講じて1ヶ月経ちますが駄目でした。
(発見時より多少薄くなった気がしますが・・・)

なので、馬鹿と言われても仕方無いかななんて。

Strike Rougeさんが仰るように、パネルにも当りハズレが
あるのでしょうか?
私のは10分程度固定のテロップが表示されているだけで
クッキリ残像が残ります。
その後、他の番組を表示したり、JPEGの点滅表示をさせたり
すれば残像は消えますが、かなり長時間実施しないと消えません。
明るさを抑えてもこんな感じです。

皆さんは如何でしょうか?
もし私のが異常であるならばギャンブルでも交換しようかと
考えております。
パネル代がいくらか分かりませんが、無償の内に交換して
しまうのも手かなとも思っております。

書込番号:6473465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/26 01:57(1年以上前)

side_portさん
当たり外れのあると推定される、としか言いようがありません、ゴメンナサイね。
因みに私のパイオニア505は、映画黒帯やメニュー画面表示で残像が発生しますが、動画表示で秒殺で消失します。
1ヵ月経過して思わしくないなら、ギャンブルの価値はありますね。
見積もりを取られては如何でしょうか?

書込番号:6473482

ナイスクチコミ!2


スレ主 side_portさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/26 13:01(1年以上前)

Strike Rougeさん
秒殺とは凄いですね!
メーカ、性能等相違があるにせよ、私の場合と格段の違いです。

現在は更に明るさを下げてますが、テロップ残像は変らず発生し、
動画等で消失に要する時間も数十分(30分以上)は掛かります。

残像に関しても上記の通りですし、焼付きも改善が見込めないと
考えると、パネル交換が精神的にも良いような気がします。
今日明日にでもパナへ再度問合せしたいと思います。

また進捗等ありましたらご報告させて頂きます。
(金額の書込みは控えた方が良いのでしょうか?)

余談ですが、交換した場合慣らしを初めから行うようになりますが、
再三対応策が出ていて恐縮ですが確認させて下さい。

 ・明るさ設定を下げる
 ・省電力モードで使用する
 ・4:3表示は避ける
 ・日々画面位置を変更する
 ・残像に関してはその日の内に動画再生等で対応する

以上ですが、その他ございますでしょうか?
以前から全て実施していましたが駄目だったもので。
(残像確認は怠ってしまいましたが)

書込番号:6474457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/26 15:06(1年以上前)

side_portさん こんにちは(^-^)/

パネル交換費用の概略、パナソニックの対応、コメント等は、他のユーザーさんにとって貴重な情報となりますので、書き込みされては如何でしょうか?

パネル交換をしたら、お手数ですが一から慣らしをする必要があります。
励行された内容は正に教科書通りで、ここまでして焼き付くようでは無償交換を要求したくなりますよね(>_<)
私が購入した3年前は、今程はユーザーも多くなく、焼き付き情報が少なかったので、もっとズボラな慣らししかしませんでしたよ(^_^;)
ハズレの可能性が大のような・・
お気の毒です。
交渉頑張って下さいな♪

書込番号:6474736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/26 19:13(1年以上前)

こんばんは 自分も一応パナのプラズマユーザーですが 慣らしはそれなりに気を使ったので焼き付きの方は大丈夫でした。
慣らしですがそれなりに気を使った方がよろしいかと思います。高い買い物ですし お子様もいらっしゃるようなので...。

書込番号:6475276

ナイスクチコミ!2


スレ主 side_portさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/26 20:06(1年以上前)

ウォンレイさん、こんばんわ。

パナユーザという事ですが、もし差し支え無ければ慣らし時期の
画質設定を教えて頂けないでしょうか?
慣らしを成功された方の設定を参考にさせて頂き、同じ事を
繰り返さないようにと思いまして。

