『違いがよくわかりません。。。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

『違いがよくわかりません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

違いがよくわかりません。。。

2007/08/03 19:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

クチコミ投稿数:11件

パナソニックのプラズマを購入しようと検討しているのですが、
型番がたくさんあり、性能の違いがわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

ちなみに購入を検討している機種は、

VIERA TH-50PX60
VIERA TH-50PX600
VIERA TH-50PX70
VIERA TH-50PZ600
VIERA TH-50PZ700
VIERA TH-50PZ700SK
です。


SKはサイドスピーカーということはわかるのですが、
数字の2桁と3桁の違い、
PXとPZの違いがわかりません。


宜しくお願い致します。

書込番号:6605407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/03 20:02(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

2桁:シングルチューナー
3桁:ダブルチューナー
PX:ハーフハイビジョン
PZ:フルハイビジョン

画質的にはPX600がイチ押しです。

しかし6シリーズまだ売ってるかな?

書込番号:6605545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/03 20:12(1年以上前)

potatohead0817さん

はじめまして、こんばんわ。手元に以前のカタログが有りますので書きます。まずPX60ハ−フタイプ、アンダースピーカー。PX600,ハ−フタイプ、サイドスピ−カ−。PZ600、フルスペック、サイドスピ−カ−。これまでが06年モデル。PX70、ハ−フタイプ、アンダースピースピーカー。PX700 フルスペック、アンダースピーカー。PX700SK フルスペック、サイドスピ−カ−。これが70年モデルです。あと、06モデルと07モデルでは、画面の表面の処理の仕方が違うようです。当然中身の回路等もちがうようです。

書込番号:6605574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/03 20:26(1年以上前)

すいません。訂正です。
>70年モデル→07年モデル。失礼しました。

しかし、さすがル−ジュさん。素早く、的確な回答には、敬服します。

書込番号:6605614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/03 20:40(1年以上前)

ラインハルトGTさん
いえいえ、6シリーズのスピーカーに関しては失念してましたし、覚えてることだけですね(^_^;)

7シリーズに関しては、コストダウンのあおりで回路品質が低下した感があり残念です・・・

書込番号:6605651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/03 22:49(1年以上前)

みなさま、ご回答いただきありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。

みなさんの意見を参考にすると

VIERA TH-50PX600
VIERA TH-50PZ600

がいいかなって思いますが、
確かに6シリーズは探すのが大変そうですね。

う〜ん。どうしよう。。。




検討している中でさらに疑問点があるのですが、

・設置は個人で出来るのでしょうか。
・テレビ台は据置きスタンドでもOKですよね?
・7シリーズは映り込みがないとありますが、実際のところどうなんでしょうか?


何度もすみませんが、よろしくお願いします。








書込番号:6606120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/03 22:56(1年以上前)

先ず設置ですが、絶対不可能とは言いませんが、2人でするのが無難です。
スタンドは、テーブルトップスタンドで十分です。
但し、テレビ台は必要ですよ。
7シリーズは映り込みが激減した反面、映像がぼやけ気味です。
一般家庭では映り込みはまず気になりませんから、見つかるなら6シリーズをお勧めしますよ。

書込番号:6606150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/04 05:30(1年以上前)

Strike Rougeさん

ご丁寧にありがとうございました。
感謝いたします。

この土日に頑張って6シリーズ探してきますね。

書込番号:6607064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/06 10:50(1年以上前)

やはり、6シリーズは厳しいですね。。。

展示現品限りで58型がテレビ台が2ヶついて398,000円でありましたが、うちにはでかすぎるので・・・
っていうかテレビ台2台もいらないしw


700SXを見ましたが、
なんか暗いですね。
反射しないように抑えているみたいですが、
他のほうがキレイに見えました。


このまま6シリーズを探してなければ、
秋に発売されるであろう750を待って見ようかと思います。

書込番号:6614129

ナイスクチコミ!1


taitai334さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/09 00:01(1年以上前)

potatohead0817さん こんばんは!

