『700か750か、値段も含めて迷ってます』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『700か750か、値段も含めて迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:90件

一昨日PZ750SKを店頭で見てきましたが、横に並べてあった700との見た目の色合いの違いは、薄型初心者の自分にはほとんどわかりませんでした。
ただ比較が短い時間だったので、もう少しじっくり見ていれば違いがあったかも知れませんが。
スピーカーの違いも、通常のテレビ番組ではまったくといっていいほどわからずでした。
それより気になったのが、750の光沢のあるフレーム。
パネルは映り込み軽減させてあるのに、フレームに蛍光灯がやたら反射していて、それが気になってしまいました。
他のメーカーもそうだったけど。
パネルの寿命の違いは、通常使用において、寿命を全うできるかどうか不安なくらいなので、それほど問題ないかと思います。

現段階では10万以上の金額差もあることから、700にしようかと考えていますが、もう少し待てばふたつの金額は縮まってきますか?
あるいは旧型の700の値段が落ちてくるとかはないですか?
ちなみにヤマダでスタンドと5年保障がついて¥288,000の10%ポイント。
それをコジマの知り合いの店員に伝えたところ同条件が精一杯と言われました。
地元には他に競合できる店舗がないので(隣の市へ行けばケーズデンキがありますが)、やはりこの金額がいっぱいいっぱいでしょうか?
たとえば他県でこれより安い金額だったと伝えても無理ですかね?
あまり交渉得意でないので。
ただ新機種ということで、なんとなく750もまだ気になっています(^^;
750のほうがいいという明確な違いはあるのでしょうか?
ちなみにポイント分をディーガの頭金にしようと思ってます。

書込番号:6713081

ナイスクチコミ!1


返信する
s_helperさん
クチコミ投稿数:87件

2007/09/03 23:57(1年以上前)

700なら、友人がつい最近、無金利ローンで

スタンド付、長期保証5年、HDMI端子オマケ付で
250000円でしたよ。


750はメーカーの安売りを防ぐ機種だと勝手に思っています。

書込番号:6713565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2007/09/04 07:19(1年以上前)

私も薄型初心者でどれにするか悩んでいるところです。700と750の違いは画質の性能では10万の差額は勿体ないと思います。
これは私の考えですが、画質を求めるならやはりパイオニアの新型5010や508が絶対お薦めみたいです(ここでの評価をみると)
自分もそうですが、それはわかっていても財布との相談がとても重要なので、パナソニックで落ち着こうと考えてます。
で、その結果、どうせ妥協するならPX70でいいかなと考えてます。店頭で見るかぎり画質に大きな差はないので(むしろ700よりキレイ?)
それにしても、どれにしようか悩んでいるのに、こういう時期が一番楽しいですね!

書込番号:6714284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 メダカの泳ぐビオトープ 

2007/09/04 20:08(1年以上前)

750は、K’Sで30ジャストで買えましたよ
なので、現状での価格差は10万円もないと思いますよ

5年保証とテレビの足込みです

書込番号:6715966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2007/09/04 21:21(1年以上前)

それは安いですね。どこのケーズですか?
PX70を買おうと新宿のビックカメラで実質277000円だった事を新浦安のケーズで伝えたのに、285000円で、との事。交渉が足りないんでしょうか。

書込番号:6716286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/09/04 22:01(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

s_helperさん>
HDMI端子もついて250,000ですか。やっぱり25まではいきたいですね。

無知無知王子さん>
画質ならやっぱりパイオニアですよね。でも高いんだよなあ。
ぼくもPXも画質はそれほど悪い印象はなかったです。見ているうちに慣れてしまいそうだし。ただサイドスピーカーというこだわりがあったので。
そうそう、決めるまでの時間が楽しみですよね。決まってからはなんかあっさりしてるし。

フランク大尉さん>
750が30ジャストですか!
車で1時間走ってもケーズに行くべきか。ただ都会ほど値引きにシビアな感じがして…。
5年保障とスタンドはもうセットで考えたほうがいいのかも!?

無知無知王子さん>
都会も田舎も関係なく、お店のボーダーがあるのでしょうか?

書込番号:6716533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2007/09/05 07:34(1年以上前)

そっか、アンダースピーカーでしたね、PX70は。
であれば尚更価格の安い方を購入して、浮いた分でホームシアターの資金の足しにしてみては如何でしょう?
私はBASE-V20(ONKYO)で組んでますが、テレビの音とは比べものになりませんよ。

書込番号:6717929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/09/06 22:19(1年以上前)

無知無知王子さん>
PXシリーズは外して考えていましたが、ホームシアターも組み込むつもりで、
もう一度PZとの画質の違いを見比べに行ってこようかと思います。

書込番号:6724102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/09 07:39(1年以上前)

自分も迷っている1人です。
1度買えば15年は使う予定なので多少高くても画質がいいものと考えていますが、
そんなに違わないのなら700にすべきなのでしょうか?
750は光沢のフレームの評判が悪いみたいですね。

書込番号:6733622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/09/11 17:07(1年以上前)

ぴぴやんさん>
今日ヤマダ(愛媛)で聞いてみたら、ポイントなしで700は275,000円
750は294,000円でした。
大分両機種の価格差は縮まってきていました。
そして旧型の700は5年保証はついていませんが、750は付いての金額でした。
両方スタンド込みです。
だから実質750のほうがお買い得かと思います。
参考までに。

書込番号:6742555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/12 19:22(1年以上前)

もうそんなに安いんですね。驚きです。
これなら値下がりを待たなくても、すぐに買えそうです。
でも、色々と見ているうちに、KUROも気になってきちゃいました。w

書込番号:6747244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/09/12 23:13(1年以上前)

ぴぴやんさん>
ぼくも正直、この時期にこんなに安くなるのか、と驚きました。
でも実はぼくもKURO、気になってます。
まだ実物は見てないんだけど。
高いのがね…。それに見合うだけの映像の美しさを実感できたら方向変わるかも!?

書込番号:6748319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/13 23:52(1年以上前)

色々と見ているうちに、心はπに変わりました。
508はコジマ448,000円+1%還元、ヤマダ468,100円+10%還元
428はコジマ358,000円+1%還元、ヤマダ373,100円+10%還元
でした。
思ったほど高くないので、あつしさんもπにした方が良いのでは?
428HXに私が立てたスレがありますが、πとパナのカタログ上の違いが詳しくレスされているので、
一度見てください。かなりためになります。と言うか、πに傾きますよ。きっと。

書込番号:6751896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)