過去ログから、他社製品の情報や一般的な目安は確認出来たのですが、
ピンポイントでパナ製の設定情報を見付ける事が出来ませんでした。


Strike Rougeさん、こんばんわ。

やはりハズレですかね・・・
本日は仕事の都合で電話出来ませんでしたので、明日パナへ
問合せしてみたいと思います。

書込番号:6475420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/26 20:43(1年以上前)

こんばんは 慣らしについてですが あくまで雑誌などで学んだことなので参考になるかどうかわかりませんが。

まず画質設定ですがダイナミックモードは厳禁です スタンダートモード もしくはシネマモード ユーザーモード(あまり明るくしないでください)あたりなら大丈夫だと思います。

慣らし時間の目安ですが自分は約1000時間程みました。
朝の時間帯の時刻表示ですが30分〜1時間置きくらいにチャンネルをかえました。だから特に難しいことはありません。

あと自分は朝7時〜夜7時くらいまでテレビをあまり使わないのでそれが良かったのかもしれません。

因みに自分はTH-42PX300ユーザーです。

書込番号:6475551

ナイスクチコミ!2


スレ主 side_portさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/26 23:17(1年以上前)

ウォンレイさん、有難うございます。

帰宅して当方設定を確認しましたが、ユーザモードにて
基本設定(ピクチャ・黒レベル・色の濃さ・色あい・シャープネス)
を全てセンター設定(値はゼロ)及び明るさオート設定をオンに
設定しておりました。
この設定だとスタンダードより暗くなりましたので
慣らしには問題無いかと考えておりました。
正直かなり表示は暗いです。

やはり、ハズレパネルだったと割り切って、部品交換後に
再度、より注意深く慣らしに励みたいと思います。
1000時間・・・、かなり長いですが頑張りたいと思います。

書込番号:6476316

ナイスクチコミ!2


スレ主 side_portさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/29 20:47(1年以上前)

遅くなりましたが、部品交換費用の概算を確認しましたので
お知らせ致します。
何故概算かと言うと、聞いた出張料を忘れてしまいました。

以下が内訳(税抜き)になります。
 部品代 : 無償(パネル代)
 技術料 : 40,000円
 出張料 : 数千円

部品の納期が10日程度かかると言う事でしたが、
対応をお願いしました。
また、交換作業ですが、商品引取りで工場等で
交換されると思っていましたが、作業は我が家で行う様です。
そんなんで精度的に平気なのか心配ですが。

また交換作業後にご報告出来ればと思います。

書込番号:6484848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/30 13:54(1年以上前)

side_portさん こんにちは(^-^)/

技術料が4万ですかい!
結構取りまんなぁ・・
出張料と合わせて5万弱ですか・・

良いパネルに巡り会えることをお祈りしております。
情報ありがとうございました。

書込番号:6487128

ナイスクチコミ!1


stera@さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/03 23:34(1年以上前)

私は42インチのパナ、日立のプラズマを2年半前から使用していますが、別に気をつけてもいませんが、焼付きなどしていませんし、
友達も何人かプラズマを持っていますが、そのような話を聞きません
5月にパナの50インチをもう一台買いましたが今のところ異常はありません、プラズマがそんなに慣らしを、しなければ焼付いてしまうのでしたら、メーカーが出荷の前に慣らしをするでしょうし、そんな商品では販売しても買う人はいないと思いますが。

side portさんは悪い商品にあたったと思いますね。
ぐらす3さんは、プラズマを何台も持っていて、すべてが焼付いたのですか。

書込番号:6498366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/04 19:57(1年以上前)

出張修理サービスマン密着取材

http://panasonic.co.jp/ism/repair/index.html

書込番号:6500432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ600 [50インチ]の満足度4

2007/07/19 12:51(1年以上前)

わたしもこの機種を半年以上使用しており、ならしも何も行っていませんが、焼きつきは起こっていません。
朝も平日は毎日6時から9時過ぎまでほぼ同じチャンネルを見てます。
単にパネルが当たりだっただけ?
ただし、明るさは当初からスタンダードですが・・・。