VIERA TH-50PZ600 月曜日にヨドバシ吉祥寺で、本体249,400円+スタンド18,600円ポイント13%で売ってました。
私も600シリーズを探していたので、即決いたしまして明日納品です。 

テレビを探し始めた時(7月始め)すでに50インチの600シリーズはほとんど売っていなかったので、プラズマPZ700シリーズと液晶アクオスで散々悩みました。
一時期は「やっぱり画面は明るい方がいいな」と液晶に傾きましたが、映画を再生した時のプラズマの表現力は素晴らしく、今回、不評のフィルターが搭載されていないTH-50PZ600にたまたま出会えて、価格的にもベストチョイスだったかなと満足しております。

ヨドバシ吉祥寺のオープン記念商品だそうで、まだ在庫はありました。
過去の書き込みを見ても、大きく最安値を更新していると思いますのでテカテカフェチの方是非ご利用下さい

書込番号:6623105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2007/08/09 19:31(1年以上前)

taitai334さん

こんばんは!

情報ありがとうございます!
これはお買い得ですね!!!

ちょっと遠くて買いにいけそうもないのですが、電話で聞いてみます。
本当にありがとうございました!

書込番号:6625098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/09 19:57(1年以上前)

taitai334さん

今、ヨドバシに電話で聞いてみました。
残り数台のみとのことでした。

取り置きができないので、週末に電話してあるようでしたら行こうと思います。
ただ、値段は本体268,000円、スタンド別でした。

交渉するしかないのかな・・・

書込番号:6625143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/09 23:11(1年以上前)

potatohead0817 さん

初めまして。

「今、ヨドバシに電話で聞いてみました。
残り数台のみとのことでした。」

「値段は本体268,000円、スタンド別でした。」

本気(マジ)っすか!!!

実は私、昨日池上のコジマで手付を打って来たんですが
内訳はこんな感じです

VIERA TH-50PZ600     \308,000
HDMI RP-CDHG15-W(新品)  \0
HDMI RP-CDHG15-W(中古)  \0
スタンド(シルバーのやつ)  \0
スタンド(黒光りのやつ)   \0

・・・つや消しのやつは \20,000って言われたので、じゃあ!ただのやつ
一応、2つくれと言ったら、じゃあ!あげると言われて。
         
ポイント           1%
5年保障        \0
旧TV引き取り料        \3,000位

店員さんには給料日まで待ってもらい
その時までに30万きってる所があればやりますよ(安く)と言われたんですけども。。。

さてpotatohead0817さん
質問ですが、ポイントは付くのですか?

taitai334さんのレスではポイントが付いているようですが

私も吉祥寺に乗り換えようかな。。。

ご返信お待ちしております







書込番号:6625869

ナイスクチコミ!1


taitai334さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/11 00:51(1年以上前)

こんばんは。私も気になってヨドバシ吉祥寺に今日電話で確認してみたのですが、今はスタンド別の価格に変更されてしまったようです。 8月9日(月)の時点ではスタンド込みの値段で買いましたと告げましたが、「その日は特別安かったようです」としっくりいかない答えが返ってきました。 購入価格を間違ったかと心配になって注文の控えを確認しましたが、やはり私のは、スタンド込みで268,000円と書いてあります。
ポイントは変わらず13%ついているようです。

昨日納品されて、早速パイレーツオブカリビアンを見ましたが、予想を裏切らない画質で大変満足しております。実際に家に置いてみると画面に夢中になるせいか、心配された写り込みは全然気になりませんでした。

パナソニックは液晶の快進撃が怖いのでしょうか? 折角のプラズマの特色を削ってまでフィルターをかけてしまう必要はなかったんじゃないかと思います。日本のトップ企業ですし、万人受けする物を作るのが使命だとは思いますが、逆にプラズマ市場の首を絞めているような気がします。