書込番号:6552889

ナイスクチコミ!2


スレ主 side_portさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/19 13:40(1年以上前)

やぶさん さん、はじめまして。
同じような使用環境なのに焼付きが無いという事で羨ましい限りです。
他の方の意見からも、当方のパネルがハズレだったと思います。
とは言え、焼付き恐怖症になってしまったので、修理後は更に明るさを
抑えて数ヶ月ならしをしようと思います。


因みに修理の続報です。

修理を依頼してから今週末で3週間程経過しますが、
未だ対応してもらえておりません。

理由はパネルの長期欠品との事で納期も不明だそうです。

当初1週間から10日程度の納期と聞いており、長く見て10営業日と思い
2週間待っていました。
しかし、連絡が無いのでこちらから連絡をしたところ、上記の内容を
聞かされました。

消耗品って訳ではないですが、モデルチェンジして未だ3ヶ月弱、
メーカ保証期間内(焼付きが含まれるかは別にして)なので、
部品の在庫は持っていて欲しいと感じました。

書込番号:6553008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/19 19:24(1年以上前)

side_portさん こんばんは
お久しぶりです。
まだ修理未対応とのことで、お気の毒です。
修理部品くらい確保しとけ!って言いたくなりますよね・・
しかし、放置プレーでも焼き付き無(私もそれに近い)との情報を見るにつけ、勝手に唱えている「当たり外れ」説の信憑性が益々上がってきますよね(^_^;)

プラズマ3社さん、外れパネルは無条件交換してちょ!

書込番号:6553762

ナイスクチコミ!1


スレ主 side_portさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/16 13:38(1年以上前)

遅くなりましたが、結果報告をさせて頂きます。

部品入荷後に直ぐ交換対応して頂きました。
プラズマテレビ解体、パネル交換及びテレビ再組立てと自宅での作業でした。
技術員さんは2名で、社員とアルバイトっぽい感じの方(指示通りにネジ類を
外すのみ)でした。
所要時間は予定では1時間でしたが、途中ケーブル結線ミス(一度組立て後
電源が入らなかった)があり、結果として1時間30分程度掛かりました。

因みに、代金内訳は以下となります。
 パネル代 : 無償
 技術料  : 40,000円 (税抜き)
 出張費  : 2,100円 (税抜き?)
 消費税  : 2,105円
 支払い額 : 44,205円
※出張費に消費税が含まれている気がしますが、後から気付いたので。

交換後の状況ですが、(以前と同設定での使用)
 ・焼付きに関して
  当然ですが、新品パネルなので無くなりました。
 ・残像に関して
  以前は固定テロップが10分表示されると、消失するまでに30分以上
  掛っておりましたが、新品パネルでは数秒で消失致します。
  映画鑑賞後の上下帯の跡も数秒で消えます。
  Strike Rougeさんの言われていた「秒殺」を体験出来ました。
  これにより、焼付きまで発展する危険性がかなり減ったのではないかと
  思っております。

残像消失時間が激減した事から、やはり以前のパネルは「ハズレ」であった
可能性が高いと感じました。
しかし、同じ過ちを繰り返さないよう、慣らし期間中は以前より暗め設定で
視聴しようと考えております。

今回は色々なご意見・アドバイス等を頂きまして有難うございました。
こちらに投稿させて頂き、大変良かったと思います。

書込番号:6646660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/16 16:09(1年以上前)

side_portさん こんにちは(^-^)/
お久しぶりです。
そして交換終了おめでとうございます♪
どうやら当たりパネルを引いたようで何よりです。
秒殺を実感して頂けましたか?
これが普通なんですよね〜
大げさなブラフじゃなかったでしょ?(笑)
慎重に慣らしを行えば、多分瞬殺パネルが出来上がる筈です。
しかし、外れパネル交換で4万円強はちと納得いかん気もしますが、しゃあないか(^_^;)

貴重な情報ありがとうございました。
末永くご愛用下さいな。

書込番号:6646973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)