書込番号:6629345

ナイスクチコミ!1


shinmuraさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/11 13:11(1年以上前)

taitai334さん

VIERA TH-50PZ600、昨日書き込みを拝読しヨドバシ吉祥寺に駆けつけ
無事購入することができました。
価格ですが、やはり本体238,000円、スタンド別とのことだったのですが、
「何とか」とお願いしましたら、スタンドを別の機種にかえることで
スタンド無料にしていただけました。ポイントは13%、
5年保証は別です(ポイント5%分で別途付けました)。

品番から後で考えてみますと、最初のスタンドはPZ600専用の物だったようで、
これをPZ700用のもの(定価1000円)に変更し、1000円をサービスする、という
形をとってくれたようです。スタンドの取り扱いが話題になっておりましたが
このあたりの差かと思われます。

貴重な情報をいただいたおかげで良い買い物が出来ました。
有難うございました。

書込番号:6630523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/12 00:16(1年以上前)

みなさまこんばんは。

私も本日、しヨドバシ吉祥寺にて購入してきました!

金額は268000円で、shinmuraさんの書き込みにもありますように、
スタンドをPZ600の物から、PZ700用のものに変更し、サービスという形にしてくれました。


>taitai334さん

本当に貴重な情報ありがとうございました。
おかげさまで良い買い物が出来ました。


>Strike Rougeさん
>ラインハルトGTさん

親切にアドバイスありがとうございました。
おかげさまで6シリーズを購入することができました。



>ランボーはやっぱ1さん

ポイントは13%でした。



>shinmuraさん

同じ日に購入とは。。。。
もしかしたら、お店ですれ違っていたかもしれませんね^^

書込番号:6632441

ナイスクチコミ!0


shinmuraさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/12 09:43(1年以上前)

皆様、お詫びです。

2つ前の私の書き込みで
238,000円としておりましたのは268,000円のタイプミスです。
taitai334さんと同じ価格です。
申し訳ありません。

potatohead0817さん
本当ですね。すれ違っていたかもしれませんね。
納品は済みましたか? 私のところは、これからでして、
首を長くして待っております。

書込番号:6633242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/12 10:58(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

スレ主のpotatoheadさん、taitai334さん、simuraさん

旧モデルゲットおめでとうございます♪
いやはや、探せばあるんですなぁ〜
私も、旧モデルが断然好みですね!
パナソニックは高画質ディスプレイ戦略を完全に間違えていますね!
液晶が優勢な状況下、液晶もどきにする大衆迎合体質は松下ならではかもしれませんが・・
プラズマのマーケットリーディングカンパニーの判断が、悪い意味でのターニングポイントにならない事を祈るばかりです。

愚痴はともかく、焼き付きに気をつけて初期のエージングをしっかり行って下さいな。

書込番号:6633455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/12 13:21(1年以上前)

こんにちは

ちょっと前に池上のコジマで手付を受けを打ったものです

皆さん吉祥寺で買われたんですね!ご購入おめでとうございます!

実話、私も11日の土曜日に吉祥寺にて購入いたしました。

私が買った時点で残り3台と確認しました

購入予定の方お急ぎを!!!

因みにリサイクル料を\0にしてもらい

HDMIを付けてと言ったらしごく嫌な顔をされました。そりゃそっか。。。



書込番号:6633849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/12 13:28(1年以上前)

追伸。。。

taitai334さん

potatohead0817 さん

貴重な情報有難うございました!


あっ!手付けどうしよう。。。



書込番号:6633863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黄色のもやもや 6 2010/02/16 22:27:40
ビックカメラドットコム限定販売 1 2009/03/20 13:35:46
放送波を受信できない場合がある 2 2009/04/05 0:45:42
★引越しに伴い購入しました★ 1 2008/08/17 2:09:55
格安で購入しました 3 2008/08/18 9:17:21
コジマにて209000円 2 2008/07/18 2:44:01
HDMIで不具合 5 2008/06/08 9:20:18
買っちゃいました〜! 11 2008/05/27 11:49:49
本日購入 0 2008/03/23 15:09:22
パナソニック ラックシアターについて 1 2008/03/25 23:34:16

「パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」のクチコミを見る(全 716件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)